走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月振り返りと月間走行距離

11月、今日が最後です。 この1ヶ月も無我夢中で、一気に終わってしまいました。 コロナ後(8月)、一気に月間走行距離を 自分のMAXまでは引き上げられてはなくて、 400前後という感じです。 距離重視の9月は450km、 ポイント練習重視の10月は389km、 でし…

頑張ってみる。

ランが苦しくなったり、 辛くなった時に、「市民ランナーなんだから。」 っていうのが好きじゃない。 良い時には使いたいけれど、 逃げに使いたく無いな、とよく思います。 もちろん、自分だけの意見です。 、監督もコーチも、栄養士さんもいないのに 頑張っ…

テンポと、走る人と走ること。

新しい靴が発売されると、すぐ買っちゃう癖があるのですが 手放すことの方が多いです。w 全力でラン靴にお金かけているわりに、 失敗に終わり いつも同じ靴に落ち着きます。。。 今年も、トレンチコート一回も着なかったまま、 冬へ行きそうです。。。 ロン…

寝落ちしたブログ

今日(昨日)はクィーンズ駅伝見ました! うちにはテレビ無いのでネット配信で。 実況も入れずにただただ走る選手達を見てました。 やはり!第3区。。!!!! ここまで人って頑張れるの!?って こんなにも頑張れるんだ。。。って 涙流しながら見てましたw…

ロング走35km

今日は! すっかり秋模様の駒沢公園で ロング走しました。 練習会でなく、 市民ランナーの最高峰クラスのシモさんと ご一緒していただきました!!(自慢でしかない) (シモさんはベスト2:26、こないだのつくばでは総合3位!!!) タイムを意識して走って…

春のレースは!

今日は短くジョグ。 昨日は晴れてたのに仕事で死んでたので 疲れもドッと出たみたいで走るの休みました。 というより走れなかったです。 計画的なレストの時もあるけど、 たまに今日は全然走る選択肢すらない! って時がたまにあります。 体の声は正直なので…

フルマラソン経験15回目

2016 初フルマラソン12月 湘南国際 3:43 ⇧初フルマラソン!タイツ履いてた!靴はダイナフライト。 2017 はなもも3月 3:21 つくば11月 3:11 (故障!) 2018 (はてなブログ開始) つくば11月 3:15 ⇧この頃の勝負ウェア!!ww今着れない。。。 2019 板橋 3月 …

レインジョグ

月末に差し掛かってきて 締め切りが近く焦っているナギサです。(いらない情報♪) 土日、祝日は関係ない仕事ですw * 朝起きたらガツリと雨なので ミズノのレインの本領を試す日が来ました! 以前買いましたが、夏だったので 夏は基本、濡れっぱなしで走れる…

鬼引き

今日は久しぶりに、うっちーさんお休みの日に 一緒に練習していただきました。 うっちーさんは横浜マラソン、 私はつくばで、レースが続いていていました。 最後の調整練習などは一人でやってたので うっちー練久しぶり。 * 「設定とか、何やるかは当日でい…

レースをしっかり振り返る

つくばから1週間と1日経ちました。 気持ちも次へ向かっています。 だけど、 1レース終わってよかった、さぁ次。ではもったいない。 たらればを、たらればで終わらせない。 なぜダメだったか。をしつこく分析して 見えてくる改善点を探る。 改善策を見つけ…

61回目よこはま月例

つくばから1週間。 同じつくば走った人たちでも ハーフのレースや今日の月例でもめちゃくちゃ 走れてるラン仲間さんが多くて!すごすぎる! 自分はまだまだ大腿にうっすら筋肉痛みたいな 重いハリが残っています。 全然無理できない。 過去、フルマラソン後…

明日は月例だった!

つくばという大イベントが終わって アレコレしてたら、、、 明日は月例でした! 棄権届けは出してあるけど、、、行くかな。。。 やっぱりいくしかない。 行く以外選択肢はない!w 誰か来るかな。。。 ただ、走り方はわかりません。 まだ大腿に重みが感じられ…

つくつくつくば感謝

ゴールをして、 私の2022つくばマラソンは終わりました。 女性ランナーさん達と、更衣室の中で レースどうだったか話したりして、 「また大阪で会おうね!」と。 また大阪国際までみんな練習が始まる。。 陣地へ戻ると、 みんなこれから都内へ打ち上げへ行く…

つくばレースレポ2

前回のレポ1からの続き行きます!! *** ハーフの通過が1:30 でも本当いうと自分的には絶望ではない。 私は、サブ3した時、1:29:20の通過でした。 だけど、今日はただ走れないだけでした。 ペースの維持の難しさから切り替えて ここからいかにゾンビ化…

つくばレースレポ1

つくばの後2日たって、、激しく鎮魂活動しています。 レースウェアがちょっと普通すぎたんでは!? という変なベクトルで鎮魂しようとしてます。 トップス選びから入念に選び直しています。 靴はもちろん、自転車まで買いそうです(誰か止めて!) *** レ…

つくばが終わった。

つくば、走り終えました。 終わった状態、気持ちをまずは書いておきたいです。 * 翌日の昨日は、思ったよりも自分の走りが ダメだったことへのショックで、 泥のようにドロドロして過ごしてましたw(怖w) ここ数年、3:08で大阪国際の参加基準突破して以…

つくば速報!

あー、全然だめでした。 だけど当初の目標、距離走としては 1桁で、まぁいいか。と 納得させて、、 ちゃんと次へ繋げます‼️ 応援の↓クリックお願いします!! にほんブログ村

ノーブレーキ、つくば。

明日はもう、つくば前日で 実質ゆっくりできるのは今日だったと思います。 朝から父のお墓参り行って、 家の水回りのお掃除して、 仕事して、 散歩して、、、 焼きそばにいっぱいマヨネーズかけました。。。w *** では!行きますか!! 当日のウェア! こ…

凪てきた木曜日

今朝、近所を2.5km周った後 nagisaパークへ。 大人気の公園なので、近所の幼稚園生が運動会したり ピクニックしたり、、、 中学生がサッカーや野球 やってたりで行っても走れないことが多くなったけど 今日は珍しく貸切でした! をを!! と、残りのジョグを…

最後は一つになった。

今日は最後のポイント練習でした。 レース3〜4日前に恒例となっている刺激走。 普段好き勝手に走ってる割に、レース前の1ヶ月は真面目に 段取り通りこなしています。 *** 過去、走れたレースの調整を参考にしています。 2019年、初サブ3みとぅの 最後の…

まとまらない、散文

4年間自分のタイミングで書いてきた 自己満ブログでしたが(今もそうかw) 去年一昨年は特に自分の不甲斐ない日々に、 ブログだけでも頑張ろう。と ブログ村のマラソンランキングに参加させていただいたりして (以前はサブスリーカテのみ参加してました) …

また、野獣になれるのか

今日は。やっぱりやっておきたい。 練習振り返り! どのくらい走れるか どんな風にレースを走れるか *** 遡ること今年の4月。 大阪国際も35km途中棄権、名古屋DNS 魂がゴールせず、彷徨ったまま!!! 自分の魂をとにかくゴールしてシーズン締めたい。 と…

@ペース10秒の違いに大混乱‼️

今日は、レース前最後の練習、 10kmペース走をしてきました。 そして、 大混乱に陥りました。 私の走力は今!!! 一体どのくらいなのか!? わからない!しかもレース1週間前に。。。 *** と、いうのも 自分のカロスがかなり厳しい。 という疑惑があり…

四六時中もつくつくつくば。

マラソン前の調整の日々です。 今回はゆるゆるで、適当に、むしろ 日頃走ってる自分を休ませる会。くらいな感じで 過ごしています。 2ヶ月半くらいの練習で ここまで走って突貫をしなかった!だけに スピードは6割くらいしか戻せなかったけれど 肉離れもせず…

貧血検査の結果

先日のブログで、蕁麻疹が突然出たことで 小さい頃からのかかりつけの内科で 血液検査をしてもらいました。 ヘモグロビンの数値(11.3)が低いから(自己判断) ずっと続いている息苦しさは、貧血ではないか? 短い距離走れないのも貧血か?(走力の問題かw) …

jogのたのしみ。

マラソンを走るようになってから 数年は少しだけトライアスロンもかじってて あの頃、 走ることは、3種目の中の1つの練習っていう 位置付けが強かったです。 マラソンだけに絞り始めた時、 純粋に走ることが好きになっていました。 それも、練習としてのジ…

これは自分の問題だ。

今日から11月です! 最近色々バタついていたから 今日は 久しぶりに純なjogをして、 気持ちが整いました。 走りながら、思ったことがあり。 これは自分の問題として このブログに書いたから訂正したくて 書きます。 なんのことやら!ですがw 先週の土曜日、 …