走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

月間走行距離のための20km、、こなしただけ。

 

昨日は一日オフにしてずっと寝ていました。

締め切りも無いし、今週は5週目なので教室はちょうど休講。

前はよく疲れると1日寝てたけどw最近やらなくなって疲労を知らず知らず

溜め込んでました。。。

 

寝てもねても寝れて、まだ眠れるっていう体の声に素直に寝ました。

 

 

都内はドロピカドンみたいだったけど

横浜はざざっと降っただけ。

夜は涼しくなりました。

 

 

そのお陰か朝起きると少しひんやり。。。そしてドンヨリ。。

 

絶好のロング走日和!!と思ってたっぷりご飯食べたり色々やってたら

遅くなって来て。。なぜか日がさしてきた。。。

暑い。

 

今月今日入れてあと4日。目標走行距離まであと36km

普通ならば余裕な日数だけど、1日には湘南OWSだから

2日前くらいから体休めたい。。。

 

そうすると今日明日で36km!それはそれで疲れそうだけど。

やるしか無い!!と言う事で目標20kmを走り始めたら

暑い!!!曇ってるのに日が射してモワッとして

アスファルトからの熱にくらくらする。暑いの得意でもキツかった。。。

 

鶴見川の土手を月例のスタートまで10km折り返す。

月例の公園まで来た時にはもう戻れない。と思った。バス乗るか!って。

少し休んで頑張ったけど新羽橋付近で脚が止まり。

自動販売機の水をかけたり飲んだりして生き返る。

 

なんとか20km。

 

8月に走り込んだ経験は無い。フルマラソンの練習始めるのは9月からだから。

去年は88kmのみ。

これがどのように作用してくれるか!!

 

自分の目標はつくばで3:10切る事。そして大阪国際女子に出てサブ3目指す事。

今までウィメンズ系のマラソンに出た事が無い。

女子だけのマラソンに出るときはエリート枠で!と決めている。

名古屋は3時間切らなければ行けない。

いつか。と思ってる。

 

女子も男子もみんなで走るのは好きだ。

元陸上系の人のガチな出で立ち見たりするとワクワクするし、

女子に抜かれて舌打ちするおじさんも、

前に回って来てわざわざ顔見てくる人もw

(走ってる時顔見るなーーー!必死なんだから!

あと、4:30以上のペースになってくるとそういう人いなくなるw)

 

 

話し変わりすぎますが

f:id:covtana:20180828185655j:image

今日は20kmを新品のNIKEのオデッセイリアクトで走った。

エピックリアクトとほとんど変わらないけどランニング用に作られてると

初めて知ってすぐに練習用に買った。

脚を入れてみるとすごくしっかりホールドされて、でも、やわらかくて。。。

とてもいい。

オデッセイの方が安いし、アッパーにストレスが無い。

しかもいつも黒ばかりのランシューを久々に青にしたしテンション上がりました。

きれいな色のシューズは楽しくなります♫

f:id:covtana:20180828185852j:imageたまには自撮りしてみる。。。
青でコーディネート。

 

さて、明日は残りの距離こなします!

 

ランキングに参加しています、応援ポチ!お願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村