走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ジムで走って泳いで

今日みたいな強風で寒いとか いっっちばん嫌いな天気です。 春って苦手です。 東京マラソン後、軽く風邪ひいてる間、 花粉症も上乗せ、 それにさらにw 副鼻腔炎発症してしまい、、、 現在は抗生物質飲んでます、、、、体だるいっ! 顔面が絶不調ww 目も痒い…

77回目よこはま月例

板橋走った皆様、お疲れ様でした! 板橋スゥイティとほぼ同時刻、鶴見川河川敷で よこはま月例参加してきました。 本日、77回目です! *** 会場とうちゃこしてすぐに のりこさん、 うっちーさん発見!! そのまますぐに、アレ。を取りに受付へ!! 6年3…

水の中でわかること

今日は。 昨日のブログで宣言通りにプールへ行きました。 土曜日の夕方はプールが空いてるという情報 もらったので夕方に。 きっと、3ヶ月ぶりくらい? ガーミン水中で ぴ。 泳ぎ始めてすぐに、水が重い!って 思いました。 右腕が早々にきつい! 走るのと泳…

お皿が乾く

災害用に買い置きした10年保存水を 間違えて飲んでしまいました。。。 (いつかやると思ってたw) 2035年まで飲める水を、昨日。。。。 *** 今日は 走るのを迷いに迷って、 結局走りに出ました。 そしたら近所の友達が走ってるところをばったり。 彼はジ…

季節は進む

今日は。 昨日は怖々と走ったけれど、 何事もなかったかのように走れました。 だけど 調子に乗らないようにしなくちゃです。 2日走れたから明日は休みにしてもいいかもしれません。。。 体が休んで軽すぎて、走り始めると 50kmくらい走れそうな雰囲気ですw…

9日ぶりのダウンジョグ

東京マラソンをゴールしてから。。。 あれから走れていませんでした。 その間、、、3/4から。。 8ヶ月ぶりのフルマラソン走った疲労感と、 凄まじい筋肉痛!! 風邪をひいた倦怠感、咳で体力奪われる 生理のだるさ、各症状w これらが一気にまざくりあい、ブ…

知ってしまった輝きレース

明太子、2本も食べてしまいました。 (今日一番のトピックス) 今日は。 超自堕落な日でした。 ずっとゴロゴロしました。 マラソン以来、予定も何もない日でした。 昨日は鍼の先生に、 大腿をおねがいしたら通い始めて史上 イッチバン痛くて。。。しかも、 …

レース後は反省会

東京マラソンを終えて、、、 すっかり体調を崩し風邪と喘息、 筋肉痛と筋膜炎の合いの子みたいな ダメージを両腿に負い8日間走ってません。 この、大腿四頭筋のダメージを体感すると 精神だけでまたレースを走っちゃった感じです。 身体、全く出来てなかった…

東京マラソンレポ。レース後編

いつものように、風邪から喘息に移行し 地獄を見ています。元気じゃありませんw 我ながら、レポが適当で。。。 他の方のレポを読んで反省していますw しかもオールスポーツで写ってる背景を見て こんなとこ走ったっけ?って不思議な気持ちです。 さて、 一週…

東京マラソンレポ。レース編

東京マラソンレポ、レース編行きます! ちょっと、風邪ひいててフワフワしてたり 東京マラソンは楽しかったこと以外、既に 忘れてきちゃってて笑(処理早い) ざっくりですが、いきます!! *** あっという間にスタート! 紙吹雪は一瞬の出来事でした。 …

東京4日後は

今日は。 朝、nagisaパークの芝で走るの確認だけしました。 走る動きで痛いところはなく、無事走れたんですが。。。 筋肉痛が酷すぎて!!!途中で終わり!! これ以上無理!となりました。 これ。。。初フル並。。。w (初フルは、2ヶ月の練習で突貫だった…

東京マラソンレポ・スタートまで

今日は。 やっと見た目、普通の人間くらいに 歩けるようになりましたw 大腿四頭筋のみ筋肉痛で、、、 あんなに、あんなに心配で、 最後もブリンブリン!って変な動きのあった 飴細工のふくらはぎは何もなし。。。 むしろ、走り終わった後 違和感すら消えてま…

フルマラソン走って気づく

1月から続いていた仕事のバタバタが 今日で落ち着きました。。。(長かったー!) あと数日には次のが来ちゃうけど、でも これで新年度の幕開けです。。。(確定申告はどこへ) 東京マラソンのレポ!!って 行きたいですが、、 まだ振り返れず。。。ぼーっと…

東京翌日の今日

今日は。 朝から、明日の締め切り目掛けて 心を無にして作業する日でした。 昨日まではレース直後の高揚感で 何が何だかわかってなかったけれど、、 朝起きてみたら、 どういうレースだったのか? 考えたり、、 今後また頑張れるのか。 考えてました。 今ま…

遅報!東京マラソン完走

遅くなりました! 初めての東京マラソン、完走できました! なんとか足は平気でした。 途中からこれは最後までもたない!と分かって ペースを下げました。 そのおかげで最後まで走れたのかもしれません。 今は嬉しいのか、悔しいのか、よくわかんない気持ち…

とぅきょういってきます!

明日履くタイツに、ジェルを6個も入れました。。。 やる気満々ですw (多すぎるけど、みんな置いて行けないw) でも。やはり足が心配ではあります。 違和感は無くなりませんでした。 途中でダメでも、次があるし 全財産失うわけじゃないしw めっちゃSNSで叩…

東京マラソンまでの練習!

昨日のブログで予告通り、 12月からの練習を振り返って どのくらい走れるのか!!? (結局最後、分析してませんが、、、) 11月から、休まず毎日走る試みスタート。 12月の主な練習は、 ビルドアップ走 4回 (20km、15km、7km、10km月例、10km) ロング走 …

東京マラソン、初えきすぽ

今日は。 朝は穏やかでした。。。 10kmジョグの最後はナギサパークまで上がってきて 芝を一周して終了。 足の違和感も消えないし、ヒヤヒヤジョグしかしてなくて WSさえ入れられません。。。 でもまぁ、とにかくジョグは無事。 すったもんだの2月でした。 …

近づくもうすぐ

レース前に全く凪てこないnagisaです。 ジョグを無事終えて、やっとひと段落〜って 座った途端、 近所に住む母から震えた声で電話。 内容ざっくりしますが よくある泥棒騒ぎ(警備入ってるし、んなわけない) ただの母の勘違いで、 一緒に無くしたものを家中…

あぁ、あし

1日走らないと、体重増えるから 走りたかったけど、 今日も完全休養にしました。 昨日ジョグは問題なく走れたのですが、 なんか違和感、押すと痛いところがある。 (ふくらはぎのトラウマ&レース前症候群) いつもなら完全スルーするくらいだと思いますが。…

まだ2月

昨日も今日も 仕事忙しすぎて、明日までなので バタバタしてます。 というか、あと少し。。。 終わらせてから寝たいので深夜になりそうです。。。 *** 今日はめちゃくちゃ風が強かったですね。 明日もみたいで、、、 風が強い時は谷底にある、三ツ池公園…

オフとイス

今日は。 一日全く走らずに、車移動でした。 そして、そして、 あと2日しか時間がない仕事に取り掛かり、、、 ずっと机に向かってました。 1日かけてやっと下書きが終わった。。。 あしたが正念ば。 寒かったし、雨で、完全休養日和だったけど 本来なら走…

病んでる10km

今日は。 昨日ちゃんとジョグの距離を8kmまで落とし 調整し、、 最初で最後のレース前練習。 故障でやるはずだった2〜3個の練習は幻になりましたw とりあえず今の自分のレースペースが知りたい。 というのもあってレース前10km.... 朝起きて、、早く行けば…

雨の日々いのり

横浜は 昨日も今日も雨です。 ずっと天気が良くなくて みなとみらいジョグが出来ていません。 暖かい時期なら平気なんですが、 寒くて1mm以上の雨、故障明けと なると10kmの往復は不安があり行けてません、 最後に行ったのいつかな。。ずっと行ってないです…

ふくらはぎ課金

ふくらはぎの張りに悩まされる私ですが 明らかに張るようになったのは月間400km越える ようになってから。 500kmでロング走入れてくると高確率で張ります。 だからと言って、400km以下に。。。と思わない 自分ですw 300~400kmが確かに一番タイムも出たし ふ…

価値ある足踏み

今日は。 気温差がすごかったですね。 昨日の真っ昼間に走って、急な暑さで結構体が疲れてました。 冷たい空気が楽で!! やはり、走るのは寒い方がいいんだなぁって 当たり前だけど痛感しました。 寒いと呼吸がすごく楽です。 *** 昨日は、自分の走力が…

マイルド20km

今日は。 1週間のふくらはぎの故障から 2/15日からラン再開して、今日で6日目。 一度に20kmをまだつづけては走っていませんでした。 東京では 記録やタイムが狙えないにしても、 体力だけは戻さないと完走できないかもしれないと思い 今日は20km走りました…

欠けた部分は丸くなる

今日は。 横浜は変な天気です。 走りに出た時、暑かったのに帰る頃はザーザーの雨。 そして家に着いたら晴れてきて。。。 * そして今週はずっと雨降ったり止んだりの予報で。。。 風も強い。いよいよ季節の変わり目、 春の練習しにくいこの感じ! ただ、故…

76回目よこはま月例

今日は。 よこはま月例でした! 故障明け、、、 無茶したらいけないし、、もう75回出走したから もういいんじゃないかな。。 ここでもう区切って休んじゃおうかな。。。 とりあえず棄権届出しに行ってみようか。。。 こうやって、75回行ったのです。 ⇧18000…

ジョグ2回目

引き続き様子見のジョグです。 まだ怖々で、家の周りから離れられません。。 いつでも帰れる距離で。。。 最初から走らないで歩きでまず1.4km そこからガーミンぴ。 まだ違和感、気になる感じはあるものの 13km近く走りました。 ⇧久しぶりに3kmループ。 昨…