走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月振り返り、集中‼️

今日、31日!いつもの鶴見川河川敷へ行って 9km走ってピッタリ500kmを踏むことができました。 ⇧マイコース鶴見川今年もありがとう やっと、やっと、やっと(3回もいった) 自分の思う練習がこなせた。 セオリーとか練習本とかなんとか、とか、に全く 沿って…

MK練習会30km

去年までは時々通っていた練習会、M×K。 30日、30km走ってきました! コロナ前は駒沢オリンピック公園での開催が多く 特に30kmのペース走に参加していました。MKにきたえてもらいました。 代々木公園での練習会開催になってから、 足が遠のき、(実際遠い) …

カハラで待ち合わせ

少し日にちはさかのぼり。。。27日の朝! 1年前のうっちー練の時にお声がけいただいた なおこさんとユーキさん。それからも月例を走られるようになったり 練習ご一緒したり、、 なおこさんは横浜在住のため比較的近いので ジョグでも気軽にしましょうね!と …

ランニングジャンキーのクリスマス

みなさまメリークリスマス!! いつもブログ読んでくださってありがとうございます♫ * 前回のブログでは! 皆さんから「至って普通の汗ランナー」と 教えていただき!えへ。 むしろ走ることで代謝が良くなって 汗かけていいことみたいです! これからもずぶ…

汗をかく体質

走り出してから5年目、 うすうす、 自分だけ違くないか?と 思ってたけど、くっきり!しなかったことが ハッキリくっきりしてきました。 ランナーの特徴はそれぞれあると思うのですが いつも一緒に走ってる仲間というのができたのが 最近で比べられる機会が…

体重コントロールと蒸し器

昨日、仕事を無事納品し開放感! 束の間ですが。。。 そして、来年の仕事のプレゼンの用意の打ち合わせをして 青くなってました。。。限りなく納期がやばい。。。 (2月1日締め切りが。。。!!) 毎年のことだけど、2月〜3月にテキスト1冊分の挿絵の仕事が…

50回記念よこはま月例‼️ 

ここ最近、年末進行で仕事が忙しくなって 締め切りと走りと、家の行事でブログが書けませんでした! この間、父の一周忌を迎え、この1年を想う時間を持ち 気持ちがいっぱいでした。 ooiさん、ハイ君練も日光浴のりるさんで締めたままでしたがw その後の楽し…

皇居30km走!ooi×High練

昨日、12日はooiさん、High君合同主催の練習会に 参加しました!! かなり前からビクビクしていた皇居での30kmでした。 皇居はあまり行かない場所で、 でも実は! 人生で初めての30km走は皇居でした! あるランニングクラブの30kmに参加して まだ当時ラン用…

日産スタジアム回廊へ

今日は雨。 ジョグなら雨でも走るけれど、 今日の雨は強いし風もあるしで ちょっとした?練習したかったので 私も回廊へ。 うっちーさんも回廊で4:00/kmペースで40周!!! するというので、(本当にすごい) 『超邪魔しないので、気にしないで良いので、 最…

アスファルトに戻って来た

12月に入って、、再びアスファルトで走り始めました! (11月、ジョグは全部芝生で徹底してました。) 久しぶりにロードを走るのは、 前へどこまでも進めて 景色も変わって超新鮮でした。 ポイント練習の時もだいたい山下か新横浜公園だから 同じ場所グルグ…

止まれない質

北千住でフルマラソンを走った後から 今まで入らなかったギアが、ガコッ!と入る音がしました。 今年は2~3速しかなかったギアが 4速が出てきました。。。速くなったわけじゃなくて 4速ギアに入れられるだけ。今は。 そこからスピードを上げれるかは ガソリ…

リフレッシュを兼ねて!長野へ

昨日は長野にいました。 もうすぐ父の一周忌なのですが 父方の親戚が長野に居て色々な報告や 挨拶も兼ねて行ってきました。 もう皆さんかなり高齢なので会う機会も 最後だったかもしれません。 *** プラス!大好きな長野。 今年3度目。 温泉にたくさん入…