走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後に贈り物

最近、走ってる投稿もなく、練習の数字も ブログに1mmも書いていないのに いつも読んでくださってありがとうございます!! *** 5月最後の日、 あらゆるSNS、、ネット上には 月間走行距離が溢れていて。。。 距離信仰信者の私はいつも走行距離をあげてい…

私に足りないランナーとして大事な事

すばり!調整能力です!致命的にこれができていません。そして、サブ3まで勢いでこれたと思います。この先のタイムは険しいです。特に女性のタイム帯では。サブ3以上出して行けば確実に元陸上部、元実業団の経験のある女性たちばかり。ここからは勢いでは出…

私の人見知り

私は多分、人見知りじゃありません。 厳密にいうと、 人見知りだったけど克服した と自分では思っています。 *** 私は4歳離れた超スーパー社交的、華やかな姉がいて 小さい頃の4つ上は大人です。 だからいつも姉の影に隠れていました。 というか、姉に…

最近決めた本命レースのこと

久しぶりに出ました!三点倒立! 走らない期間になると決まってやるやつですw 前に比べて、 突然やってもできるようになりました。 チャクラと、丹田にグッと力が通るといけます。 この期間に上二つしか割れてなかった腹筋も 4つには割りたいです。 せめて…

激しい水着とプー活!

違和感がとれるまでは走るのをやめています。 鬼歩きしようかなとも思うけど、気なる箇所が股関節 なので、歩きもバイクもやらない方がいいかもなぁという 判断で、、、しばらくは安静か、スイムで体力維持して ゆっくりしていっぱい体を休めようと思います…

描くときと走るとき

描いてる時と、走ってる時は 静と動が反対です。 ⇧大きい作品描く時。 制作中。。。 絵を描いている時は動き的には静で、 ガーミンをつけてた時は睡眠にカウント されることもあるくらいです。 集中しているし、筆致の音しかしません。 だけど気持ち的には激…

ooi練合戦!BBQの陣

月末水曜日、ooi練開催の日でした!! ooi練初期メンバー、最多参加としては。。。 今日は外せない!と思っていました。 なぜなら。。。 あの、ooiさんがいつになく張り切っていたから! 練習会の前日の夜に、やっと待ち合わせ場所と 時間の通達が来る適当感…

最近買った新車(靴)

新緑が本当に美しい季節。 ⇧三ツ池公園 こんな日に走ったら気持ちいいだろうな という日が続いてますね。 昨日は夜プーして 久しぶりの2000mロングスイム。 片道25mなのでターンで気持ち悪くなりました。。 あいだが開くと30分以上泳ぐのが キツくなります。…

リレマラ最終回 合戦編

ちょうど1週間前の出来事だったリレーマラソン。 ずいぶん昔のことのように思えます。 でも、 楽しかった1日は色褪せません。 ブログはいいなと思います。 アルバムみたいに残せます。 最後の1ページはやっぱり合戦! 熱い戦いの後の、みんなの穏やかな表…

初めて出会うランナー

今日はうっちー練に別参加してきました。 うっちーさん達は、いつものように鬼メニュー。 10kmを3:22/kmのペース走、のち、15km4:00/kmミドルペース走 をやっていました。(怖) 参加者は、うっちーさん、Tさん、おーさん。 今日はなんと、スペシャルゲスト…

ハイパー元気

あれから。。。(リレマラから) 締め切り近くて忙しながらも 元気にしています!! * 描いている手元を撮れる台?を買ったんですが やっぱり邪魔で、、描きにくいですね。。。 やっぱりGopro買って頭につけなきゃダメかなぁ。。。 紙と目の間に携帯が入る…

水戸orつくば~緑の妖精 

国立競技場で行われたリレーマラソンの レポの途中ですが、 ここで大事なお題について 論じなきゃなりません。。。 2022年度、関東圏のランナーの最大のジレンマ。 みとぅ、つくば 問題。 * つくばが、月末最終週にやってくれれば こんなに波風立たないのに…

リレーマラソン その直後編

レースが終わった後、、、 みんなで観客席に戻ります。 なんだか満足感でいっぱい。 あれ? 足もなんだか痛くない。 (痛かったら1.4km7本走れない) まゆりんさんが、「速い動き入れると治ることあるからねー」と 教えてくれました。 だとしたら超荒治療ww…

国立競技場リレマラ!ファイアーレッド編!

前回の「とうちゃこ編」からの続きです! * 8チームの各エースが第一走目でスタートし とうとうレースが始まりました! 私が所属したチーム、ファイアーレッドは 8チームの中で唯一混成の部でした。 で、肝心の女子の私が脚の調子悪くて、 しかもフル走っ…

国立競技場リレーマラソン!とうちゃこ編

2022/05/15 国立競技場リレーマラソン! はるやまさんの呼び掛けで40名以上のランナーが集まり! 1チーム5名の7チームでリレーマラソンに参加してきました!! * 寝て起きてからも、夢みたいに楽しかったから 「はぁ、楽しかった♫」の繰り返し。してます♫ …

リレーマラソン

リレーマラソン無事完走しました! 国立競技場すごかったです。 1.4km✖️7周しました! 詳細は追って✨ たくさん出会いがあってとても楽しめました! 応援の↓クリックお願いします!! にほんブログ村

明日はリレーマラソン!!

いよいよ明日は、リレーマラソン!! はるやまさんの呼び掛けに集まった40人近い ランナー達が国立競技場で走ります!! この! 新しい国立競技場で走れるのはとっても楽しみ。 Highくんの写真、私も拝借しました!! 明日の事をはるやまさんが超面白く まと…

速くなる近道 

速くなる近道なんて。。。 そんなの無い! 急がば回れ、地道な練習こそ、 結果につながる。 と、思っています。 あったら私が教えてほしい、、笑! 大袈裟なタイトルつけちゃったけど これは、真面目におすすめします(^^) * 近道と言ったら言い過ぎかもしれ…

チームはファイアーレッド!!

日曜日のリレーマラソンで参加する皆さんの ブログもあちこちで盛り上がってきています! 仲良しのランナーさんもたくさんいるけど、 初めましての方もたくさんいらっしゃいます。 ご挨拶できるから嬉しいです! * 走りがダメそうなので、せめて応援や ゲキ…

やっと速い動きを入れられた。

今日は、、自慢から入りますw 2日前の記事に、竜さんからコメントいただき! とてもうれしかったです。 しかも、最後に、「でわのうみ」いただいたんです。 これはもう、マラソンブログやってる最高の称号頂いた ようなもんです。 しかも2。うっちーさんか…

走りの神様

私は運動というものに無縁の38年間から、 ここ、5年で急激にスポーツしている人生です。 むしろ、絵の神様をいつも思っていました。 今でも絵の神様はいてくれてると信じていますが。。。 ”急にどうした?スピリチュアルな。。”と、 ドン引きした方がいるか…

ブログを書くということ

小さい頃、新聞の折込チラシの裏が無地のものを探し 真っ白な紙に、絵を描くのが好きでした。 今でも好きだけど金銭が発生しないと書かないw 仕事になると緊張感が伴います。それは少なくとも 責任という気持ちだと思います。 自由だけでは味わえなかった制…

新しいジョグシューズが届いた

昨日のブログでも書いた 新しいジョグシューズが今日届きました! リアクトインフィニティラン、 フライニット2 名前長い、、 届くのを待ってジョグしようとしてましたが なかなか来ない、、 午後予定があったので仕方なく プーマのディビエイト ニトロで ジ…

ジョグシューズの好み

長野へは年間2〜3回行ってるのに、 今回もすごく楽しかったです。色々な用事もありましたが 少し寄れた長野の自然や神社が本当に良かった。。。 毎回、お土産かって帰るのも楽しみの一つですが、、、 ⇧諏訪湖名物、ワカサギの佃煮。 カルシウムたくさん取れ…

フル頑張った証と勝手にお友達紹介

近頃 常にビビリベースになってる自分は。。。 目の前に諏訪湖があっても、足のために様子見をして 温泉を優先(言いたいだけw)し 走らずに横浜に帰ってきました。 ⇧今日のジョグ! @うっちーアマナイメージズ 今日は走りました!!というより、走れました…

すごく走れる湖

今日は諏訪湖へ寄りました。 だけど時間無さ過ぎて 走るのは断念しました。 まさかの!筋肉痛がまだし太く、 走るより温泉を優先(韻踏んだり) * 諏訪湖はランナーには最高の場所でした! もう絶対時間作って合宿しにこようと 思いました。 1周が16キロで…

霧ヶ峰で鬼歩き

今日は長野に来ています 前日は、大学の友人が結婚することになり! お相手のイタリア人をお披露目の会でした。 みんなとワイワイして、 声も枯れて来て笑!帰るのが惜しかった けれど、翌日長野へ出発の予定が あるので6時間の滞在で! 帰りました。 * み…

午前・川、午後・都会

今朝は、、 朝から体の感じからして走れそうな雰囲気 まだ階段降りる時にワナワナするくらいの ハムの筋肉痛があるので昨日に引き続き かなり慎重に。 散歩に毛が生えたくらい のジョグをしてきました。 最初はキロ9ペースくらいから、、、 ⇧この大きな境内…

レース後の状態

レースから2日経ちました。 丸2日ゴロゴロ、寝たり食べたり。。。 レース後楽しみにしていた、 カップヌードルのカレーを食べました。 めちゃくちゃ美味しかった、、 疲労がすごくて、まだ二日酔いのような、 徹夜明けのようなだるさが続いています。 筋肉痛…

4月振り返りと月間走行距離

今月から初めてのcorosの表です! ガーミンのオレンジ棒に比べると地味ですが、、 見やすいな! と最近思ってきました。 月間の距離の推移の水色の棒と、 週間の距離の薄いブルーグレーの四角が 見やすいのです。⬇︎ ⇧テーパリングがよく可視化されてます。 …