走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回RFC板橋で鎮魂②

前回からの続きです! スタートは3時間のペーサーさんについていくので 第2ウェーブ。 いよいよ整列です!この時まだ元気。 以前通ってたトライアスロンスクールの代表が いらっしゃってて! 写真撮ってもらったり応援していただきました。 ⇧トライアスロン…

第2回RFC板橋で鎮魂①

昨日は遅報通り 第2回のRFC板橋でフルマラソン走ってきました! * 当初は、うっちーさんがこの時期だし練習として、 楽しくフルマラソン走るけど、一緒にどう? と誘ってもらったのが始まりでした。 元々、北海道マラソン(落選済)に出ると疑わなかった私…

遅い速報‼️第2回RFC板橋

RFC板橋走ってきました!! 3:03だけど、無事ゴールできました!!! めちゃくちゃきつかった〜 詳細つづく!! 応援の↓クリックお願いします!! にほんブログ村

体重管理のコツは、、

体重管理が結構大事だと気づいてから、 (遅いけど。。。気づいた) ガラリと方針を変えて、 糖質を積極的に摂ることで、その他の糖分を欲さなくなり 体重に変化が出てきた。 というところまで 以前ブログに書きました。 ただ、その期間は割と走っていて 毎…

研ぎ澄ませ、

去年の11月オープンした花月園公園(nagisaパーク)は 一面レンゲに覆われています。誰も知らなかった風景。 うちの庭のクレマチスが毎日ポンポンと咲いて 紫が鬼雅で、うっとり。。。 さぁ、 だ。 来たんだ。 と、思う。 花はかならず咲くけれど。、、 (そ…

META SPEED 最新作登場!

METASPEEDに新作が登場!!のニュース!! *ネットからお借りしました。 メタス愛好家ランナーの私は心躍りました! ⇧購入してから、ポイント練習は全部メタスピードスカイ。 なんと言っても色が!!やっと寒色系にふってくれた。 グリーンから蛍光黄色のグ…

刺激はもらいに行くんだった。

昨日の練習会のダメージが色濃ゆい月曜日ですw ⇧ハンバーガーを走って買いに行った月曜日。 * 昨日の練習会でのペースは久しぶりでした。 最後にキロ4で5km以上走ったのは多分大阪国際前だから 半年近く開きました。 このペースであと2周は行けたと思うけ…

初参加ナガソエ練

今日は、、駒沢オリンピック公園で毎週末開催されている 長副さん率いるナガソエ練に初めて参加させていただきました。 ハイレベルでウワサの練習会だったので 意を決して参加しました! ⇧レッドブル乾杯@駒沢 朝、 集合場所にとうちゃこすると、 すぐに長…

気持ちを貯める

今朝、朝イチ自宅周辺2.5kmを2周して 5kmで終わり。 昨日もトータル8kmで抑えました。 2日合わせても13kmです。 毎日のジョグより短いです。 もっと走りたいという気持ちを 熟成させています。 * 明日は練習会に参加して8km走ってきます。 初めては緊張し…

久しぶりの400は。。

400といえば、、 私の中では shing02 氏の名曲、「400」です。w この時期、春から初夏にLuv(sic)が沁みます。。 Nujabes & Shing02大好きです。 思い切り脱線しました! スピード練の中でもインターバル系を やらなさすぎるランナーで有名な私ですがw 最後に…

どうやって頑張るのか

仲間のレース結果を見たりしてすごいなって 思いつつ、、 最近すごく気になることがあります。 自分は、、、 レース走る時、頑張れるかどうか? 走り切れるかどうか? 前の自分だったら考えたこともなかったし 心配なんかしなかったけど。。。 去年1年です…

体力のリカバリー

先日日曜日のレース開催のおかげで 仲良しのランナーさん達のレポが読めて めちゃくちゃ楽しいです!! 何度も読み返してますからっ! 特に、ooiさんvs かすみ、 竜さんのかすみレポの分割のバリエーション! チャレ富士の皆さんの想像できないwレポ。 あー…

悩めるレース計画

昨日は、、、 北海道マラソン落選に、たくさんの 励ましを当選した仲間からもらいましたww みんな、やさしい。(羨ましい→まだ言ってる) 落選した人っていなさすぎて、逆に珍者ですよ。。。 遠征費はざっと8万は浮くから、、、鎮魂活動捗ります。 何買おう…

親愛なる北海道マラソン様

黒い恋人と言われ、 ⇧これを撮ってくれた北海道の方ともお会いできない。。。 3年じっと、じっーーーと 待ち焦がれていた北海道マラソン 真夏の北海道がずっと目標でした。 あれ?どうした? 笑。 いやいやぁ、、、なんかの間違いだ、よ、ね。 まさかのまさ…

54回目よこはま月例

今日は各地でビックレースがありました。 皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!! まず言いたい!みんな凄すぎる!!!! そして、、、めちゃくちゃ自慢したい!! このブログで取材したいです。。。まじですごい。 今度直接取材交渉しなきゃ。。。 (この…

ファイアーnagisa落書き

締め切り迫る月半ば。。。 昨日描いたラフスケッチに手を入れて 遊んでしまいましたw まず始め、大雑把な線。0から1の作業。 いらないコピー用紙から始めます。 少し線を整えて具体的にして、人体も整える。 人物をしっかり描写する。光源を描く。 背景の…

キャップが無いと走れない女

タイトルはちょっと、小説の題名を意識してみましたっw ほんのり村上春樹風?笑。 普段、仲良くしてくださってるランナーさんなら よくご存知かとおもいますが、、、 私は走る時、キャップマストです! 日差しもありますが、 私の場合めちゃくちゃ汗かくので…

休足日

今朝は雨が降り出す前に走ろうと 前日早寝して、5時には起きて、カーテン開けると 雨降ってないし さぁ!って起き上がりたいのに 体が一ミリも動かない!! もう全然走る気が起きませんでした。 前回のランオフは風邪っぽかったので休んだ以来。 走る気が起…

日曜日は月例とたんぽぽ

17日の日曜日はビッグレースがたくさん! ラン仲間も参加される方が多く とても楽しみです! 長野マラソン、かすみがうら、 チャレンジ富士など、、(出場される皆さん!ファイト!) 他には、、 。。。。。 (ためて。。。) 。。。 あります!^_^ よこはま…

日差しの下でしか鍛えられない

昨日から、急発注のイラスト仕事をしていて (医療系のイラストで夜な夜な臓器を描いているw) 寝るのが遅くてもちろん出走は昼。 日曜日に、10時から走った体の感じは 暑さに慣れていない重さでした。 背中から首にかけてこもる熱の感じ。 どんなに寒い時期…

お米を食べて痩せてきた!

この2年、なかなか体重が落ちずに、 何度もブログに書いては 「筋肉がついたんだ!」と 増えた体重を納得させてきました。 だけど。。。 やはりベスト体重というものがあって、、 特に、走るのにベストだったであろう体重に なかなかできていませんでした。…

UP RUN 30km、2位いただき!

こんばんは! 今日は。。。UP RUNの30kmに出場してきましたーーー ⇧2位! UP RUNとメイトランの区別が よくわからない今日この頃w(ポイントカードは一緒ですw) でもこの大会、 コロナでもなんでも開催され、 この2年くらい、レースを失った多くのランナー…

METASPEED SKYをマイナーチェンジ

元気ですが、子泣き爺が背中にいるくらい 体重かったり動悸がいつもより苦しい時期が到来します。 今回は背中が痛く、空気が浅くしか吸えません。 毎月まぁまぁバリエーションに富んでますw いい加減慣れてます。 明日走るから少々不安ですが、、、どういう…

牙のとれた野獣

近頃、自分の変化を感じます。 走りに対して、今までと違って すごくマイルドで、ほんわかしていて。。。w ちょっと前までの気持ちではないな。。と。 ⇧写真は本文と関係なくw昨日のジョグ@みなとみらい を添付いたします! 大事な練習でいつもだったら 絶…

corosかGARMINか!!

coros pace 2を使って7日以上が経ちました! これまでのワークアウト数は16回、 うち、ポイント練習も2回くらいはしたので大体の機能や 使い方は分かったと思います。(インターバル系はまだです。) それを踏まえて、前回の買った時の浮かれポンチ状態やw …

何にもないジョグの日

特に何にもないジョグの日でした。 ⇧この風景がお気に入りで橋橋間を3km3周するのですが、刻々と 空気が変わるのを感じるのが好きです。写真には写らない。。。。 でもこのジョグの日が好きです。 ただ走る。 これだけでこんなに楽しく、走り終わった後 爽快…

花の山下公園、強風ペース走!

今日は平日休みのうっちーさんと練習しました。 場所は、もちろん山下公園で。 朝、うっちーさんに会うなり、 「今日は風強いよ!」と。うっちーさんが風強いと言ったら それはもう強風間違いなし。。。 7とか! 練習だから気楽に山下公園へいきます。 ジョ…

今後の予定ざっくり

今日の関東、横浜は一日中雨でした。 しかも寒くて、風も強く、雨粒も大きかったです。 ⇧10度以下で、風も強いとだめだ〜 昨日、あのポンチョさえあれば!へっちゃら! なんて ブログに語ったのに。。。。 しんどくて、しんどくてw 後1.5kmすら我慢できずに…

雨ランの味方とチャクラ

全天候型ランナーなので、今日走りました。 本当は仲間の練習会に参加予定でしたが風邪気味だったので みんなはレースを控えてるので、1mmでもうつしてはいけないと 思い残念ながら。欠席しました。。。 風邪は風邪だったのか?っていうくらいすぐに治りまし…

世界一おいしいお弁当

3月30日に母とお花見に行きました。 お弁当作ろうか?というと、「いいよ、作っていくから」 と母から返事。やったぁ〜!!! 水曜朝練の後に、母と二人でお花見へ。 * 私が住んでる場所だったら、三ツ池公園が素晴らしいのだけど (神奈川県桜の名所1位で…