走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月走行距離と精神鍛錬と

8月、、という響きだけで大好きです。 夏が本当に好きなので寂しいです。。 これからあの寒い冬になると思うと憂鬱ですが 走りやすくなる!やったー!笑 (その前に秋ですね。。。) 今年は北海道マラソンに出場を決め、湘南ows10km(水泳)を見送りました。 …

北海道マラソンその後

もう北海道マラソンから5日経ちました。 やっと気持ちも落ち着いてきました。 ↑北海道Tシャツお気に入り♫ 身体の方は。。。 やはり、全力を振り絞ったみたいで、、ダメージが結構あって 筋肉痛がやっと昨日あたりに和らぎました。それまでゾンビのように 動…

北海道マラソン2019振り返り

北海道マラソンに出ることにした理由は秋冬シーズンで初戦を迎えるより 8月にフルを経験しておきたいと言うのがありました。 だけど、出場理由がもっと必死なものに変わることになります。 私の目標には国際大会の大舞台でサブ3!! というのがあります。ま…

北海道マラソン2019 黒い恋人

速報にたくさんの星とコメント!本当にありがとうございました! 応援ナビで追ってくれた方もありがとうございました!! 皆さんに頂いたコメントで実感湧いて、 あー終わったんだぁ!って思いました! 北海道マラソン走ったその足で帰らなければならず、鞭…

速報!北海道マラソンベスト更新‼️

ネットで3時間1分47秒 めちゃくちゃ嬉しいです 今持てる力は出し切れました✨ ほっかいどぅー‼️

北海道に行きます!!

とうとう2日前。 昨日までに北海道の後にある締め切りの絵を先に描き終え、 デッサン教室での石膏デッサンのデモストレーションwも終え、 レース前のご飯も食べました。レース前のご飯はとにかくタンパク質と 糖質、それにビタミンCをたくさん取れるように考…

レース直前レースペース走

レース前恒例の聖地巡礼、 ポイント練習場所、新横浜公園でレース前最後のポイント練習してきました。 運転しながら曇ってくれ〜と思ったけれど ギラっギラ! 11時という暑い時間帯に来てしまいました。。。。 誰もいません。 回廊へ!と思って1周走ったの…

よこはま月例31回目クリスタル!

よこはま月例の今日は連続30回出場記念の クリスタル盾をもらえる日でした!!! 会場着いてすぐに、もらえる場所に行ったらボランティアのおじいちゃんが 「盾、出来てるよ〜」って自慢げに出してくれました。 持った途端、重っ!!!想像してた盾よりも立…

風に押してもらって400バル

昨日は一日完全休養にして、一日中絵の制作に 集中していました。全然動かず、、車で31にアイス食べに行っただけで 身体が固まったので夜お散歩だけしました。 読み終わった本の実在する人物の事で頭がいっぱいで笑。 その人の姿勢にすごく心打たれました。 …

栗まんぢう25kmLSD

今日は少し寝坊しました、と言っても5時45分くらいには家を出て。。。 曇っていて暑さも控えめでなんとなく行けるかもと思い、 最後心残りだったLSDをやる事に。 でももうレース前13日になったので無理ない程度で。。。 あと、昨日の駒沢での21km走の疲れや…

21km ペース走@駒沢公園

レース2週間前の21km走を走りました! 先週に続き、MK練習会で駒沢公園を10周、21,4km ペースは10秒引き揚げて4:20/kmペースのグループにしました。 30km走だとワクワクするのに、ハーフという距離の苦手意識か スピードが上がる不安からか?テンション低め…

野獣仲間候補?

今日は海に行きました!!4月か5月くらいから海練を開始する例年に 比べたら今日が今年初海でめちゃくちゃ遅いです。 台風の影響で大シケ。葉山一色が波の泡で真っ白になる程。 うねりも激しかった。 湘南OWS10kmで3時間切れる相当な手練れ達と一緒でした。 …

嬉しいエールと無事是名馬作戦

昨日は日曜日の30km走練習会で同じく参加してらした 超速ランナー、アルスさんからコメントいただいて、とても嬉しかったです。 その方はなんと!キロ4ペースのグループで30km走りきれる方。 走り終わった後に、私の必死の最後を見ててくださったようです…

夏休みの自由研究

灼熱の30kmの次の日は朝4時台にジョグしました。 走りながらダメージの確認、 脇腹?腹斜筋あたりが筋肉痛になってるのと やっぱり前腿の張りと筋肉痛。。。 ついこないだ不調になってた右膝上が張ってるので 火曜日(今日)はランおやすみを走りながら決め…

灼熱ノンストップ30km走!

今日は30kmのペース走を走りました!! 北海道マラソンのちょうど3週間前です。 最後まで走りきることができました!!! 自分の中で、こんな真夏にこのペースで30kmは初めてで、トラウマになっている 苦手な駒沢公園(ゆる〜く下り、ゆる〜く上がりフラッ…

今年こそ朝型、速くなるための乗り物

先週は北海道マラソンのために、暑さに負けないように!!って 真っ昼間に走る練習をしたらとても辛くて笑。 これは。。。どうにかしないと。って思って朝5時に走ってます。 超夜型の自分でも、暑い中走るより朝ちゃんと走れた方がいいと やっと思いました…