走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

内臓疲労

最近食べれない。

ガッツリと思い切り食べるというより

休み休み。最後は食べきれない。

 

今日鍼に行き、横隔膜痛いし呼吸も

浅く背中痛むと告げ診てもらったら

内臓疲労の方が強いらしい。

 

食生活どうですか?と聞かれた。

 

 

そういう言えば食べれないなぁと気づいた。量が入らず直ぐにお腹いっぱいになる。

 

無理に食べてませんか?と先生に言われて思い当たった。

 

このごろ、毎週末30km走して終わるとものすごーくお腹すくから何か食べようとすると食べれない。でも補わなきゃと思うから、無理やり肉とかパワーのあるもの食べる、そうするとめちゃくちゃ気持ち悪くなる。。。

 

先週の30kmの後は、カツを食べてフリーズし、帰ってから倒れるように寝た。

 

食べる事はすごい消化にエネルギー使うから

内臓疲れるところに、肉とか消化が大変なもの送り込むと身体はさらに疲れる。

と先生に言われた。

無理に食べず、身体の声に従って下さい。と。

 

 

本当は自分も、出来れば母が作ってくれた雑炊が食べたい笑

一緒に住んでないからより懐かしい。

 

思い切り走った後に、ご飯作るのはすごくしんどい。

ご飯作るのは脳も使うし、体力も使う。

簡単に見えるけどすごい労力。

 

ご飯作って貰えるって幸せだ。

 

だから週末ポイント練習のあとはいつも

外食になっちゃうけど、

元気な時に仕込んで、直ぐに作れて食べれるように工夫してみようかな。

 

 

走る前の事は色々考えて用意もするけど

走った後のリカバリーもすごく大事だなって思う。

 

月間走行距離が良い感じだったけれど、

内臓疲労や疲れとるためにサクッと2日間走らず、土曜日に備えよう。