走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

故障明けのシューズ

故障から、走り始めってすごく難しいです。 見極めも本当難しい、、 今日から走って良いとか、悪いとか、 リトマス紙検紙があればいいなって つくづく思います。 故障前は、NIKEの全く同じフライニットを 3足回していました。 ポイント練と、レースの時はヴ…

桜木町ジョグとマイコース

脚が良くなって来た矢先、、 腰が、ウッ!てなって、 良かったり悪かったりしていました。 スタミナだけはあるので、すぐに故障明けなのに、 10kmを連続で走ってしまったり。。。徐々にって頭でわかっていても さじ加減が難しいです。。。 調子の波はあるも…

名古屋ウィメンズ、出れるのに出れない

コロナの影響で大会の中止が続いています。。。 皆さんの無念、、お察しします。 私は。皆さんの一足前に、故障で間に合わないと踏んで 気持ちに整理していました。 自分は故障したから仕方なかったけど、準備してきていたら。。。 多分、相当荒れる気もしま…

雪解け!

今朝、10km走れました!! 走ることができました。 ↓ ここは高速道路の脇の歩道で、ウンザリするほど走ってた マイコース。家まで最後の2km付近の登りです。美しい空 を見ながら戻ってきた事を実感しました。 走りながらは一生懸命すぎてw 8〜9kmくらいき…

臀部立ち上げ故障日記

故障も3週間くらいになってきました。 だいたいの痛めた系は3週間くらいで よくなる気がするけど、、そう甘くない。 どのくらいかかるんだろう。 最初は痛みの箇所が漠然としていたけど やっぱり原因は大腿筋膜張筋かなと。 骨盤外側の筋です。 フルマラソン…

来年の自分へやっとレポを書いた

まだ、大阪国際の事鎮魂できてなかったのですが 親戚が撮ってくれてた大阪国際女子のDVDを、夜にゆっくり 見ることができ、やっと鎮魂したように思えます。 2週間経ってやっとレースを見ようと思えました。 大阪国際の始まりから涙が出ました。。w テレビで…

エラ呼吸といわて奥州へのキラメキ★

故障を受け入れ、向き合う事に決めたら 急に超前向きになってきました(単純過ぎるw) いま、毎日毎日泳いでいて、 オープンウォーター(海で水着のみで泳ぐレース) をやってた時を思い出してます。あの時と比べると遅くなったけど、 楽しいと感じる気持ち…

故障を受け入れる作業

大阪国際女子で撃沈してから無理に走ったことで 故障をしました。 今、走れなくなって1週間。 たったの1週間かもしれないけど、こんなに長く走らないのは このブログを始める前に経験した2018年の故障以来。。。 その時の故障と同じ股関節、同じ症状。 今歩…