走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月振り返りと月間走行距離

9月、終わりますね。 もちろん、BGMは Wake Me up When September Ends. (GREEN DAY) しみる〜 * この9月はやっと! 自分らしく練習が詰めました。 うれぴー。 3月以来です。 半年ぶり!! めちゃくちゃ久しぶりに練習できた感。 何ヶ月も途切れることなく…

3回目、大阪国際女子

この季節がやって参りました。 どうしても、憧れとリスペクトが強すぎて 緊張しすぎて、自分がおかしくなってしまうww 大舞台。。。。大阪国際女子マラソン。 * 先日、大会要項がやっっと発表されました。 毎年この季節、女子にとって緊張が走る 大阪国際の…

河口湖で30km走

昨日は! 「勝手に自分プロジェクト!」第5回目! 30km走をしました。 講師はうっちー監督。 初めての場所、河口湖で走りました。 * 7月の下旬。 実は、憧れの合宿なるものに参加予定でした。 ご存知の通りコロナに罹り泣く泣く見送ったことから、 合宿は無…

年間計画表で決まった秋レース!

昨日は完全休養からの、 ほんじつ、芝生ジョグ5kmにWSのみ。 調整です! 家からすぐのnagisaパークもできて、もうすぐ1年。 芝生で走れる場所ができて、すごく重宝しています。 主に調整や、故障や休みからの立ち上がりとかに走ってます。 あと、ジョグの最…

いつもの内容ブログw6年も好き。

今週、、ある練習にどハマりしてたら、 5日間で、3回もその練習をしていて。。。。 全然気づかないで1日おきにやってました。 意図してじゃなくって、 1日経つと忘れてまたやってしまう。。(こわ) あれ?またやってた。と 自分ではただのジョグに出かけた…

High×nagisa練のお知らせ‼️

本日は練習会の告知から行きますっ!! 30代のイケメンランナーと言えば。。。。 Highくん✨ですが! つくばに向けた練習会開催することになりました。 High×nagisa練と銘打っていただきましたが。。 私は月例の日に、「練習会やろー!やろー!」 と、言った…

北海道へ行きました。

私は今。。。44歳なんですけど、、 (全くランとは関係ないのですが) ひさっびさの同級生の結婚式へ行ってきました! 北海道へ!!! Yというぶっ飛んだ友人がとうとう、 とうとう、やっと、 本当にやっと、 (失礼だけどw彼女の父もスピーチで言ってたw) …

nagisa秋の予定

今週は抜きの週です。 ⇧ここはどこでしょう! びあー練で30kmして、翌週よこはま月例、 ハイくんに心肺の鍛え方教えてもらったので、 金曜日あたりにちょっと刺激入れするかもしれませんが それだけに留めます。 今週抜いて、まったり楽しく走り 最終週に備…

月例20km廃止へのひとりごと。

よこはま月例の20km廃止が総会で決まった。 と、以前のマイロードで発表がありました。 (マイロードとは、よこはま月例の機関紙のようなもので 開催日に受付でもらえます) かなり焦りましたし、 絶対いかん、そんなの受け入れられない!と メール送ったり…

うっちー練をのぞきに!

今日は。。。 うっちー練が山下であるというので 開催してる時刻に行って 写真や動画を撮って、 みなさんに送って、その陰で、 こっそり、 めちゃくちゃ速いみなさんのフォームを 後日、擦り切れるまで再生し(ビデオか!) フォームを勉強させていただこう …

59回目よこはま月例

昨日、北海道から帰りました。 大学の友人の結婚式があり、 みんなで旅行がてら北海道へ行ったサイコーの3日間でした。 楽しすぎて、走ることもすっかり忘れてたしw そんな時間がなかったw (後日ブログに書きたいです。) って、言いながら。。。 友人達は…

びあー練 濃い2次会編

青空宴会のあと、 2次会へ行くメンバーは。。。 いつものメンバー、そして濃ゆい人たちw ざっくりと半分くらいに減ったので。。。 伝串にいける!(12人まで) いつかのooi練で、カツさんに紹介してもらった 道場。 そう、ここは ooiさんが机に突っ伏した状…

びあー練 青空宴会編

日曜日に開催されたびあー練、 練習の30kmが無事終了したところまで前回 ブログで書きました。 * そしていよいよ! 楽しみにしていた! 青空宴会の模様お届けします! ⇧ooiさんに合戦の音頭はいただきました! 河川敷に移動して、みんなで乾杯!!! 自由な…

びあー練 30km編

びあー練のブログを昨日 書いてアップするはずだったのですが、、、 大人数の元気過ぎるおじさん達と 一日中遊んでたのでw 尋常じゃない疲れで。。。w 気づいたらPCの前で寝てしまってましたww 今日はなんとか回復したのでw書いてきます! *** とうとう当…

びあー練 楽し過ぎて、

今、びあー練から帰り、 楽しすぎて、、何から書いて良いか分からず。。 たくさん楽しすぎて書ききれない! * この2〜3年が恐ろしくつまんなかった。 だけど、 また再びみんなで走れたこと。 すごく楽しかった。 こう言う時間がランナーの醍醐味で 以前は…

明日はびあー練

近年稀に見る大規模イベントになりそうな びあー練! とうとう明日です!! *** よく よこはま月例で会ってるみなさんももちろん! この数年お会いできてなかった方々がたくさん! 復活されたまっくさんもいらっしゃる! 走力もバラバラに、おのおのの 練…

皇居でメタス+withはるやまさん

実は、メタス+、いい感じだ!と思っていたけど 一点!すごく気になっていたことが。。。 サイズが大きい気がする。 でも!履き比べて買ったわけじゃないから わからないんです。。。 メタスはどこでも売ってるわけじゃないので。。。 丸の内にあるアシック…

手書きに宿る存在

私の父は2年前に亡くなったのですが 未だに居ないって思えません。 父の死後、自分の細胞の一つ一つは 父と母からできている事に気づいて 死んでいても、父の生命は自分の中に宿っていると 気づきました。 父の存在は自分の中にいつも生きています。 * お…

ただの日記

今朝見た夢で、 すごくゆっくりな船に乗っていて、 船なのに、すごいゆっくりで 船長に「毎週30km走してるだろう! 隠しててもわかる!」と怒られ、 急いで日誌を確認したら、毎週30km走してる! やばい!どうしよう!と焦る 夢でした。(どうでもいい夢…

週末のびあー練ロケハン

週末は!びあー練!です! あの方も、あの方も!参加表明くださってて 久しぶりの再会もすごく楽しみです。 会えるのが嬉しくて走るの忘れそうですw 参加表明いただき本当に感謝です。 レースまで、まだ時間はあるので、 始めの第一段階のロング走として、 …

自分プロジェクト第3回目

仕事が忙しくて(珍しく)てんやわんやしてました。 今日走る事を見越して作業頑張ったので (珍しく2)締め切り前に目処ついてます! * 勝手に自分プロジェクト3回目は ソロ練習、 来週に迫ったびあー練のロケハンをしてきました!! ロケハンは、 現地に…

7月、8月振り返り

私の思う夏は、 7月20日ごろから、8月10日までなんです。 小さい頃から夏が大好きで、本当の夏はこの期間だけだ。 編み出しましたw(大袈裟) 実は本気の夏って数日しかないんです。 その、本当の夏。私はコロナになって 10日間びっしりと寝込んで 14日治る…