走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は海のマラソン

明後日の湘南OWSの為に ジェル類の買い物をしにスポーツショップ行き いつものようにプロテインコーナーでウロウロして結局やめる。 ずっと飲み続けている、ザバスの長距離持久系の大豆プロテイン変更すると言う 冒険が万年出来ない。。 靴下を吟味して、タ…

8月間走行距離!!早目に〆!!!

8月はまだ2日あるけど、 走るのは今日で締めました! 明日も明後日も走りたくはなるだろうけど。。 9月1日の今年の湘南OWSの海の予想も 去年と同じくやばそう、、逆潮、台風のウネリ、、去年の地獄絵図が思い出されて震える。。 必要以上に身体を休め臨むべ…

月間走行距離のための20km、、こなしただけ。

昨日は一日オフにしてずっと寝ていました。 締め切りも無いし、今週は5週目なので教室はちょうど休講。 前はよく疲れると1日寝てたけどw最近やらなくなって疲労を知らず知らず 溜め込んでました。。。 寝てもねても寝れて、まだ眠れるっていう体の声に素直…

アクティブ過ぎな日曜日

湘南owsのレース、今週の土曜日にせまりました。 昨日はレース前、最後の海練。 集合は7時に葉山一色海岸。朝4時起きして、、身体も覚めないうちに海に入ります。 湘南ows常連の猛者達ばかりで女性1人、、でもなんとこの練習会の先頭を引き指導するコーチは…

走りたい時

昨日は1日ランお休み、 今日も朝から予定があり走れそうにない。なのにどうにかして走ろうとしていて、防水のレインジャンパーきて、走れるようにショートパンツにして、 クロのエピックリアクトにして暴風と雨の中飛び出て駅まで走った。 短い距離でも楽し…

夏の夜の30km走

さっききっちり30キロ走ってきた。 6、7月にやったタイム気にしない30キロではなく、ビルドアップも出来た。 素敵なうつくしビルドアップじゃないけど、5:30から最後は4:55くらいまで。 連日の長距離追い込んだスイムで疲れてたし、今日の為に脚休めてなかっ…

泳ぐの飽きた!今日こそ。。

この2、3日泳いでへとへとで締め切りも迫り、 ブログを書こうとして力つきて いつの間にか寝てると言う感じだった。 とりあえず仕事の方は目処が立ち間に合うことが確実に。 あんまり早く提出すると修正が入ってしまう事があるのでw 当日に出す。そして今…

よこはま月例マラソン19

今日は第三日曜日の大好きな大会、よこはま月例!!! そして連続出場19回目!!連続20回は来月、、とても楽しみです。 連続20回の表彰は選択制で、パシオン横浜店の商品券か写真なのですが 写真が今は中止中だとか。。でも先輩に聞くと、 その写真は遺影に…

明日は月例

月例がやってきたと言うことは、 ブログを始めて1カ月。 7月の月例の後にスタートしました。 昨日買ったウェーブエンペラーで、ジョグしてみたけど、ジョグには向かない?ような気がする。当たり前なのか、、 特に悪くはないんだけど、、疲れるような気がす…

レース用シューズ開拓

今日はパシオンというランシューのラインナップが素晴らしい 横浜のスポーツ用品店に行った。ここは月例でシューズの試履サービスもやっており 横浜のランナーには有名どころ。 でも最近NIKEの靴をネットで購入し、返品してはサイズ交換して。。という 買い…

インターバルやった!、、、1年振り。。。

今日はトライアスロンチームの先輩から急な招集。 「インターバルやるから来れる人〜」とメッセージが送られてくる。 夜なら行けない事も無い、、いやっ、行けるw でも。。。渋る自分が。。。 今日までほとんどランを休んでないし走らなくても海で10km泳いだ…

どこも行かず静かな近所を満喫

お盆で町中静か!とってもいい。 やっぱり13日月曜の海練10キロが効いたらしく屍状態からは脱したけど まだまだ疲れが残る。 昨日は1人だったので、夜までダラダラゴロゴロすごし、夜になって涼しくなってから道が明るいため国道沿いの歩道をゆっくりゆっく…

海で10キロ

昨日は朝4時に起き逗子の葉山へ。 湘南OWS10キロに出場するにあたり やっておかねばならない海練。 しかも今日は10キロ泳ぐルートを予定している。 泳力も400m7分切る人限定です。 この日が近くなるにつれ、怖気付き不安に駆られていましたがこの練習で全く…

残暑お見舞い申し上げます

今日晴れると思わなくて、、 早起きしなかったし海にいけなかった。 海練じゃなくて海に純粋に遊びに行きたかったのに。。 なので走りに行くまでゆっくりゴロゴロ。 曇りのち雨の予報だったから30キロ走の日に決定してたけど、、5時からでも暑そうだなぁ、、…

スイムで5km

今日はランはお休みして、泳ぎに徹した。 やるなら今日! 時間ある時は、走った後に1500泳ぐけど 来月に迫った湘南OWSの為どこかで5キロ突破しないといけない。 30キロ走やっておくとフルが走りきれるような感じ? 13時から25mプールがフリーで往復可能にな…

9日距離と、ランニングパンツについて。

今日は勤務する教室の日。 台風一過で暑くなりそうだったから、朝起きてすぐにランニングに出る。 家から出発の10キロジョグコースはアップダウンたくさんでアベレージ6分切るのは難しい。 途中川の土手に出るので そこで少しスピードあげてみたりした。 だ…

台風だけど走れた2とスケッチ

前回の台風の時と同様にかなり身構えていたけど、外は涼しくて霧雨、、 今日は一日オフなので走らずにゆっくりしてようと思ったのに、、走れるなぁ、、今なら走れるかなぁ、、とソワソワしだす。 迷うくらいなら走っちゃえ!という事で 三ツ池公園行ってきた…

二兎は追えない8月

現在横浜は台風間近なのかちょっとおとなしく雨も降らず、涼しくて走るにはもってこい。 朝じゃなくてもいつでも走れる天気。 多少風が出てきた。 昨日20キロ走れた事により、少し月間距離目標に余裕ができた。だけど、明日から台風で思うように走れるかどう…

マイ体重管理

走っているから太らないなんてこともなく食べればしっかり体重に現れる。 走るようになって同時に始まったのは体重管理でした。 そして毎日の様に継続しています。 走り始めた頃は体重が44kg〜45kg。身長は164cm。 その頃泳いでたものの、スイムは失速し易く…

みなとみらいからの元プー

トライアスロンチームの先輩達とスイスでロングのironman完走した仲間の打ち上げ。 だからと言ってノートレなはずはなくて、、飲みの前にはしっかり2種目。 18時に元プー(元町プール)の前集合、みなとみらいをラン、ダウンがてら元町プールで泳ぎ、野毛飲…

まるでカッパのように、、

今日は秋川渓谷に行きました。 考えていたより遠くて車で2時間、 一年中泳いでるから、水着はたくさんもっているのですがこういう時なんの水着がいいのか迷います。 泳ぐ場に行って泳がずちゃぷちゃぷなんてあり得ないので本当は本気の競泳水着が良かったけ…

マイコース〜鶴見川

暑過ぎて最近は鶴見川で日中走れていない。 走ってるとそれぞれコースをいくつか持ってると思うけど、私はめちゃくちゃ鶴見川にお世話になってる。 走る前は通る事はあっても、川沿いの道を全く知らなかった。 鶴見川なんて近寄ったこともなかったw 走るよう…

夜の新横浜公園

30キロ走する!と意気込んでいたけどすっかり遅くなり、回廊着いたの18時30過ぎ。日が暮れたから、公園の方で走る事に。 5キロコースで走るとあっと言う間だけど変化に富んだコースだから脚にすごくくる。 5キロ毎の休みで汗が半端なくて心配になるくらい! …