走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

明日は練習と言い聞かせて2

f:id:covtana:20181012155503j:image

 

 

明日は東京30K 秋に参加します!

練習レースです。練習!!

でもやっぱりどきどきワクワクしてきてしまった。。。

 

先週暑い中での30kmをこなせなかった事、9月はベジタブルマラソン

2:15で30km走れた事、もうすぐつくばが迫って来た事などなど

色々な事がドキドキさせる。

 

 

夏から30km走取り組む中で、レース予行練習として

たくさん試して来た走る事以外の事。

普段月例のお陰でレース慣れはしてるけどまたやっぱり違う。

今回は最終確認の段階としてつくばに向け固めておきたい。

 

*レースで使うシューズ、ウェア →今回 ウェーブエンペラー3、ネームランシャツ

*補給タイミング →今回 序盤、早め10km前(アミノサウルスジェル初使用)、

            15〜20km(メダリストりんご)、25過ぎて(top speed)

            水をソフトフラスコに入れて携帯してみる初

*前日の過ごし方、調整 →今回 完全オフ

*当日食べるもの、段取り→今回 お赤飯とお餅、1時間前にバナナ、

                30分前 アミのバイタル赤、アミノサウルス粉

疲労の抜き方→今回 当日夜交代浴 翌日、超スロージョグ 2日後、完全休養

           疲労が抜けきるのに4日かかるから4日は無理しない。 

 

今回は初めて水を携帯してみる。確実に水を飲みたい。

ごくごく飲みたいから。150mlくらいしか持たないけど

その量を確実に中盤までに取れると身体が楽かもしれない。

それプラス給水もとって脱水は避けたい。

 

 

ベジタブルマラソンと違い初めての場所、初めての大会なので

少し緊張もする。

ちょっと朝も早いから寝るタイミングも大事。

 

 

明日ももちろん練習だから無理しないのを言い聞かせる。

でも気合いが入ってしょうがない笑からやるだけやる。

天気は最高気温19度で曇。いまのところは。。。

急に暑くなったりしませんように!!!

 

元気に走りたい!