走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

1km4分30秒から脱皮するには?!

先日の東京30K、第1ウェーブ女子8位でネット上に名前が

記載されてた!嬉しい。

 

翌日の日曜日はセット練でLSD20km

6:30くらいでじっくりと走っていたけど、逆に脚痛い笑

ゆっくりが辛い。

接地時間が長くなり衝撃も大きくなるから脚に負担が来る。

終わった後のストレッチポールでも、前日の30kmよりも脹脛が

カチコチで痛い。。。

たぶん、ちょっとスピードでていたほうが脚には良いみたい。

 

LSDでちゃんと走れる方が難しいという。。。

 

最後は我慢ならずに笑、5:30くらいで走ると脚も調子いいし

ほぐれた感じした。

f:id:covtana:20181015184235j:image

 

 

今日はアクティブレスト。

そしてたまった仕事。。。

昼間にサクッと1500mスイム。泳いでる間に考えた。

 

キロ4:30切って走れるようになるにはどうしたら良いのか!!

そろそろスピードアップしたい。インターバルをやって

スピードの底上げが一番近道なのか??

 

練習会でもレースでもペーサーさんの配置がある場合

だいたい4:30の次は4:15!!この15秒にはものすごーーい高ーーい

壁ある。

せめて4:20クラスが欲しい。先ずそこで引き上げて挑戦したい。

 

 

ではどうやって自分は4:30イーブンで走れるようにしたかというと

(まだそんなに完全ではないけど。。。)

30km走のペースを5:30 、5:15、5:00、4:45と徐々に上げて行った。

だから去年は6回30km走して、つくば前の3週間前に1回だけ

30kmを4:30で走れただけだった。しかも休憩ありで。

 

もう少し4:15に行く前に段階が欲しいところだけど。。。。

 

4:15にチャレンジする人はえいっ!!って

やってみるのだろうか。そう言う日を設けないといつまでも

いけないのかな。。。と。考える。

まずは短い距離でチャレンジしてみたりするとか。。。

いつも月例では無茶してみているつもりだけど、とてもおそい。

 

そう言えば月例がもうすぐ♫

20km復活だと言うのに、前日も30kmだから今月は

無茶出来ないだろうな。。。でも月例でおりゃーーー!!って

走るのが楽しみ!!

 

と、すっかり月例の話になったけど、

つくばまでに4:25のペースが余裕もって出せるようにしたい。