走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月走行距離と振り返り

ついに月間走行距離400km突破!!! 自分の中ではとても高い壁だった400と言う距離。 何度も挑戦し、何度も試みたものの月間300kmを過ぎたあたりから 故障や怪我に阻まれ続けて来た。 自分にとってはただ走れば到達出来る距離ではなかったから本当に嬉しい!…

レースペース走+jogとデイリー筋トレ

2月、残すはあと1日。 今日はポイント練の日。 先週に引き続きインターバルはお休みしてペース走。 もしかしたらもうレースまでインターバルはしないでレースペース走 にするかもしれない。坂ダッシュは何度かやろうと思っている。 坂だけはやっとかないと…

板橋のゼッケン

やっと板橋のゼッケンが届いた! 開けた途端鳥肌が立った!! 良い番号だった!そしてAだった!特典だっけ?のキャップが大きすぎる。。。タオルも嬉しい。 こういう大会グッツとか大好き人間なのでテンション上がった。 初フルマラソンの湘南国際は忘れもし…

砂漠の一滴

今日は雨の予報だったから 朝は気合いの雨ランかなって覚悟してた けど、起きてカーテンあけるとまだ降ってないっ! 30kmの翌日なので疲労抜きのゆるjog 昨日走ってる時に痛くなったり、気になった箇所全部一度出てきた。 そして一つずつ走りながら消えてっ…

3週間前の30km走O練

今日は皆さんのレース結果に、震えました!! 本当に皆さんそれぞれにすごくて刺激いただきました、 レースお疲れさまでした!! ブログの皆さんを拝読していると、レース出場回数が本当に 多いなって。。。私はフルは年に2回のみなので、もう少し今年は 頑…

無事之名馬 

昨日締め切りも終えて、新年度の4月号も無事入校できた。 1月から金曜日は何にも無い休養日になってることがおおくて 午前中は家のことして、午後はサクッとロングスイムして仕事してた。 でも今日は完全に完全なる休養にしてみようと思ってる。 出かける時…

10kmペース走+jog6km

今日は水曜日なのでいつもならばインターバルの日。 つくばから今まで一人で三ツ沢競技場行ったり、 土手で千バルして撃沈したり、、6回やった。 でも先週からインターバル少しお休みして、 水曜日はレースペース走10kmプラスjogと言うメニューに変更中。 そ…

泡立ちが納まるまで。

最近はもうやれる事あったら何でもやろうってことになっていて プロテインは運動後だけだったのも、寝る前にも飲むようになって もっと飲みたい笑。プロテインバーとか行きたい!!笑 月例後体重がごそっと減っていたので、大きな鍋に鶏肉をトマト煮して い…

月例の翌日は120分LSD

2月も後半に差し掛かってる事を締め切りで慌て出す自分で知る。 割と土日にしっかり練習して疲れすぎて絵に辿り着けないから 皺寄せが平日すごい笑。。。 昨日も月例の後は、なんか興奮してるんだけど身体はぐったり。な 状態で、資料作るので精一杯だった。…

よこはま月例25回目

月例に参加して25回、その中でも今日はとても心に残る日になった! 20kmをやっと1:26で走れた!どうしてもここ何回か達成出来なかった数字。 本当に20やハーフと言う距離が苦手でなかなかがんばれなかった。 来てすぐにいつものところにシートを敷いていると…

ゆるジョグで意識すること

今日もゆるジョグ。教室前に14.5km のコース。今日走ったら明日はランはお休みの予定! 日曜日の月例でしっかり走る為にそれまでは無理せずゆっくりjogで繋ぐ予定なので今日も6:00/km〜6:30/kmペースで 走ってた。 途中、煽ってくるおじさんが居て、ずっと…

セルフケアと月例のこと

今日はあっという間に1日終わってしまった。。 さすがに一人40kmした昨日の疲れがあって、フルマラソンに近い事 したから当たり前で身体はだるかった。 最近はケアを入念にしている。そうすると次の日も走れる。 だけど!そのケアは時間がかかる。 筋トレも…

身体に覚えてもらう40km

今日はどこかでもう一度やっとかなければ!と思っていた 40kmを走った。アップとダウン含めたらほぼフルマラソン。 40km走は今まで2回やった事があるけど2回とも練習会を利用して みんなの力借りたのと、参加する事によってそう言う状況を作って出来た。 …

90分楽しい事考えたjog

昨日も13km jog、今日も14.5km jog。 ペースも6:00〜6:30/kmくらいのゆっくりめで。 昨日も今日も脚の感じから明日こそ休もうかなと過るけど ストレッチやコロコロして朝には走れそうな感じになっている。 走るほどに良くなる不思議。 オフするよりも走った…

湘南海岸線をロングjog

昨日は雪の予報や低温の中だったけどOさんと 湘南の海岸線沿いを一緒に走った。 普通だったら中止になるかもしれない予報だったし、待ち合わせの段階では 雪が降ってて手がかじかむくらいだった。 でも!全然天候とか関係ない頼もしいOさんとならどうにかな…

Myプロテイン!

プロテイン飲んでますか? 問いかけで始めてみるw 私はプロテインを必ず飲んでいます。 お酒も普段飲まないし、最近好きなコーヒーも殆ど止めてしまった。 飲むものと言えば白湯か炭酸水、運動後はプロテイン! プロテイン最初はものすごく抵抗があり、勧め…

雨上がり20km

水曜日なのでインターバルの日だけど、雨が結構降っていて 止むまで待って鳥も出て来たし夕方に明るくなって来たから 仕事を仕舞って(素早い)17時ちょっと前に走り出した。 超美しい夕日が鶴見川河川敷の奥に連なる山並みに沈みつつあって 富士山がシルエ…

雲外蒼天

火曜日は毎週トライアスロンチームのスイム練が夜にあるために アクティブレストとしてランはお休みしていた。 でも、このスイム練は超キツいのでただのアクティブで、レストしてない 気もする笑。 心肺はめちゃくちゃ追い込まれる。顔が真っ赤になって放心…

ロング走の翌日は。

プロテインについて熱く語りたかったのだけど 眠くて頭が冴えないのでまた今度ブログに書きたい。 今までロング走の次の日にセット練をしていなかったので それに取り組んでいる。 先週は25kmのクロカンコースLSDの次の日に 9km BUして、6km jogの15km走れた…

30kmビルドアップ走①

予定通り30km走をした。 マイコース鶴見川で片道2.5km往復で1周5km その間、土手上へと、橋をくぐるための上り下りがあり 少し脚にくるコースをノンストップで6周。 だけど今日は気持ちがよくて、風もあまりなくて Tシャツにショートパンツでちょうど良か…

仕事と趣味、どっちも全開で!

昨日は久々のランオフだったけれど 出かけたりして脚が休まらなかった気がする。。。 遊びに行ってずっと立ちっぱなしでそれがとても疲れた。 だからか今日走ってみて脚が重かった。 今日はゆるくjog、途中でテーピング買いに行ったり散歩の延長。 年始に準…