走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

30km出来ず24kmで終了。

台風のバカーーー!!

各地でレースを中止にさせるし、暑すぎるヨーーーー!!!

 

 

f:id:covtana:20181006202234j:image

 

今日はノンストップでの30km走練習会に参加したものの、、、

24kmで終了。。。。。涙。

f:id:covtana:20181006202353j:image

 

参加した練習内容は、1周2キロちょっとの駒沢公園

10周まで4:30ペース、残り4周を4:25ペースに引き上げると言う内容。

自分にとって挑戦したかったので選びましたが、

 

もう一つ下のペースにするべきでした。

アップが終わった段階で、強めの日差しが差し込んできて

数人が下のグループに移動してました。

昨日までに降った雨でしっかりと公園はウェッティになっていて

そこへギラギラの太陽差し込み!!で10kmで時点で辛かった。

相当な汗の割に、止まっての給水ではなく、口を付けずに

ボトルを走りながらの回し飲みだからちゃんと飲めないし、

少量。。。。

 

20kmで頭痛を感じ一度止まってしっかり給水して

一周抜かして再びグループに戻ったけど4kmしかもたず。。。。

 

ここで無茶しても良い事無い!!

来週のレースがあるから今練習で出し切らない!!と思い判断しました。

でもとっても悔しいです。

途中で辞めてしまうって悔しい。

 

 

暑い以外にも、少しイレギュラーな事を試していて、いつもレースや

スピード練、30km以上はターサージールやエンペラーなのですが

脚への負担軽減の為に初めてズームフライ(普段ジョグで使用)
で臨んだことも、脚に来ました。

重いし、脚さばきが悪くてすぐに疲労しました。

そして踵の皮がずるりと剥けてしまいそれも痛かった。。。。

 

だけどいつもならある脚のダメージが軽いです。

 

そしてもう一つ試したのがいつもは30km前は完全オフにするのに

昨日5kmだけどゆっくりjogとスイム1kmをしてみてました。

2種目は結構疲れたのと、こないだの皇居の疲労が抜けきってなかった。。

 

 

 

今回の24kmは悔しいし辛かったけど

自分は軽い靴じゃなきゃ走れない事がわかったし

前日はオフ!!がわかった。

あと、これはよく知ってるけど、やっぱり暑いのは辛い。

 

 

練習だからまぁ良いじゃない。って思うけど。。。。

途中で辞めたからには

来週までにちゃんと疲労抜いて、しっかりレースに臨めるようにしたい。