走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月振り返りと爽やかな風

4月はかすみがうらマラソンに出ているのと月例20kmを走った。 前後で調整が入り300km走行距離行けばいいかな、、?と思っていたけれど 後半じっくりじっくりと走り込めて気づけば昨日、324.9kmになっていた。 でも今日は15~20km、かなぁと思っていたけれど、…

クロカン走と友人とジョグ

昨日は三ツ池公園にあるクロカンコース 2km弱で25km以上は走る予定だった。 思いのほか寒くて、しかも途中から ザーザー雨が降ってきて!雨仕様の 装備じゃなかったからすごく走りにくく、クロカン走だからスピードも上がらずに、しつこくい性格でも切り上げ…

応援がしたい

昨日から胸がザワザワしたりドキドキして苦しい! 何だろう? ってずっとわからなかったけど どうやらUTMF にOさんが出るからこうなってる事に気づいた!今日の12時にスタートした。 自分はレース前めちゃくちゃ緊張して 体調まで崩すし、レース始まる前のメ…

連続ジョグと今後の予定

今日は、と言ってももう次の日だけど。 夜になって雨の音がし出してから絵の制作が捗った。集中力が続くことは 稀で、久しぶりに集中できて良かった。 雨が降ると、とても集中できるのは家に居るしかなくなるから観念するからか? 雨音が落ち着くからか? 昨…

野獣

今日。自分の中で走る事への気持ちが また一段違うギアに入ったのがわかった。 今までも何度かギアを入れ直してきたけれど、、 ここから先は覚悟して行こうと思った。 たぶん、中途半端だったら出来ないし身体が出来てなくてもできない。 自分が目指すところ…

27回目よこはま月例

これこそメインレース!!ソウルレース(ソウルフード的な?) 2月振りのよこはま月例を走った! 1週間前にかすみがうらでフルを走ったばかりだし、、、 ジョグで出ようかと思ったけど、、、 前日ものすごーくいい日じゃなくて久しぶりに心がドサっと疲れ、…

充実した午前中は2種目

今日は午後からデッサン教室の日だから。。。。 朝イチ、ジムのプールが開くのを待ち、1500mを27分くらいでゆったり泳ぐ。 仲のいい友達も来てて一緒にレーンを分かち合って楽しかったぁ! 友達に「梢ちゃん真っ黒だよ!!」と言われるw子供かと思ったってっ…

かすみがうら後思う事

滑り込みで昨日が締め切りのイラストを納品した! バタッ!て、こと切れ。。。。その後永遠寝た。寝ても寝ても寝れる!! フルマラソン後の疲れに描き込み作業はグッタリ。 目が霞んで見えなかった笑 でもこんだけGW分も立て込んで仕事したのでしばらくゆっく…

かすみがうらに出た事

かすみがうらに参加を決めたのは3日前、決めたのに直前まで 出る出ないを繰り返した。エントリーしていたのは板橋で一桁達成できなかった 時のための保険でかすみがうらを入れてたため、板橋で出し切ったし目標達成 したから出る気がなかったし、気持ちが向…

【速報】かすみがうら完走!

出るかどうか直前まで悩み、 マラソン楽しもうと思い出走してきました!練習不足だとフルマラソンは拷問です、、^_^ 走れて良かった!

2回目ペガサスターボで8km

昨日は寒いし雨でジョグもほどほどだったし、雨に新しいペガサスターボは 履きたくないので今日はペガサスで走るのを楽しみにしていた!! ↑前に描いたペガサス+ユニコーンの絵 初めて履いた時の感触が本当だったか知りたくて、ワクワクした。 よこはま月例…

ペガサスターボと最後の桜パトと極寒ずぶ濡れジョグ

ゴールデンウィーク進行のお陰で締め切り2倍の今日この頃。 作業中はパソコンの前にいるのに、ブログを書くところまで行かず。。。。 あともう少し!間に修正など来ないように祈るばかり。。。。 足底筋膜炎なのか、短腓骨腱炎なのか右足が不調。なのにそこ…

eAの練習会「変化走」

土曜日はeA式でお馴染みのeA練習会に行ってきた。 とっても久しぶりだった。 eAの練習会とは実際に著者の鈴木彰氏が開催するマラソン練習会で オンライン会員の他に一昨年までLSD~4:15のペースまでたくさんのペース分けされた 30kmの集団走を行なっていた。…

桜パトロール@月例の土手とメンテのこと

週明けから足の痛みでジタバタしてたけど、ロキソニンテープで 良くなってきて、なんだったんだろうという感じ。ロキソニンテープすごい。 もしかして故障か!と思い走れなくなるとクヨクヨして、 昨日はご飯も喉を通らなかった。。。笑 レース後ずっとジョ…