走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走り込み週末セット練

f:id:covtana:20180910115346j:image

土曜日は暑い中、新横浜公園

30キロ走。

 

日曜日はトライアスロンのチームメイトとまたまた新横浜公園LSD。皆んなは3時間だったけど、私は前日30キロやっていたので2時間ちょっとのLSDに短縮。

キロ7分ペースで2時間18分、20キロ。

 

前日の重い脚をほぐすようにゆっくりじっくりと。ペースがゆっくりはほんとにキツイ。

最後は突っ走りたくなる衝動を先輩と抑え合いながら、どうにかLSDできました。その後はみんなでお決まりの大宴会^_^たのしかった!

 

頻繁に新横浜公園に通う日々になってきてマラソンシーズンを感じます!

 

f:id:covtana:20180910115810j:image

トライアスロンのチームメイトの中にはサブ3の方が何人もいる。

昨日は2人居て月間200キロも走らずにサブ3出来ている恐ろしい運動神経。

やっぱりどんなペースでもフォームが綺麗。

 

他の種目で心肺を鍛えたり、筋肉を鍛えているから行けるのと、勝負に長けている気がする。だからフルマラソンも恐れ知らずで全開いく。。

 

 

私は真似できないけど、、

 

 

この週末50キロ走り込めたのでよかった!脚も強くなった気がする!

 

今日はさすがに脚を休める日。

 

 

去年、9月から11月25日のつくばまでどうやって仕上げていったのか分析して

今年はそれを上回る計画で、かつ、

故障してはいけない。

 

 

夜は去年のランニング日誌と今年の日誌を見比べて、効果的に10キロやハーフを入れて行くか、30キロ走のタイム設定など計画しようと思う!