走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

灼熱ランと鍼治療とインソール

今日締め切りの仕事があるけど、走りたいし、18時から予約してる鍼もあるし、、午前中グチャグチャのアトリエを片付け、転がりっぱなしのロードバイクもタイヤはめてキチンと置いてあげた。

 

本当は治療院がセンター北にあるから、施術前にウワサの?緑道とやらを走って

スパに行く!というステキな計画していたけど見事におしおしのスケジュールで、、

何とか24時までには仕事を納品できるレベルまでにして、まだ15時のギラギラした太陽の下、いつものジョグコースへ。

日中は走る場所を三ツ池公園か回廊しばりにしていたのに、鍼の後は走れないから、走るんなら今しかない!意を決して走りに出ました。

思ったよりアレ?行けそうな感覚、、走り出しはそうでもじょじょに暑さでヤバくなるかな、、?と様子見つつだったのに最後まで元気一杯走れた。

もちろん給水は小まめに凍らしたアクエリアスのパウチでとり、そのタイミングで汗で濡れた皮膚は丁寧に拭いてました。

 

でもやっぱり灼熱になれた原因は、、最近の30キロ走やクロカンばかりのおかげかも?

とりあえず暑くっても走れば楽しい‼️

 

急いで水浴び!

鍼の治療院へ

 

この治療院は、年明け1月の日産スタジアム駅伝以来痛めて走れなくなり、脚をつく事さえ困難になって藁をもすがる思いで辿りついた治療院です!

もう走ることは無理だ、、と絶望的になっていた私に、「また走れますから!」と言い切ってくれた。そして通ってすぐに走れるようにしてくれた治療院。

今は治療は終了していたけど、

25キロ走った時先輩と競い過ぎたのと、月例で頑張ったおかげで爆弾の左股関節、腰がよくない、、ので久しぶりに診てもらった。

 

ここの鍼は全く痛くない、強く揉まれることもない。

人によっては物足りないかも?

だけど、次の日あれ?ってなる。さらに1週間経つとすっかり治ってたりする。

先生はとにかく骨の位置の調整をしているらしい、、特に踵を調整してくれる。

 

インソールを勧めて貰って、まず、立ち前に組んだ手に先生が力を加えた。これは耐えられた。更に後ろに組んだ手に力を加えられたら今度は後ろに倒れてしまった。全く踏ん張れなかった。

次に、インソールの上に立ち同じテストをしたら、前、軽く耐えれた!しかもすっと腰に力が入った!

そして後ろ。全く踏んばってもないのに軽く耐えれた!さっきはすぐに倒れたのに!全然力を入れたわけじゃないのに!

 

これに驚き過ぎて騒いでしまいましたw

もちろん即購入!(8000円税別)

なんでも従来のインソールと違い三点で支えてくれるから、土踏まずがバネとなり使えるようになるとの事。

後日先生にシューズに合わせて貰うことに!

これは、これは!超たのしみです。

改革おきれば良いなぁ〜

 

骨盤の歪みも調整してもらったし、

後は締め切りです(早くやれw)

 

↓明日も張り切って走ります!ランキングに参加しています応援ポチッよろしくお願いします↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村