走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違うところで戦っている

最近ブログサボりがちですが。。。 気づいてしまったんですw ブログ書く時間でもう一品料理を丁寧に作ったり、 ゴロゴロしながら本読んだり。。 ゴロゴロしながらアイス食べたり。。。 ゴロゴロできるなぁってw 短歌的に終わらせるのができないので 一旦始め…

鶏肉料理とお疲れ自分。

毎日料理するからすごく自分の レパートリーに飽きます。 だけど自分の作ったものが一番美味しいと 思ってるので頑張って作ってます! (高いお金払ったら外食の方がおいしけど) 運動するようになってからは 鶏肉料理は頻繁に作るようになりました。 そして…

初めての変化走

ストラバとか、SNSでラン仲間の 今日走った時に撮った景色写真みるのが 好きです。 ⇧昨日の3kmループ。 視点の高さが、そのランナーさんが 立ちどまってこの夕陽撮ったんだなぁって わかるその空気感まで写ってて いいんですよね。 きっと走ってて、思わず…

疲労抜き週

疲労が溜まり過ぎて、 家に居ながらにしてちょっとしたゾンビです。 しかも生理前という鬼門でもありw ちょっとしたことで、着火しますw ファイヤー!(違) と、思ったら泣けてきたり、、、と。 生理前の状態って好きでなってるわけじゃなくて 周りも大変か…

64回目よこはま月例

今日は1ヶ月ぶりのよこはま月例!! 64回目になりました。 75回目(青シャツ)までは、 あと1年。 20kmがなくなってから、 月例愛が3分の1まで減ってしまったことは あっさり認めます。。。あと1年は頑張れると思うけど、 100回までは無理かな。。。と。…

はるやま練はるの陣

今日は!春の、はるやま練に参加してきました。 はるやま練はレベルが高過ぎて参加できないことも 多いのですが、今日はカミさんがフルの距離を ペースを抑えて4:15/kmで走ると言うので つかせて頂きました。 自分の状態は。。。 大阪国際の1週間後風邪ひい…

GROWING UP

昨日、ネットのニュースでHI-STANDARDの ドラム、ツネさんが亡くなったことを知りました。 青春って何度もあるとは思うけど、 自分の青春時代と聞かれたら、 真っ先に18~22歳くらいだった と思います。 そこにはいつもハイスタが流れていました。 * 義務教…

爆冷風のうっちー練

今日は、延期、延期、延期になってしまってた (私の風邪や、仕事とかのせいで) 久しぶりのうっちー練でした!! うっちーさんと、最後にポイント練習したのは いつブリーフでしょうか。。。 多分、12月くらいかな。。。 * 今日の詳細を決めるにあたって …

ロング走38キロ

今日は東京マラソンに向けた30kmやる方が多かったですね。 その中で、私はもう既に来シーズンを視野に入れた 気の早い練習をしました。 * いつも一緒に走ってもらってるランの監督、 うっちーさん。 ですが! 最近よく42km走をしています。 で、感想を聞…

病み上がりと鎮魂

本当は、大した風邪じゃなかったんです。 それでも気管支がもやついたので 葛根湯で逃げ切れる感じがしなかったために (いつも葛根湯) 市販のPL顆粒という風邪薬にスライドしたんです。 効き始め、あ!良くなってる!と思ったのですが みるみる眠気と倦怠…

風邪でダウン

今日は本当は、 2ヶ月ぶりくらいにうっちーさんと練習してもらう 約束してました。 そのために、昨日もジョグを調整して 準備してたのですが。。。 ⇧バーガーキング買い行った。いつもワッパーチーズJr。 3日間くらい喘息のような?喉から肺にかけて もやつ…

冷静な分析

勝負レースから1週間以上経って、 別大があって、 次のレースがある人は次へ、 ラストだった人はしばらく休んで。。 気持ちはすぐに前向きになったし 結果について受け入れています。 * だけど1週間くらいはまだ、熱の中にいて 冷静ではなかった気がしま…

自分を信じて走る

昨日日曜日、 母と姉が、大阪国際お疲れ様会してくれて 鰻をご馳走になりました! 本当はレース前にも鰻食べたからな、、、と思ったけど、 ここの鰻は格別なので瞬間で食べれました。 ⇧一本うなぎ。ひつまぶし。 大阪国際の前から忙しかった仕事が 今日の午…

からふるリバティ

昨日は、大学の友人たちと 長年続いている書初め大会がありました! とてつもなくくだらない話98パーセントでしたが 笑いすぎて心肺機能鍛えられましたw 大阪国際の話もしたけど、 聞いてきてくれたくせに、みんな興味なくてww 笑えました。でもそのくらいが…

今日は書き初め大会!と、告知。

今日は、いつものリュックジョグに復帰しました。 だけどいつものジョグがめちゃくちゃキツくて、 まだまだ疲労が色濃ゆいです。 しかも筋肉痛もまだしぶとく薄らありますw どんだけ! レース終わってからずっと実は反省会が繰り広げられていて それもまだま…

1月走行距離と今の状態

1月は357kmでした。 レースの月といえどもあまり減らさず 400kmあたりまで行く予定だったのですが 年明けすぐの、ヒラメ筋の肝冷やしの乱(プチ故障と言え!w) のおかげで大事な20kmペース走ができなかったり、 お正月に走り込めなかったのは痛かったです…

2023大阪国際、ゴール後。

レースレポ読んでくださってありがとうございます! 昨日で完結した感がありますが、、 ゴールしてからです! ゴール後、 去年はリタイヤだったから、白いタオルしか もらえなかったのだけど、 念願だったプリント入りのタオルが肩にかかっていて 太陽が差し…

大阪国際レースレポ後編!

前回からのレースレポの続きです!! もうすぐ20kmここから新コースが始まります。 アップダウンが始まるということです。 なんて書いたけど、正直どこがどんなで、 どういうアップダウンか覚えてないのです。。。 すいません。。。w でもすごい足を使った気…