走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月振り返りと素敵なお散歩

昨日は桜木町散歩。 午前中にジョグを14km走っておいて。。。。 桜木町駅出発〜紅葉坂〜掃部山公園〜野毛山動物園〜大岡川(桜まだだった)〜関内〜元町〜山手〜エリスマン邸(混んでてカフェには入れず、、、)〜大桟橋〜中華街シャテンキ2号店(1時間以…

ウェーブエンペラーへの愛

200日前、ブログで私は「ターサージールへの愛」を語ったのに covtana.hatenablog.com 語ったのに。。。。 今、ウェーブエンペラー無しではレースを走れない!! 今でも、今でもターサージールは好き。履いてる人見るだけで いいな、いいなぁかっこいいなと…

ジョグの日々

今年度からレギュラーの仕事が増え 締切の間隔が開かなくって、4月号が動きだしてからというもの(いまは5月号) 走る、絵、デッサン教室でいっぱいいっぱいな日々。どうにかルーティーンになって、 うまく回り出すようになるにはあと少しかかりそう。。。。…

練習再開!とご褒美

1週間はとってもゆっくりした。 筋肉痛も取れて、脚も軽くなった。 土曜日の夜に、トライアスロンチームの先輩達が 新横浜公園で走るというのでその日から練習をスタートさせようと 決めた。で、昨日土曜の夜のガランとした新横浜公園で先輩達と走った。 10…

撃沈つくばからの板橋を比較

板橋から3日、まだまだ喜び噛み締めている! ダメージもなくて筋肉痛だけで済んでいる。 常に3:10切らなければ!という目標からの解放が嬉しい、 これでやっと思い切り突っ込んだり、チャレンジしたレースが出来る! 来年の大阪国際女子マラソンを本番とし…

夢だけど夢じゃなかった板橋3時間一桁振り返り!

昨日はたくさんの⭐︎とコメントありがとうございました!! とても嬉しかったです! 今朝目が覚めた時、一瞬『今日のランは。。。』と いつもの習慣で思ってから、 『はっっ!!そうだ昨日板橋で走ったじゃん!!もう一桁出来たんだ! 夢じゃないんだ〜!!!…

【速報】板橋cityマラソン国際資格ゲット‼️

やっぁぁあたーー! 念願の、念願の一桁いきました! Oさんに感謝、シゲさんパワー頂きました!ベリーさんありがとう! 嬉しくて、嬉しくて、、😭 ぁぁ終わったー!!

いよいよ板橋

とうとう明後日に迫った板橋今日までゆっくり過ごしたつもりなのに、 この3日だけで体調が色々あり過ぎた! そんな中、今回は最後まで決めたメニュー通りに走れたので良かった。 今日は30分jogプラス400×3本rest90秒にした。刺激が入れば良いのかな、と。 40…

調整の日々とメニュー

↑最後の締めは新横浜公園 レース前1週間になりブログを少しお休みし、 ゆったりゆっくり過ごして、練習の方はぐっと減らしつつ 調整メニューをこなしていた。 確定申告もおわり、次の締め切りまでまだ余裕ある。 家の水回り全部掃除して、床も拭き掃除かけて…

スイムで癒やされる朝

昨日の夜から、明日は走る!か休む!か のジレンマで何度も葛藤した。 もうこの時期、迷ったら休むだし、、 昨日鍼して貰ったから次の日の今日は 脚を休ませたらかなり回復するはず、、 教室行く前にいつも20kmくらい走って たのが無いのか、、と寂しいし 脚…

毎日がピクニック

今日は午前中に締め切りがあったので滑り込みで送った。 そしてその後は確定申告終わらせるぞーーー!と いう予定だったけど、、、、まだ1mmも手をつけてない。。。 これを書いたらやります。。。。。。。 なんかレースを目前としてソワソワしてだからといっ…

レース振り返り 千葉県民マラソンハーフ

昨日と同じく今日も冷たい雨。本当ならば疲労抜きjogに行きたいけど 体が冷たい雨もう勘弁してっ!て言ってる。 昨日の千葉県民マラソンは2週間後のレースに向けた調整レース。 PBが出せた!1:30:48(ネット)ギリギリだけど30分! 私は、フルのタイムに比べ…

【速報】千葉県民マラソンハーフ

雨、強風、寒さ!の中ハーフ走ってきました! 苦手なハーフ、この条件でPBできました!やぁったぁー!やぁっと。 40歳以上第3位も頂いてゴール後は凍えて凍えて震え止まらなかった。 走ったー! 悪天候でいろいろあったのでまた 後ほど振り返りたいです。