走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

9月走行距離とふりかえり

f:id:covtana:20180930225043j:image

台風の風吹き荒れる中。。。9月が終わろうとしている。

9月の始まり1日の湘南OWS中止と言う衝撃からスタートした。

 

f:id:covtana:20180930225056p:image

ランを始めてから初の月間300kmを8月に続き連続で走れた。

去年の12月は300km超えたけど次の1月に故障しそれ以来

なので300kmは自分にとっては鬼門の距離です。。。

 

f:id:covtana:20180930225143j:image

目標にしていた350kmには届かないけど、途中から怪我しない、故障しない。

を言い聞かせて無茶な走り、意味も無く距離踏む事は極力避けました。

 

今日も本当ならジョグに出かけようと2度もランウェアーに着替えて

はやめる!

を繰り返し、、結局その度言い聞かせて走るの我慢した。笑!

 

もう一つの目標、

月に3回の30km走もクリア出来た。

1回目は9/8 、Oさん(ラン師匠!)練で、超暑い中 4:58@ペースで

2回目は9/22  ベジタブルマラソン で4:30@ペース

3回目9/29   一人30km走で5:00@ペースで (5:30~4:30BU)

 

大事な10月に向けてうまく下地作れたと思う。

去年は9月にはまだ5:15ペースでの30km走しかしてなかった。

10月からはスタミナ持久力つけつつ、4:30を切るペースでの練習を

しなくちゃならない。

 

でも、、、4:30切ってくるととたんにキツい。

 

精神も邪魔していていつも、保守的な気分になり

攻めようとしない。

練習で心肺追い込まないでどうするーーー!!!って思うのに

やっぱいいや苦しいから無理だ。。。と思い

やろうともしない。

4:30切ってくると速過ぎるから抑えよう!と思ってしまう。。。。

 

もういつまでも4:30で走ってても3:10切りは難しい!

4:20のペースそれ以上でのペース走、インターバル練での底上げが必要。

 

 

10月も3回の30km走目標、そして1回は40km以上行きたいと思っている。

 

で、やっぱり一番は元気いっぱいで走れるように!!

ケアと睡眠、食事を大事に!!

10月も走りきろう!!!