走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分プロジェクト第2回目

キラキラした北海道マラソンレポの裏で ひっそりと、 勝手に自分プロジェクト、第2回、 行われましたw * 本日も、お迎えした講師はうっちー監督。 ⇧マリンタワー明日再オープン! 練習をどうするか事前に相談しました。 前回は、ノンストップ変化走で、 一…

水陸両用でいけ、

今日は! じっくりと、 やりすぎず、 パテ埋め作業。 土日はゆっくり過ごして仕事(少しw)したので 今日、 新横浜公園へ行き走ることにしました。 * 天気予報を見て、ゆっくり洗濯をして出かけたら、 ピカピカの晴れ! 超暑。日差しが。。。 暑いくらいが…

北海道に元気いただいた。

北海道マラソン走ったみなさま、 完走したかた、途中までだったかた、 行けなかったかた! お疲れ様でした!!! 溢れるタイムライン、 次々の速報にいっぱい元気もらいました。 * りょうくんのビール飲む写真や、シャウエッセンw ハイくんの手堅いレース!…

週末はのんびり

昨日は鍼治療の日。 翌日の今日は治療の回復に充てるために休みです。 昨日の鍼も安定の痛さで、もう汗びっしょりで、 笑いながら叫びましたw 「シェンシェー!一回休み!ヤバです!!!!」 とかw 一気に、70本近い鍼が腰回りに刺されます。 鍼を刺したま…

自分プロジェクト1回目

早速、自分プロジェクト始動しました! (心肺機能の衰え、弱りがすごくて よこはま月例で危機を覚え、 始めたmyselfプロジェクト。) 今日! 第一回目の講師は! 。 。 監督!うっちーさん! 月例の結果を踏まえ、 変化走を提案してくれました。 * いつも、…

そういえば日記

総入れ歯(竜さん風) 先日、 びあー練の告知をさせていただきました。 なんと! たった2日で、既に17名の参加表明が!! そのうち、ご一家もご夫婦もいるから、厳密には20名。 めちゃくちゃ嬉しいです。 さすがびあーさん効果!! 参加表明ありがとうござい…

勝手に自分プロジェクト

この2年色々あってずっと燻って、 走れるはずのペースや、かつて走ってた走力に 戻せないまま、 次々問題が発生し3歩進んでは2歩下がるか、 4歩も5歩も下がっていました。 ⇧メタス+はすごくお気に入り。これは前進。 * 極め付けは、7月終わりから、8月…

練習会告知びあー練‼️

昨日の月例に、、びあーさんが久しぶりに参加されていて! かつて月例にはびあーさんのお姿があったから みんなで喜びの日でした。 武蔵野市民のランニング備忘録←びあーさん といえば。。。はてブログのランブログでは ベテランの域、大先輩。 はてブロTな…

月例その後と、練習会が決まる。

昨日の続きです♫ 月例の後は。。。しつこいダウンジョグ。 近況を語り合う時間ですw 2周でまぁさんが抜けて、1周ごとに次々と 抜けていき。。。 さらに一人でジョグしてたらキツくなってきて もう帰ろう!と荷物置き場に帰ると、、、 みんないた♫ すでに宴は…

58回目よこはま月例

58回目に参加のよこはま月例。 実は今日月例休みたくなりました。 直前まで参加を悩みました。 行ったって短い距離しかない、走れない、行きたくないなー と。 まだまだ筋力も、心肺も戻っておらず、 ジョグができるようになった程度。 この間、5:00/kmのペ…

風が変わった!

今朝、またしてもお寝坊してしまった!! (山には「お」をつけませんが、寝坊にはつける) 6:10. 外はうんと晴れて暑そうなのがわかります。 やってもうた。。。。 5分くらい逡巡。 ↓ 暑くなってても覚悟決めて走る! 7時くらいにw 昨日の30kmLSD(時間でい…

チーム山下で行く湘南LSD

この夏、コロナに罹って楽しみだったイベントが ことごとく流れました。。。 そんな中、楽しみにしていたイベントが 唯一残っていて、これは!これだけは!走りたいっ! 開催したいと、願っていました。。。 うっちー練のレギュラーメンバーの Tさんと奥さん…

天城越えに興味津々丸

旅って、行ってる時よりも 帰ってきてからが本当に楽しい。 超疲れるし超お金かかるのに、 またつい旅に出てしまう理由ですね。。。 遠征マラソン大会もこれに近い気がします。 * 今回の旅も、帰ってからが酷いw 特に目的地じゃなかった通過しただけの 天城…

海で清めた伊豆旅行

7月終わりにコロナに罹ったせいで、 楽しみにしていたイベントが流れたり、、 不参加だったり、、、と。 あと、10日以上、家族にお世話になって 心配かけたので急遽、ちょっとだけ旅行してきました。 * 急に決めたのに、 伊豆下田にある里山のホテルがめち…

早朝ラン2日目

今朝は、4時20分に起きました! 前日は10時台に寝てるのに、 まだ全然寝たいんだけど、、 早起きってば、こんなものですか? 9時に寝るには8時にはお風呂、 夕飯の兼ね合い考えるとすごーく難しい。 夜という無駄な時間が好きだから 寝るのが勿体無い気もし…

ジョグへの道と、海に行きたい

コロナ療養明けてから、 きょうまでのこと。 丸々10日間寝込んだために、ふくらはぎに 張りが全くなくなってました。 やっぱり走ってなくても、立ったり、歩いたりが あるだけでも全然違うことを実感しました。 ウォーキングから始めました。 *初日は歩きで…

コロコロなるままに。。

前回のブログに。。たくさんの反応をいただきました! (コメント、LINE、DMなど) 励まし嬉しかったです。。。 みなさま。。。感謝です泣。 生きててよかったぁ。。笑! *** ただ、一つ、 心配して言ってくれる中で多かったのが。。。 「一回コロナ罹っ…

一回死んだオンナ。

お久しぶりです!! 前回ブログを休んだ時は本当にサボっただけだったのですが。。。 今回は、、、 一回、死にました。 コロナに罹ってしまいました。 今どうにか復活しましたが、まだ全開とはほど遠く。。。 *** コロナにかかる前は もう記憶がないくら…