走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

皇居20km、O練。

昨日は月に1回練習していただいてるOさんと珍しく平日夜に走った。

Oさんの職場に近い皇居で。

夜の皇居は初めて、そして久しぶりだった。

 

Oさんは初フルマラソンでサブ3!

今ではトレラン、障害者の方の伴走を

している。マラソンは2:40台の尊敬するランナーさん。

 

初めてお会いしたのは30km練習会で4:30ペースのグループに

去年つくば直前に、

1回だけ参加した時のペーサーさんでした。

その日は割と暑くて、終わった後、

声を掛けてもらいお話しました。

 

その後年明けお会いした時は

つくばで、3:10きれなかった事、

1:30秒縮められなかった事を報告したら

練習内容のアドバイスをしてくれた。

 

 

何もかもわからなくなってて、

ただただ悔しく持って行き場がなくひたすら走っていたから(だから故障した)

ずっと先輩のランナーさんとお話し

出来たのは嬉しかった。

 

一緒に走りましょう!と言っていただいてから故障により何ヶ月も実現しなかったけど、5月に初めて走ってもらってから今日まで月に1回くらい練習してもらっている。

 

ただ、練習のたび一度もちゃんと走れず、途中でヘタレる。。山に行けば

転ぶ、、

という姿しかみせてなかった。

 

 

9月のベジタブルマラソン以降やっと

自分の中に走る事への芯が一本入ってくれたような?

精神に火がついたような(大袈裟w)

昨日は涼しかったし走れそうな

気がして、気合いを入れてた。

 

と、長い前置きでした^_^

昨日の皇居練、

 

f:id:covtana:20181004114616j:image

f:id:covtana:20181004114658j:image

 

 

皇居一周目は様子見でゆっくりアップ

で入った。

こんなに皇居って辛かったっけ?

て内心思うし一周5キロが長く感じて

しまった。

 

f:id:covtana:20181004114727j:image

f:id:covtana:20181004114737j:image

 

 

 

2周目、じょじょにビルドアップして

4:30台まで上がり給水で、

限界か、限界じゃないかだけ聞かれ笑

3周目は下りと平地では4:20台か、チラホラ4:15で走れた20kmのビルドアップ練習になった。

ならすと4:47だけど、アップの1周が入ってるからペース的にもとってもいい練習が出来た。

 

 

 

誰かの後ろにぴたりとくっ付いて

走らせてもらえるなんてすごく贅沢だと

思う。

 

しかも何も考えずただただついていくから気持ちがいい。

時計も見ないし、ペースも考えず。

 

誰も居ない河川敷や新横浜公園に慣れてるから皇居の混み具合にホントビックリした。

 

 

Oさんからは「良い走りでしたね」と

言っていただきとっても嬉しかったし、

身体が動く感じが楽しかった。

 

 

次の練習ではもう一つレベルアップできるようしばらく1人で頑張って走りこもう!!!