走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の最終日はつなぎ

5月最終日です!! 今日は3日後にある30kmのレースのために 少し刺激の、つなぎ調整練習でした。 うっちーさんはこの日410で15kmくらいと言ってたので 途中までご一緒してもらうことに。 こないだ(先週、) 15km4:10/kmのペース走で引いてもらいましたが そ…

エラ呼吸が必要

ちょっとブログ休んだだけで 毎日書いてたからなんかすごく間 開いた感です。 せっかくの5000mのレースをDNSして おとなしくしていました。 足裏のピキ、や親指の付け根に違和感感じたのですが 1日レストして大丈夫でした。 単なる疲労か、 15kmのペース走の…

レストだけど忙しい

月末で。。。 締め切りだったりで全く時間なしです。 今日はレスト! だいぶ疲労溜めてたので 足を休めました。 しかも、 1ヶ月に1回くらいあるなんか絶不調な 体調で、、 こういう時何やっても無駄で寝るしかない。。w でも締め切り迫って重なってしまう。…

ミドル距離ペース走シリーズ

今日は!ポイント練習で うっちーさんご一緒していただきました! の前に!!! 多分、8年ぶりくらいに50kgの大台に乗りました。 ついこないだ、48kg記録して騒ぎ、 49kgで青くなったけれど、、 生理で浮腫むプラス、超食べてた。 でももう、20km走っても …

NOVABLASTも2台目

この1年くらい充実した車に(靴)に 恵まれてて、ストレスがないです。 Onのクラウドモンスター と asicsのNOVABLAST3 をジョグでは交互に履いていて めちゃくちゃ疲れた次の日のジョグはNOVABLAST3 ロングジョグはクラウドモンスター という感じでとても…

薫風だより

薫風が気に入りすぎているnagisaです。 petaさんの呼びかけで はてなブログのメンバー3チームで この夏リレーに出場することになりました。 その3チームのネーミングが、 翡翠(カワセミ) 薫風(くんぷう) 熱帯夜(ネッタイや) 現代短歌の季語のような…

ランキングで見えたこと

走り出した1年目、 初めてのランキングに興奮して それから毎年、この冊子の順位が目標で 楽しみでした。 マラソンランキングの冊子も6冊目!! 今回は7位でした!! 5位以内に入りたかったけれど、 サブ3を初めてした時でも6位だったから 結構健闘したっ…

長岡、薫風!

今朝は7時台の新幹線で長岡へ。 ⇧朝ごはんはカツサンド。 親戚の法事がありました。 か、な、り!疲れました。。。。 あわよくば帰ってから走ろうかと思ったけど このままレスト。 1日畳の場所で過ごしたので足も固まったり 帰りの新幹線でも固まったり、 気…

ねじ込む練習

今日は! 明日の月例にはいけなくて(法事で長岡ゆき) 多分走れない。。。 何かしらやっておくか。。。の日。 けど、 ポイントできるほど足がフレッシュじゃない!! 数字的にも自分比で今週は走ってて ⇧38kmからのセンバルからの今日。なか二日ずつ。 ガー…

幸運なアドバイス

今日は朝イチ、3か月に1回の血液検査へ。 検査結果も問題なくてよかった。 また元気に走ろう。 そのまま芝生で気ままに、少しだけジョグ。 走ってみると、血を抜いてるからか? コンディション的に体重すぎて 早々帰りました。芝生jog30分だけ。 *** 昨…

銅賞

昨日のインターバルからの、夜に鍼、 そして遡って日曜日には ロング走、疲労が溜まってるけど 走る気持ちでした。 ガーミン255の機能についてるモーニングリポート というやつ。 (睡眠や疲労度、トレーニング内容から評価してくれたり、 今日の予定など提…

夏日に1000バル

2年ぶりに1000×5本インターバルを やる日に限って、今年初の夏日でしたw うん♫ センバル日和w ** この2年間で、 1000mのインターバルをやったのは うっちーさんに引いてもらって3回だけ。 1人で河川敷で開催するのは なんと2021年の4月ぶり!! またして…

河川敷は現場。

足が重いっ! 日曜日のロング走から今日は火曜日。 うん、まだ重くていいでしょう。。。w でも明日には。。。 回復して欲しいです。 常にこうゆう重さで走るのが久しぶりで 多分これで良かったはず笑。 今日のジョグはやや速めのジョグにしました。 息が少し…

メインレース詐欺

昨日のロング走38kmの疲労はいつもよりかは 軽くて、今日もふつうジョグしました。 それでもやっぱりすごい走った感はあるのでw ゆっくりゆっくり。 歩いたり、途中電話出たりw オロナミンC休憩もありでしたw 長く距離走ってダメージ残さないで 終えれたのは…

ヘロったら負け

今日は! 母の日だったので、母とお買い物したり、 ご飯食べに行ったのでまたしても ブログ休みそうになりましたw ご飯めちゃくちゃ美味しかった! * さて、本日はロング走をしました。 長く走るのは好きなのでキツくないけど、 とにかくこれが一番きつい!…

自堕落な1日

今日は、いつものように 朝イチ何も飲食しない状態で体重測ったら さらに体重減ってました!! (やはり昼焼肉、ご飯大盛りは太らない) なので一日ゴロゴロして、 たくさん食べて、たくさん浮腫んでおきましたw ⇧鶴見で一番美味しいと思ってる麺。 しかも今…

ひとり行動

やっと体重落ちてきました。 49~48.5~48~47.7kg←本日。 やはり自分のやり方は間違いない! と確認できたので、 趣味でもある一人焼肉へw 私は、 走る距離とか強度ではあまり体重変化しないです。。 一人〜はなんでも経験してきたけど、 一人カウンター寿司以…

みなとみらいjog

今日は! 行き先も距離も決めず、気ままなジョグでした。 自分のランのほとんどはこれでできていますw 鶴見川方面に行くか、みなとみらいへ行くか 分かれ道があります。 真っ直ぐを選びみなとみらいへ 海を見るのも悪くないなぁ(いつも見てるw) 疲労とかす…

閾値走2回目in鶴見川

今は。毎日ブログを書いているから、 本来なら書かないでおきたい事も ブログネタにするために書いてますw 昨日の5000m出ることとか笑! でも書くことで頑張らなきゃってなります! その甲斐あってか?w いつもよりもすごい数のINポイント いただいてありが…

30kmと初5000m

今日はバタバタの1日でした。 でもこれで、次の締め切りまで ちょっとひと休み。です! * 今は体重を野放しにして栄養を行き渡らせる! と言って、気ままに過ごしてたら。。。 7年ぶりの49kgを今朝、叩き出しました!!! ぎゃゃあああーーーー!!!! 栄…

目標レースなんとなく固まる。

明日の午前までの締め切りがあって 朝から1mmも動かず仕事してます。 (もっと前からこうしてればね。。。パターン) 今日はGWの疲れもあるし、レスト!と思って いたけれど、仕事終わったら絶対 走ってやる!!というなぜか 走るのが今日の最終目標になって…

ナガソエ練GW④

ゴールデンウィークの最後の締めは。。。。 ナガソエ練!! に参加してきました!!! 今日は一日悪天候でしたが、 朝は雨が降ったり止んだり。 ⇧初ジムニーで都会へ! 駒沢公園にとうちゃこした時はパラパラ程度で、 雨は良かったんですが、前日の暑さが残…

Do、ほっかいどぅ!

GW明けに締め切りがある!ため、(ため息) GW中は仕事立て込み中です!だから 普通と言えば、普通な日々でしたが とにかく外が混んでました。 今日は明日の練習に向けて、 調整ジョグ。 家の近所周回2.5kmを3周。 今日の強風、いや暴風、本当に嫌でした。。…

ピッチピチ走法への道!!

タイトル、 ピッチピチ!って書きましたが ただのピッチの話です、すいませんw もう、ピチピチにはなりませんw(聞いてない) 最近ずっと気にしているピッチについて、、、 実は走り始めた頃から課題でもある。 ** ただ、走り方って人それぞれで 特性みた…

ちょっと遠足jog GW③

今日は!うっちーさんとjogして来ました! 初めて行く場所を提案してもらって ゆっくりjog。 場所は、 横浜の内陸の方?万騎が原 こども自然公園へ 上星川にある満点の湯から出発。 帷子川を抜けて二俣川を目指します。 この道中の、 話しながらするジョグが…

グリーン活動

今日は全くランと関係ない一日でした。 昨日の女子会のあとはいつもの鍼メンテへ。 よって、本日強制レストでした。 ** 自然物がすごく好きなので 小さい頃から庭いじり? 植物育てるのが好きです。 以前、白い犬を飼っていて、お別れしたあと、 彼がいた…

ステキな2人!GW②

今日は!! めちゃくちゃ、はちゃめちゃ楽しみにしていた 音ちゃん、あみこさんと遊ぶ日でした!! (羨ましいでしょう♫) 多忙な二人!! 音ちゃんとはなんかずっと会ってる気がするのに こうして遊ぶのは初めて!! 「いつか走りましょう!」と言ってなか…

ガーミン255music購入

5月の始まり!! 明日はとても楽しみなロング走があるので それに備えて今日は全然走らず。 この2〜3日、あることで頭がいっぱいで。。。 新しいガーミン欲しい。。。 265シリーズは高すぎる!!から 買えないなぁって思ってました。 最近の還付金の使い道…