走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月走行距離とふりかえり

台風の風吹き荒れる中。。。9月が終わろうとしている。 9月の始まり1日の湘南OWS中止と言う衝撃からスタートした。 ランを始めてから初の月間300kmを8月に続き連続で走れた。 去年の12月は300km超えたけど次の1月に故障しそれ以来 なので300kmは自分に…

雨の30km走

雨ばっかり。。。 今週はトレーニングの強度を下げて、 でも月間走行距離300kmは行くようにジョグで繋げていた。 昨日秋雨の中ぽっかりと良いお天気になったのにランオフにしちゃったので 自転車で移動中、いつものランコース河川敷の近く通った時に 「走っ…

故障しないルール。

土曜日のマラソン大会の疲労はだいぶ重めだったので ここ数日は様子見つつだった。 次の日の23日は完全にオフにして予約していた鍼治療へ。 無茶したら先生のところへ行く!のが安心。 連休最終日の24日は心配だったけど参加することにしていたインターバル…

嬉しい1位‼︎

ベジタブルマラソン30kmの部門 1位もらいました!やったー! 1月は3位だったけど、その時の1位、キロ4で走る女性が今日は見当たりませんでした。 昨日のブログ通りに無理せずにを キーワードにスタート。 だったけど、、 ペーサーさんに付いて行くあの感覚が…

明日は練習と言い聞かせて

明日はベジタブルマラソン、in 彩湖 30kmに出る。 今年の1月も年明け早々同じ大会に練習で出ています。 このレースにつくばの後に出る事に決めたのは つくばでの反省点、給水の度に失速し 給水後にまた元のペースに戻す事の難しさを思い知り、 レースで給水…

走りの真髄は日々のジョグにあり?

今日はこれから教室。 授業2コマ、 社会人向けなので夕方と、夜の回で 終わるのは22時、都内なので家に帰るのは24時に近いです、、 ずっと立ちっぱなしなので教室前に走ってるとかなり疲れます。 でも生徒の皆さんも一緒の先生も私が走ってる事知ってて暖か…

ズームフライをジョグに

昨日は走るのはお休みして左足の様子見にしました。 月間300kmはだいたい日付とともに進行しないと 焦るのでいつもちょっと多めに走っておく。 最近やっぱり走る距離とともに強度高めの練習も増えるにつれ 脚がやっぱり痛くて、、、 オフの日を挟みつつして…

知らない道を走ってみたい

今日は疲労抜きにLSDで桜木町 までいったり気ままに走ろうかな、、って思ってたけど、横浜は蝉が鳴くくらい夏で、、、 週末の22日は30km練習レースが控えてるので、それまで無理しないのが今週のテーマだから陽が落ちるまで待って、 夕方から鶴見川、3キロル…

よこはま月例20回目‼️

今日は月例連続出場20回目でした! 脚の調子が何となく良く無いので、 昨日は走らず休み、、 今日も走ってみてどうするか決めよう。という感じでした。 朝起きても左の脚に体重かけるだけで痛みと、前腿の張り、膝から下の違和感、、 いつもなら月例となると…

インターバル練習と心配な左脚

やっぱり来た!左脚の不調。。。 調子に乗れば必ずやってくる!!すごく律儀に。。。 火曜日からなんとなーく脚に違和感。。。ちょっと心配しつつ、、、 参加申し込みをしてしまったインターバル練に次の日出る事に。 マラソン始めてからインターバルやった…

翼まだ生えてなかった!

とうとう横浜も30度を切って25度の気温になってきた。 と言う事で、、「夏走り込めば翼が生えたように走れるよ!っ」という 先輩ランナーの言葉を胸に、ウェーブエンペラーを履いて フラット河川敷、3kmのループコースへ。 走ってみる。重い。 あれ?笑 涼…

走り込み週末セット練

土曜日は暑い中、新横浜公園で 30キロ走。 日曜日はトライアスロンのチームメイトとまたまた新横浜公園でLSD。皆んなは3時間だったけど、私は前日30キロやっていたので2時間ちょっとのLSDに短縮。 キロ7分ペースで2時間18分、20キロ。 前日の重い脚をほぐす…

まだ暑過ぎ30km走O練

今日は前から速いランナーさんと一緒に走って貰う約束の日 ここぞとばかりに30キロ走をお願いしていた。でも、、気温31度陽射し超強いし、風も強く、、30キロ日和では、、無いっ! でもせっかくの約束、がんばらなければ! 1人では垂れたり、ペースが乱れる…

夜走るのも好きになる

夏の間はなんとかこの暑さの中でも慣れて 走らなきゃとか。。 暑い夏に走り込んだら秋に結果が出る!みたいな受験生みたいな事 思ってたけど、、、もうそろそろ9月だし一回涼しくなってからの また暑いのはもうしつこいぞ!飽きた。。。 と言う気持ちで日中…

ターサージールへの愛

大げさだけど、私の走るモチベーションの一つに 「ターサージールで走るランナーになりたい」と言うのがある。 まだ自分は初フルを終えたばかり、ダイナフライトの時代、、 水泳仲間で筋肉マンの男性が湘南国際出場後、 「全く練習しないでキロ4でターサー…

2018の夏、終わった。。。

9月1日土曜日の湘南OWS10kmのレースは 高波、強風、のため中止でした。。。。。。。。 実はまだ心の整理が着いてなくて辛いです。 でも、自然相手の競技、特に事故の絶えないOWS仕方ないです。 その日は結局湾内を皆で泳いだのですがウネリもあり、バシャバ…