走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月振り返りと月間走行距離(2022)

ついに!上州の竜さんのブログに登場しました! やったー!みなさまチェックチェック。 ⇧この箇所、大フォーカスです! 「かわいい」なんて言われたことないから写メしときました。 竜さん、ありがとうございます! はてなブログで細々と書いててよかった。…

初参加‼️早朝みず練20kmBU

3月の最終水曜日!ずっと参加してみたかった 水曜朝練、又の名をみず練!に参加させていただきました! 豪華!レギュラーメンバーの皆様の中に 加わらせていただきありがとうございました!! *** みず練に参加したいな。。。と思ったのは かれこれ1年前…

ファーストcoros!

今日は桜が綺麗だったのに、どんよりな横浜でした。 明日は、母とお花見に行く約束をしています♫ なんと!!母がお弁当を作ってくれるので とっても楽しみです!!! ⇧ #満開の桜の下は歩いていいルール。 どこがベストか桜パトしてきました! 初めてのcoros…

ついにcoros!

ついに、カロったーー! 行き過ぎた鎮魂活動もこれで終わりです笑 (終わりにしたいw終わるかなw) coros買いました!!やったーきたー * 初めてはエプソン(まだ使える!w) その後、ガーミンを3台。735~935~245~935(戻した) まず、ガーミンは735で2回…

MY30kmについて

30kmの練習について書いてみたいと思います。 自分の30kmの走り方を大まかに4種類で分けてみました。 *単独でやる30km *練習会での集団走で30km *速い人に引いてもらう30km *30kmレース ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *単独でや…

豪華な30km走

今日はとっても楽しい1日でした!! 私の大好物といえば、、30km! この距離が好きです。はっきり言ってフルの距離より好きです。 絶妙に長く、20km過ぎた後の興奮が好きです。 その30km走をなんと! 先日のRFC板橋荒川で好成績を出した 山下公園の王子w二人…

続*体重のはなし

以前も「体重のはなし」ブログに書きました。 あれから。。。全然進歩してませんw 164cm 体重47.5kg前後を彷徨い、 太る時期はこれにプラス1kg律儀に上乗ります! 48.5kg どんなに頑張ってもこの時期が来る。 そしてこの太る時期は、自分の意志とかじゃない…

鶴見川の春と山下凱旋ラン

今朝は仕事の納品があり、適度にバタつきました。 いろいろなことを済まして 朝じゃない朝にやっと出走!(いつものこと) ここ最近本当に仕事も詰まってたから解き放たれました! で、ジョグへ。 気持ち的にはいっぱい走りたかったのに、 やっぱり疲労を走…

体一つで

月曜日は、RFC板橋の応援後 すぐに家へ帰って姉や姪っ子達と 大好物の!お寿司を食べる約束でした。 なのに、、、マラソン会場で不穏な連絡が入り・・ 「朝からネットが繋がらない。」とのこと。 顔面蒼白になって、荒川からトンボ帰り。 *** 私の仕事は…

ランナーズフルマラソンチャレンジin板橋に応援へ②

応援の続きです! * スタート前、 カミさんから上着をスタート後に預かって欲しいという 「サッカー部のマネージャーみたいな憧れの任務」 を仰せつかったのに! 興奮して、あっちこち写真取りに行ってたら カミさんの上着もうっちーさんのレインコートもす…

ランナーズフルマラソンチャレンジin板橋に応援へ!①

今日はRFC in 板橋へ応援へ行きました!! 一人でw で! そのことを思い切り丁寧に描写したいんですが 帰ったら家のインターネットが繋がらず!! 大問題発生中でして!現在も。 全部Wifi頼りで仕事しているので、顔面蒼白でして。。。。 今、急遽!携帯から…

53回目よこはま月例

今日は第三日曜日!よこはま月例へ行ってきました! 当初、ふくらはぎと戦うつもりで 大好きな月例20kmを走る予定でしたが、、、、 どんどん、どんどん気が変わり。。。 10kmでセーフティーに参加することにしました! ここで頑張って、また走れなくなったら…

Go!うっちー!(応援企画)

今回のブログは、あるランナーを紹介したいと思います! 皆様ご存知! 横浜のモンスター市民ランナー うっちー!!!! うっちーさんのことは、、、私よりもブログ界隈では皆さんの方が 付き合いも長く、良くご存知と思われます。 (なぎささんは、最近出て…

新!俺のトラック

近所に、走るのに良い公園を見つけました! 以前、俺のトラック!として発見した300m周回の公園は STRAVAで顔見知りくらいのランナーさんに 走りに行くたびに、ローカルレジェンド(その場所を一番走ってる人) を奪い合いする遊び?に巻き込まれ。。。 もち…

ふくらはぎとの戦い(これが最後だ)

今日は 山下公園をぐるりして帰ってくる往復コースを 久しぶりに走りに行けました。 ⇧女神橋からのショット。 春休みなのか?すごい観光してる人が多くて びっくりでした! 見慣れているけれど、ここでよく死にかけてるけど めちゃくちゃ良いところです。 み…

ご褒美は走ること

今日は完全休養でした。 朝起きて今日はどこ走るか考えるのが好きだけど 1日我慢。 昨日までで、2月走った月間走行距離と同じくらいに なってしまったのでまずいなと。 (2月がすごく走れなかったので230kmくらいです。) 急激に倍の距離を走ってしまうと 故…

よこはま月例20kmに向けてとジョグのペースが上がってしまった出来事。

今週末の20日はよこはま月例です。 ↓ざんっっ 名古屋WMや荒川板橋など、、光り輝く公認レースの さなか、、 草ちゅうの草レースだけど 自分を鍛えてくれたナンバーワンはこのよこはま月例。 日曜日の月例20kmを頑張りたいと思っています。 たびたび故障で練…

余白がまだあるか

5年目か、6年目のシーズン 2016年の湘南国際が初フルマラソン。 それ以降いろんなレースや練習走ってきました。 故障もよくしています。 大変な時もあるし心折れ寸な時もあります。 でも全然まだいける!とすぐ立ち直れたりします。 ** まだまだ頑張りた…

夏仕様への準備

名古屋、立川などレースだったみなさま、お疲れ様でした! 毎週レースのいろんな情報で胸が躍りますし、 頑張る姿に胸が熱くなりました。 ナイスファイト!でした。 * 今現在やってることといえば。。。 確定申告大詰め迎えております!!ギリギリのギリ。…

まるお練習会2回目の参加

先週2回に分けてレポした練習会、 昨日も参加させて頂きました! 金曜日の夜に練習に行く。 ことが、とても新鮮です! なんか、ワクワクするw *昨日は競技場へ向かうバスで、 のちぼうさんにお会いできて、これまたラッキー (先週ははるやまさん♪) つねさ…

走る以外のトレーニングが大事

毎日アルペン号(登山バス)のパンフレットを 見ながら朝ごはん食べる時間が好きですw 今年は山登りに行けるかな。。。去年は全部雨で! 視界ゼロでした。。。 ⇧どこを登ってるかもわからないくらいの視界ゼロ! もう少し身体が頑丈になってきたら 大山とか…

ナギサのレースシューズ戦国時代!

厚底シューズの戦国時代!と言われてからもう何年も 経ってすっかり厚いのが定着してる 最近のランニングシューズですが。。。 私の手持ちのレースシューズも戦国時代に突入しています! (大袈裟、、、w) すぐに手を出しがちなので 色々失敗もしています♫ …

新横浜公園芝の季節がやって来た

冬が終わる頃、レース何本か走り たいてい故障か、ガタが来てる 毎年この時期の私。。。 笑、いや、笑えないw 今年の春もこんな感じです♫ そんな春から初夏の時期やるのが 身体作りとプラスして 芝生でポイント練習をやります。 で、今日はロングジョグ。 芝…

3年前のハーフのOMOIDE

先日の東京マラソン、 新谷選手も一山選手も周りの男性に比べて 脚の筋肉は半分くらいしかない。 それに加えて体幹がしっかりしていて 2人とも最後まで崩れることはなかった。 (同じ集団の男性たちは軸とかブレたりしてた) 走る才能ももちろんすごいし 努…

鎮魂するまで、、、

東京マラソン!!すごく刺激いただきました! お疲れ様でした。 走った知り合いのランナーさんや仲間がキラキラしていて 眩しいし、うれしいし、レースの凄さもテレビを(実家で)みて 感動しました。 今シーズン私の魂はゴールを通過しておらず(大阪国際途…

初めてのまるお練習会②

練習会の記事で2部にしてすいませんw レースでも1話完結なのに! * ではやっとw本練編 開始です! 直前にやはり、 のち坊さんはAアレンジの420-410-400 のグループへ 私の走ったグループBの設定は 4000×3 4:37-4:23-4:10 の12kmビルドアップ走でした。 * …

春、初めてのまるお練習会①

明日東京マラソン走られる皆様!! 応援しています! ブログ仲間でずっと状態を把握できてた 仲間へは手を握って頑張ってね!と直接言いたいくらいw ですが、、心からエールを。 そして、 もう何にもしないで、できれば携帯も閉じて(脳と目を休めるの大事)…

春、LSD

受験テキスト関連のイラストの仕事がメインのため、 4月からが新年度で、表紙やイラスト、デザインが 一新します。 その為に毎年2〜3月ははちゃめちゃ忙しいです!! 特に3月は締め切りがタイト、 それに加え! この世で一番面倒な確定申告があって 3月にレ…

3月目標とアイウェアに夢中

3月になりました! 2月はゆるく休み、立直ししていました。 走れる状態に、普通に戻す!という感じだったので まともな練習はしていませんでした。 この一ヶ月かけて腰の完治を目指します。 そして身体の強化、ふくらはぎ強化を目指します。 ポイント練は調…