走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

インターバルやった!、、、1年振り。。。

 

今日はトライアスロンチームの先輩から急な招集。

 

「インターバルやるから来れる人〜」とメッセージが送られてくる。

夜なら行けない事も無い、、いやっ、行けるw

でも。。。渋る自分が。。。

 

今日までほとんどランを休んでないし走らなくても海で10km泳いだり

完全なオフが無いため脚は疲れがピーク。インターバルなんかやっちゃったら

そろそろ痛みが出て日曜の月例に出れなくなっちゃう!!という理由で。。。

先輩には

「参加はしたいけどジョグで応援します!」という消極的な返信してみる。

と、現地に着くともちろんジョグなんて却下。「何本かでいいから自分のペースで

着いて来たら?」ってことで「やっぱりかぁ。。。。」と心の中でつぶやく。

 

先輩の招集イコールポイント練習は免れない!わかっていながらいつも

少し抵抗するw私も往生際が悪いな。

 

関内の初めてのランステを利用していつものみなとみらい1km周回コースへ。
1000+500ジョグを5本。

これがすっごく辛い大嫌い。一人じゃやらない。。。
1本目 4:12  遅!!でもこのくらいでいいやと思った。。。のに!!
2本目 3:50  上げてしまった!

3本目 3:58   向かい風強すぎて負けるw

4本目 3:56    8本だと思ってたから「ラスト前」と言われて少し元気。

5本目 4:06   限界が来た。

おわっタァ〜と思いきや、ダウンジョグの最中に

30回スクワットを2セットも。

ランステまでの往復入れて13km。

f:id:covtana:20180817003418j:imagef:id:covtana:20180817003423j:image

 

 

 

今日は午前中に地元のジムで4500m既に泳いでいる。

つかれた、、、教室休みだからって運動に捧げてしまった。

けど、楽しかった!!

 

思ったより脚は痛まなかったし、思ったよりインターバル激遅になってなかった。

1年振りのインターバルwだったけどここから上げて行けばいいし

少し今日は前傾を意識して走ってみると脚が動きすぎてクルクルして

それを制御出来ないし、保てる筋力が無い事がわかった。

やっぱり前傾は大事だけど、筋力が足りなすぎる。

 

あと、無茶すると肘をひく時開いてひいてることがわかった。

 

月例の上の土手最初の1kmでは絶対ダッシュw(月例だから出来る風物詩)

してる時、友達が後ろから見て「肘が変」って言ってた事がわかって来た。

後ろにまっすぐ引く!のを意識すると脚が勝手に前へ出る。

 

と、いうことでもう部屋には月例の赤ランシャツは出して準備万端です。

どうか10km開催されますように!!!

 

日曜日までは疲労抜きしつつ、ジョグで繋げて月例たのしみたい!