走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

夜走るのも好きになる

夏の間はなんとかこの暑さの中でも慣れて

走らなきゃとか。。

暑い夏に走り込んだら秋に結果が出る!みたいな受験生みたいな事

思ってたけど、、、もうそろそろ9月だし一回涼しくなってからの

また暑いのはもうしつこいぞ!飽きた。。。

と言う気持ちで日中走らずに夜走った。

 

夏の間何度か経験した夜のランが割と良くて

最近好きになってきました。

 

前は空が見えないとつまらないと思ってたし

夜走るのがなんだか苦手だったけど

 

 

走ってみると利点も多い。

 

*日中全ての用を片付けてすっきりしている。
*星空も月もきれいだし楽しめる。

*夏は涼しい

*日焼け止め塗らなくていい

*暗いから格好はなんでもよいw

*帽子いらない

*夢中になって集中出来る。

*帰ったら寝るだけ

*開放感がすごい。

 

やっぱり自分は夜型だなって落ち込むけど

仕方が無い。教室ある日は22時まで勤務だしどうしても夜遅くなる。

 

夜走る欠点は

*消化しきれてない

*帰ってからアイス食べちゃう(昼共通)

*道のでこぼこにおびえる。

*あきらめが早いw

 

くらいかな。。。笑

 

 

そろそろ、インターバル。と思うけど脚が向かない。

来週から始めよう。

とにかく今週末の30まで脚をjogで繋ぐのみ。

土曜日は30km走、日曜日はLSDとセット練と強度高め。

 

次の週は月例だから脚を休めつつスピード練をして10kmに臨む。

せめて42分切らなきゃ。。。

スピード練習嫌いすぎて、10kmもハーフも恐ろしく遅い。

あと、エンジンかかるのが激遅い。。

 

頑張ってスピード練習したいけど、得意なところをより伸ばして行くのも

大事だし。。。

体重もあと0.5落とそうと思う。

 

 

夜走っていると、心無しかみんな速い。

昼間だと遠くからランナーさん来てるのわかるけど夜だと

直前で気づき、ををっ!とおもう。

速くてフォームもきれいなランナーさん多い気がする。

 

 

冬になったら夜は走らない気がするけど

夜も選択肢の一つになりまた楽しい。