走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022一緒に走ってくれたランナーさん!感謝!

年末企画!第二弾!!! 「2022年、 ナギサと走ってくれてありがとう!ブログ」 です! この一年で、出会ったり、初めて走ったりしていただいた方 中心にお届けします!いつもの方もいるw 順不同です!!!! 一番最後も最初も順番関係なくかきます! では!…

ありがとう12月

12月、2022今日で走り納めました。 ぴっっったり! 500kmにしてシューズを脱ぎましたw かつて走れてた時、500km詰めていたこの距離に たった1ヶ月だけどカムバックしました!!ヒュ〜! 月間走行距離って、 突然〜km月に走りたい!と思ったからって すぐに達…

今度こそ締めの3時間走

月曜日に、2022年締めのロング走! って、書き締めたつもりが。。。。 まだ終わってなかった! 30km415のあと、疲労はあったけど 迎え酒ならぬ、 迎え3時間走をぶち込みました。 距離もペースも決めず、 3時間ただ走る。 ⇧飲み物は、柚子を2つ分絞って、砂…

2022買って良かったランギア!ランキング!

年末企画!!! 第一弾は。。。。 2022年、nagisaが買ってよかったランギア!! お届けします!! ドンドコドンっ! あくまで、nagisa目線のおすすめなので ふ〜ん。くらいに見ていただけると幸いですw もちろん案件ではないですw それでは!5位から! ジャ…

いつもジョグしていること

昨日は、30kmのロング走だったので 大好きなカップヌードル食べましたw(安いおんな) 沁みた〜ww この後、エクレアも食べました。満足(安いおんな2回目) そしてまた今日からまた次の練習へ向け 気持ちも体も向かっていきます。 * 最近、ジョグの仕方を変…

2022締めのロング走

今日は!ずっと念頭にあった大事な練習の日でした。 サブ2.5をしている脅威のスーパーランナーであり、 はてなブログ始めた時から仲良くさせていただいてる よしランさん!が! nagisa応援企画、大阪国際に向けたロング走!を開催してくれました。 * つくば…

絵を描いたり足休め

年末はゆっくりしたくって ランも明日頑張ったら少し緩めて、 1月上旬は調整まで頑張りたいです。 ブログも書くことある時だけ書こうと 思います♫ レースに向け一息束の間つけるのも 今かなと思います。 * 今日は足休め。 足休めの時って何気に心が休んでた…

みなとみらいjogと気持ち。

今日はみなとみらいへ走ってきました。 400バルの次の日は疲労がすごいこと 知ってたので、 今日は行けても16kmくらいかな。。。と 26日にロング走があるからそろそろ調整しつつ。。。 走り始めると不思議と走れて そこまで疲労ない感じでした。 あちこち色…

400バルっ!!②と210

今日は深夜から降り続いている雨で 朝は仕事。 作業しながら晴れるのを待ってました。 400バルの2回目の予定。 なかなか雨上がらないし、 眠くなってきて。。。このまま雨が上がらなければ やらなくていいか、今日はお休み。。。。 と、 思ってたらピカピカ…

ラン日誌7冊目!

ブログ毎日更新を頑張ってたけど、 とうとう力尽きました。。。w (ネタはとっくに尽きてた。。。w) 時々ブログ休みつつ気ままにやります! 毎日更新がいい!という方、連絡をw とりあえずご飯でもいきましょう♫w とにかくまだ仕事が、どっちゃんどっちゃん…

年末進行!遅ブログ

仕事が忙しくって それなのに、走る時間は減らさないから笑 時間無くて超焦ってます。 年末進行でいつもより早いのもあるし、、 そんな、月例あけの月曜日、 仕事の合間に年賀状のラフスケッチも。 ⇧ラフスケッチ段階。 落書きから、どんどん清書していき、 …

62回目よこはま月例

今日は2022年のよこはま月例最後の日でした。 今年を締めくくる第3日曜日。 * 今朝 昨日の夜から寒くってやる気でず、 10km走ることに抵抗感。(いつものことw) それでもしっかりと睡眠、準備して ちゃっかり本練を考えてバスで新横浜へ とうちゃこ。 木の…

2022よこはま月例集合写真

2022年度、 12回中、10回参加、 2回棄権しました(1月と4月レース調整練習のため) 2022年、 10回分の皆さんとの集合写真を 季節の移り変わりとともに、お送りします! 1月大阪国際の練習でナガソエ練へ。棄権。 2月 3月 4月 5月リレマラで休み。 6月 7月 8…

ジョグシューズ!グリセリン20

レースシューズも大事ですが、 自分にとってかなり大事なのがジョグシューズ。 8割ジョグだったりするので なんでもいいわけでもなく。 ジョグの時に鍛えよう!という気もさらさらなくてw 毎日走っているだけで丸!と思ってるので ジョグシューズには快適性…

日曜日はよこはま月例!

日曜日は! 2022年最後のよこはま月例です!! 今年の締めに月例楽しみましょう!!! 私は5kmをアップで出て、 10kmはペース走で走ります♫ タイムよりも、 速い動きで10km走れればいいなと思ってます。 死に物狂いでTTにならないように気をつけて 繋げるの…

400バルっ!!

インターバルやる度に 「久しぶりにやった!」というのが 恒例枕詞になっていますが。。。笑。 今日は400mインターバルしました。 なんと! 8ヶ月ぶりw 安定の。。。間隔。 大体わかってきたんですが、(何がw) 1年にやるインターバルの回数が 1000バルが3…

練習時の給水について考える

今日も鶴見川です。 駒沢30kmの後、気づいたことがあって、 特別なことでもないけれど 試して走ってみました。 給水を取り続けながら走るということ。 普段、ジョグでは8割我慢しながら、 90分くらいなら取らなかったり、 それか、信号まちのついでに 自動販…

走るしかない、とPOD2

今日はなかなかジョグのタイミングが 噛み合わず。。。 朝起きると、雨だから、 昨日 鍼↓だったので ⇧腰に加え、足の指の筋肉に鍼をしてもらったんですが、 赤い点のところと、 指でさした部分に横から深く刺してて劇イタでした! その甲斐あって、、既に良…

自分を表現する走り

昨日の駒沢でのえもと塾30km練習会の 疲労が色濃ゆく、 しっかり筋肉痛、気だるい感、 肺の痛みw どんだけ!って感じですが、、、笑。 その時の状態でできるだけの走りはした気がします。 * 昨日初めての練習会へ行って 新鮮なことがたくさんありました。 …

過去イチキツかった30km

今日は! 駒沢公園で午後から走って来ました。 あえて午後から、そして駒沢を選びました。 13時30からの練習会をモシコムで見つけて 初めて参加しました。 * 参加した練習会はえもとさん率いる えもと塾のランニングチームで、 2:20〜3:20のランナーさん…

太陽の下で

今日は父の3回忌。 2年経つ。 父が亡くなってから悲しみというものを 初めて知った気がします。 今まで映画や小説で重ね合わせた悲しみは 実感が無かった気もして、、 こないだ見た、みんなが嗚咽してる映画で 一滴の涙も出なかった。 そんな自分にびっく…

爆誕!大型新人

みなさま。 ゆりちゃんを覚えていますか? そうです! うっちーさんと鬼練しているTさん の奥さんです。 びあー練で、まっくさんと走っていた ゆりちゃんです。 こないだの湘南国際に出場し、 見事! 初マラソン!!!3:55! サブ4ランナーの爆誕です!! …

4:00/kmペースが走れず

今日は日曜日の練習、ロング走の つなぎのポイント練習として、 うっちーさんと(年内最後かな?)走っていただきました。 練習設定は 4:00/kmペースで、5km以上、8km未満の予定でした。 * 先日、うっちーさんに引いてもらった BU走8kmでは 後半の4kmは!…

プロフ写真?提出の巻

今日は書こうと思ってたことがあったけれど、 大阪国際からの通達メールに あたふたして!! 書くことぶっ飛びましたw なんでも! 全出場選手の応援のぼりと、応援ボードを作成してくれるらしく!!! (詳しくはもっと他にもあるのですが。。今は割愛) す…

寒くてダウン

つくば以降、不思議と走れるようになって けして速くなったとかじゃなくって、 厚くなったというか、、 走りが厚くなるってわかりますか? 自分はジョグをしていると感じるのですが。。。 やっと2年ぶりにそんな感覚を感じて 最近走っていました。 こういう…

サイドスナップと、ウユニ鶴見川

寒くなりましたね、 やっと、だいぶ前に買ったpatagoniaのフリースパンツが 履けました。めちゃくちゃ暖かかった! 今さらに、欲しいズボンがあって、、 走る寸前まで下のパンツを履いていたい。 でも、(足のサイズ大きいし)最近の靴は大きいから いちいち…

ナガソエ練へ行ってきました!練習編

前回のブログを誤ってけしてしまったみたいで!!! 後でまた書き直します!!!!泣 練習会の魅力編はもう一度書き直します! どうして無くなっちゃったんだろう。。。悲しみ。 *** 練習会の続きから、、、 今日ははるやま練の暴れん坊ランナーさん数名…

ナガソエ練の魅力!

12/4のブログを誤って消してしまったので もう一度書きます! *** 今日は、関東のランナーなら 知らない人はいない!ナガソエ練に 参加してきました! ドンドコドンっ 俊足ランナーナガソエさん左、 ↓の人望のもと ⇧右のお方がナガソエさんです。 ナガソ…

とうちゃこがメジャーに!?w

キラキラしているアメブロ、 人気ブロガー上州の竜さんの「竜好語大賞2022」で 10位に! なんと! 「とうちゃこ」!!!が入りました ドンドコドンっ!祝! こまめに、繊細に、諦めずにw(大袈裟) とうちゃこを使ってきた甲斐がありました。 皆様、とうちゃ…

12月暑苦しい初日

あと30日後、自分がどんな状態か? いよいよ1月を目の前にして良い状態でいたい と思います。 12月が始まりました! ** 12月は、家族イベントも多くて、 仕事も年末進行で前半忙しくなります。 大掃除とかは風邪ひくからやりません(毎年GWにやる) ⇧早朝…