走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月振り返りと月間走行距離(2022)

6月最終日です!! 誕生月だった今月、すごく楽しかった! そして、この1ヶ月は回復へ向けて足掛かりとして、 慎重にジョグのみで繋ぎました。 * 5月は走れなかったので、 最初の1週間は6kmから9kmの距離で 物足りなさを感じつつも、 徐々に走行距離を増…

6月のooi練

月末の水曜日、ooi練に参加してきました!! 今月は、新横浜公園開催。 だいぶ色々よくなってきているので 別メニューで長めに走ろうと思っていました。 今日は全体的にメニューは2時間程と聞いていたので 一人、早目に到着して早目に始めます。 ロングジョ…

いつか横浜を走りたい

日中、仕事して、走って、 夜はアトリエをコツコツ片付けています。 だいぶ綺麗になってきて 創作意欲が高まってきました。 (試験勉強前にまず大掃除するタイプ笑) * 最終目標は、いつでも引越しできるように 身軽で居たい。 それなのに! 恐ろしいくらい…

腰痛物語

話せば長すぎる私の腰痛物語。 左の腰を患ってから、多分20年近く。 凝ってるのが当たり前の慢性化した 症状でした。 * 初めて痛めたのは、 種子島に移住していたときに、 お世話になってたお家の、 お米の収穫があり 米袋をトラックに積む作業を手伝いまし…

好きな食べ物とnagisaご飯。

夏がやって来てて嬉しいです! 暑さにワクワクしますww 梅雨生まれなので、湿気にも暑さにも強い気がしますw 気のせいかもしれませんが、 とにかく、この季節が好きです。 (毎年言っている、枕詞ですねw) だからか? 初夏の果実、梅が好きです。(杏も好き…

世界にひとつ

今日は休養日にしました。 泳ぐのも、散歩なし。 徹底的に運動しないで体休めの日でした。 ひたすらアトリエの掃除をしていました。 相当カオス化していて。。。 絵だけじゃなくて、木工とか彫刻もやるし ガラスもやる(切ってつけるだけ)ので工具や 道具で…

新しい1年、長い旅

今日!6月24日は。。。! nagisa誕生日です! 蟹座のB型w(いらない情報w) ⇧いつもこの日にお花が届きます。 そんな今日は、締め切り当日でした! そしてもう一本7月初めに締め切りがあるので 誕生日一人旅はお預けになってしまいました。。。 残念だけど…

芝生ジョグと、足柄妙義男塾入塾。

月例の後、火曜日にうっちーさんと走りました。 うっちーさんと走るのは、5/6振り。その時調子戻って来てて 一緒にジョグできていたのに、その後のいらんスピ練で 故障につながってしまいました。 なのでご一緒するのは1ヶ月半振り! 土曜日にTさんと本練を…

回答待ちです。

昨日はよこはま月例の20kmが廃止されるという ブログを書かせてもらいました。 まだマイロードの一文だけでは俄に信じがたく、、、 そしてすでに決定しました。という事ならば悲しすぎる事態。 現在、 ファーストアクションとして、 よこはま月例HPの問い合…

月例の今後の事件!

よこはま月例には、当日受付を済ますと もらえる『マイロード』なる会報誌?のようなものがあります。 そこには月例の参加者のインタビューとか載ってたり 連続参加者たちの表彰や、報告など書かれています。 (インタビューされたことあり(誰も聞いてないw…

56回目よこはま月例

夏の月例がやってまいりました!! よこはま月例連続参加回数も、56回になりました!!! 紺色のレジェンドランシャツもらうには。。。 75回だから。。。あと19回。 あと2年と7ヶ月。。まだまだだー!w takawonさんに前日、集合時間が知りたいという 質問も…

カロスをマイナーチェンジ

カロスにしてから、、 自然に生活とランに馴染んでいて 色々とスムーズなことが多いからストレスなく 使用しています。 周りでもちらほら、ガーミンからカロスへ移行する方も 増えてきました!! 毎日つけていて使用するランニングウォッチだから 充電のもち…

三ツ池クロカン走

今日は久しぶりにランの話ですw 6月に入って走れていますが 違和感という侮れない感じが股関節に 残っています。 走ってる時痛みとかはないんですが、 日常で違和感が残る。。。 さまざまな人、プロの方に相談したけれど 走れるなら走っておいで。 と皆、同…

メタスピードスカイ+ [履いた感じ]

先ほど、 asics メタスピードスカイ+ とうちゃこ。 * まだ走ってないのですが、 足を入れた感じ、サイズ感、 勝手な感想w をお届けします! *重さ! 一番気になっていたとおろだと思いますが、 分厚くなったことによって、 重くなってないか?という件。 2…

レイン日和、水滴の巻

毎日ブログを今書いてて アクセス数とか見てて時々恥ずかしくなります。 たくさん読んでくださって、て、身に余り過ぎます 真面目に感謝いたします! ブログ書き始めた時から、ごくごく周りのお知り合い ランナーさんのみが見ていくれている感覚で書いている…

メタス、雨の日はアコギ

メタス、プラス。 買いました! 本日10時発売と、頭に入っていたけど まだレースも先だし、、、いつでもいいやなんて 思ってました。 でも、 買う義務を感じw(思い込み) ガツっと躊躇いなく。 10時台にいっときました。 こういう時、無ですw! 何も考えず…

水の中の友達

今日はアクティブレスト、 1500m 泳ぎました。 28歳の頃から通っているジムで泳いでいます。 ⇧右上がnagisa 小さい頃スイミングで通っていた場所でもあり。。。 知ってる方もすごく多くて、慣れ親しんだところです。 ジムのプールは、 スクールやアクアビク…

ビールのむ練習

走る練習じゃありません。 ビールを飲む練習です。笑。 私はビールが飲めません 何度も飲んだことあるけど、飲めません。。。 もっと言うと、炭酸が苦手です笑 自分でも笑える笑笑! 色々とこどもです笑 * 最近人生で何回も挑んでは敗れてきた笑 ビールをの…

トレミ手放す!・山下へ

忙しかったイラストの仕事がひと段落ついて、 次の締め切りまで束の間!穏やかな日々ですw レースシーズンではない今のうちに、 アトリエの整理とか掃除をやっていて。。。 コロナで、意を決して?即決だったか。。? 購入した トレッドミルを手放す事にしま…

永遠に叶わないこと

私は2人姉妹で、女二人です。 亡くなった父は男の子が欲しかったらしく 私を途中まで男として育てましたw 着るものも男の子みたいでした。 髪の毛も長くしたことがなかったです。 (この辺の話はよくブログに書いてるからみなさま 飽きてるかもしれません。…

6/19はよこはま月例!(早め)

次の週末はよこはま月例です!! ⇧このスタートに戻りたい!!集団が形成されて楽しかった。。 5月はリレマラという大イベントだったため 棄権しました。だから久しぶり感がすごい!! 20kmは5月で一旦お休み、、再開は10月です。 6月も気温や不快指数によっ…

水戸黄門漫遊マラソンのススメ!

関東のランナーの皆さんが つくばのエントリー要項、定員を見て 悩んでる方多数ですね!! * 水戸黄門漫遊マラソンを愛する1ランナーとして (1回しか出たことないww) みとぅ!のここがいいよ!を 紹介してお勧めします!! あくまで、1回しか出たことな…

ごはん生活の結果

明日締め切りで、しかも描き始めが今日からなので 激しく時間がない今日ですが、 今やっと仕事のエンジンかかり始めましたw (遅い。。。) nagisaパークで観察してきたから資料は自前、 さて何を描いてるでしょうか笑?(どうでもいい) *** 本題です!…

青くて紫の季節

入梅の候。 関東、梅雨入りしました! どんよりで、雨も降ったり止んだり。 暑かったり、じめじめして嫌いな方も多いはず。 私は。。 梅雨は嫌いじゃなくて、好きです笑。 大好きです!笑! * 自然物や景色を描くとき、影にグレー、 黒い色はほとんど使いま…

1年のメリハリ

今日は6月から再び走り始めて 5日連続で走れたので、 雨もあるし休養日にしました。 ここでしっかり休むことによって、 明日から一気に上向くといいな!と思っています。 * 今回の故障、ことの発端を整理! 4/29RFC板橋 ダメージが大きかった。(レースペー…

誕生日への野望

日曜日。 今日も同じ場所、同じ時間帯で リバビリジョグです。 ⇧まぁさんが撮ってた場所に影響されて。。。鶴見川5km地点。 行ってきます!! 今日は全身グレー ランナーズセットアップw 賞品で頂いたランナーズのショートパンツが すごいお気に入りで2日に…

同じ場所でじっくり走る

さっき、アップした投稿を間違えて 上書きしてしまいました!!! また同じ内容、今から書き直します、、、、 全く同じには書けないですが、、(ちょっと心折れたw) いや、頑張ります! *** 週末ですが今日もリハビリです。 6月に入り、5km、6km、6km…

6月リハビリの日々

6月、初日からスタートを切っています。 走り始めました。 恐々、恐る恐るw 5/29,31に走れる確認はしてありました。 500mと、芝生で3km 1日、夜。 ブログ書き終わってから行ってみました。 始め1kmは歩き、4km走ってトータル5km 2日、昼! 3kmループ(信…

ヨコハマへの愛

今日は6月2日。 横浜の開港記念日です!! この日は毎年、学校は休みになり、 休みの前からこの日のために、 横浜市歌を練習し、踊りw お祝いの紅白饅頭をもらって帰ります。 横浜生まれ育ち。の私には特別な日です。 * コロナでずっと寂しい感じになってた…

6月のはじまり

6月といえば、、、 そう、誕生月!! 私は6月生まれです。 湿度と、夏の気候も 梅雨も!大好きです。 小さい頃、 お誕生日会はいつも雨上がり、モワッと した天気でした。 毎年ブログに書いてることですね、w 私の人生の大イベントはほとんどの記憶で 雨上が…