走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

嬉しい1位‼︎

ベジタブルマラソン30kmの部門

1位もらいました!やったー!

1月は3位だったけど、その時の1位、キロ4で走る女性が今日は見当たりませんでした。

f:id:covtana:20180922203359j:image

昨日のブログ通りに無理せずにを

キーワードにスタート。

だったけど、、

 

ペーサーさんに付いて行くあの感覚がうまく掴めて25キロまではしっかりと

4:30の集団で走った。

 

走る前に降った雨でモワッと。始めはどんよりしてちょうどよく、やや暑い感じでした。

残り10キロでしっかり陽が出て暑くなってきてしまった。

 

3箇所のアップダウンに消耗し、坂がじわじわと苦しめる。

もう脚が動かない、、苦しくて我慢我慢だった。

 

25キロ過ぎてからは走ってるのに、さっき迄みたいに前に進まなくなってホントに苦しかった。

気力だけで腕振った。

 

スタート時はたくさんいた集団がもう小さい。4人くらい。できれば皆んなとゴールしたい!って思うのにどんどん離れてしまった。自分は緩めてないのに、

ついていけない悲しみ。

 

ペーサーさんがここで踏ん張って!と

鼓舞してくれたのに残り3キロからは

離れる一方だった。

最後は集団から300mくらい離れて1人でゴールと思ったら、ペーサーさんがわざわざ戻って来てくれてゴール手前で

励ましてくれ、迎えてくれていた。

 

ここまでのお礼、挨拶を走りながらした。

ホントにありがたい存在でした。

この、集団の皆んなとの一体感も生まれる感じペーサーさんが最後まで残ってるランナーを見捨てない感じ‼️

やっぱりベジタブルマラソンにまたでたくなる!笑

 

走った後フラフラになったの久しぶりだった。気づけばすごく暑かった。

結果は1月より2分遅いけど、

この時期なら超上出来!という事で、

絶対絶対この後故障に繋げないようにしたい。

f:id:covtana:20180922203521j:image

やっぱりレースペースに近い休憩なしのレースで30kmの負担大きい。

 

課題も見えた。

クロカンを最近さぼってたからアップダウンに弱くなっていたし、粘りのある走りじゃなかった。

軟弱な脚と上半身強化!

残りの時間頑張ってみようと思う。

次の30km練習レースはもっと

力強くいきたい!

 

f:id:covtana:20180922203535j:image

 

ベジタブルマラソン恒例のたくさんのお土産と賞品‼️

うれしいものばかり。

f:id:covtana:20180922203553j:image

彩湖とっても綺麗な所なのに、苦し過ぎて全く景色見れなかったから、いつか普通に走りに行きたい。

 

彩湖みたいに距離がとれて、綺麗な場所いいなぁ。。