走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

7月最終日振り返り

今日は7月最終日!

なんだか梅雨明け早かったのでもう8月下旬くらいな感覚?です。。。

夏は好きだからこれからたくさん楽しめると思えば良いかっ!

と、いうことで今月振り返り。。。

 

f:id:covtana:20180731165549p:image

去年の12月に月間走行距離を318km初めて踏んでから

絵に描いたように次の月故障し。。。一気に1月は20kmまで減りました。

そこから、、、2、3月もほとんどまともに走れず。

走れるようになってから徐々に徐々に増やして行き、

5、6月はトライアスロンのレースの練習のためにほとんど時間をバイクにとられ、

ランは筋力落ちない程度に維持してた。

 

本当に走り込めたのは年明けてから7月がやっとだったかもしれない。

そう思うと本当に故障はしない方が良い!!

 

今月は261km走れた。

一人30km走も入れられたし、目標までは行かなかったけど

走れたと思う。以前、速いランナーさんにアドバイスもらった時

「単純にあと月間走行距離を100km伸ばせたら10分は切れるんではないか!」

と言われました。

それって簡単なようでとても難しい。。。

 

去年のつくば前は、8月 80km、9月 260km、10月 285kmだった。

これにプラス100kmだと400km近くなる。400kmの目標立てるとなると

相当厳しい。また故障のリスクも高まる。。。

 

 

だからこそ、筋トレと体重管理を頑張って行くしか無いのかな!

と気を引き締めて8月に臨みたい!!

ということで明日は回廊で30km走したいと思う。

今年はあと1分30秒で泣かないように悔いなく頑張る!