走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

故障しないルール。

土曜日のマラソン大会の疲労はだいぶ重めだったので

ここ数日は様子見つつだった。

次の日の23日は完全にオフにして予約していた鍼治療へ。

無茶したら先生のところへ行く!のが安心。

 

連休最終日の24日は心配だったけど参加することにしていたインターバル練の

練習会へ夢の島競技場へ。

f:id:covtana:20180926231121j:image

中秋の名月の月明かりに照らされながら走るのはオツでしたw

とっても月がきれいでした。

筋肉痛が酷かったので緩めて参加したのに、コーチ曰く

力が抜けてて別人のようによくなったと。。。

30km走ってる間にフォーム良くなったかな?ペーサーさんの

いい影響を受けたのかなぁ。。。

脚も痛くならず大丈夫だった。

f:id:covtana:20180926231159p:image

 

昨日は本当ならば夜はスイムなんだけど行けず、またまたギリギリの

締め切りに1分1秒を争う焦りながらの提出。。。汗。

でもしっかり朝土砂降りの中を走って、、久しぶりに震えました。

雷の中を走ってシャワーランにしては激しすぎてちょっと失敗でした。

このランの時間削ればもっと仕事ははかどるのはとってもよく

自分でわかってはいるんだけど。。w

 

今日もドンヨリとしていて今にも雨が降りそうだったけど

曇りの中走れたけど、風が強すぎて河川敷土手は進まなかった。。。。

しかも疲れを感じたのでもしかしたらまだまだ疲労が残ってるのかな

と思い、

サクッと週末までランオフしようかな?と思っています。

 

週末、本当は30km走レースペースの予定でしたがやめることに。

故障した後の日誌を顧みてやめる事にしました。

自分は試したいし、攻めて行きたいんだけど絶対身体は疲れてるから

ぐっと我慢。

やるとしてもLSDにしようと予定修正。。。

 

 

ランニングマガジンでの五郎谷選手の記事を読んで

東洋大学時代に箱根駅伝の数居る選手の中で選ばれるには

絶対に故障しないということを第一にしていたそうで、、、その記事を読んで

本当に本当にそうだなって思い。

故障でシーズン丸ごと走れなかったことを思い出します。。。

 

 

そう!だから私も絶対に故障しない。

故障しないという誓いを立てて、身体の声を聞き

ケアを怠らない事を徹底しようと思います。

走らない事もトレーニング!