走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2018の夏、終わった。。。

9月1日土曜日の湘南OWS10kmのレースは

高波、強風、のため中止でした。。。。。。。。

 

実はまだ心の整理が着いてなくて辛いです。

でも、自然相手の競技、特に事故の絶えないOWS仕方ないです。

その日は結局湾内を皆で泳いだのですがウネリもあり、バシャバシャで

逗子湾からでて外洋を小さな人間が10km泳ぐには無理な状況でした。。。

 

中止の告知が6時台だったので多くの人が計測チップを返しに

海に集まり。。。湘南10km出場者はだいたい顔ぶれが毎年同じだったりして

あの人もあの人も顔がわかる。。。

日本でこの距離、このワンウェイコースは湘南だけだから全国の猛者達が

集まる。。。みなこの日の為にどんだけ泳いで来たか。。。。

計測チップの回収と同時にフィニッシャーメダルが配られた。

あっけなく!

 

あんなにもらえなかったメダルが!!!!

f:id:covtana:20180903131740j:image

 

みな首からかけて記念写真とったりしてたけど

私はどうしても首からかけれなかった。

しっかりとバッグに閉まった。

 

 

中止ですぐ思ったのはまたあの辛い練習を1年するのか!!ってこと。

昨今の美白ブームの中、尋常じゃないくらい真っ黒になるし。。。

泳ぐ距離も1000mや2000mはウォーミングアップでトータル5km以上は泳ぎ込む。

正直辛い。。。ただ本当に心肺機能向上には役に立つ。

 

走ってなくても泳ぐ事で上半身強化と心肺機能を鍛える事ができる。

水の中は怪我もほとんどないし。

 

水泳がとても好きだけど泳いで湘南を横切るには修行しなきゃならない。。。

 

泳ぐ事が好きで、たまたま誘われた駅伝で走る事を知った。

走るの経験ゼロだったけど、たぶん水泳のお陰で2ヶ月の練習で

3時間40分で初フルでした。

 

泳ぎに比べたら、いつでも呼吸が出来るランニングは楽だ!と走り始めは

思ったりしてたw今はそんな事思わないけど。

 

 

泳ぎに行き詰まれば走ると事で風景や風に触れてリフレッシュ出来るし

走る事で辛くなれば水の中が癒やしてくれる。

 

二つとも素敵なスポーツだ。

これからも両方の相乗効果でいきたい。

 

湘南中止の夜、疲れてたけど夜走った。

 

すごく気持ち良かった。つくばも近い!!