走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ラン再開!!

昨日は各地でレースがありとても刺激をいただきました。

参加したランナーの皆さんお疲れさまでした!!

改めて、、、フルマラソンの厳しさ痛感しました。

 

知り合のランナー達の結果も色々な報告で

一筋縄では行かないんだなって、、昨日は身震いしました。。。

 

 

そんななか、丸4日たっぷり休養し、祈るような気持ちで過ごしました。

どうかつくばだけは走らせてほしい!!

1日だけ2キロスイム入れたくらいで全くのランオフし、

日曜日から走ってみていいと鍼の先生に

言われているので超怯えつつ、、いつもの鶴見川へ向かいました。

 

問題の左足は超過保護に、足底筋膜炎のテーピングしてさらに

サポーターで足首固定。両足に先生おすすめのインソールも入れて。。。

 

走り出したら、、ちょうきもちーー!!からだかるーーーい!!!

空気がはいるはいる!!!

気づいたらジョグのつもりがなかなか良いペースで15km

f:id:covtana:20181029214948j:image

 

f:id:covtana:20181029215003p:image

 

 

かかとの痛みは悪化はしていない、、、

お風呂の国で交代浴をし、ストレッチも丁寧に。

 

そして今日。

昨日久々のランでちょっと調子良かったから

調子に乗って8kmペース走でも!なんて思って走ったら

大撃沈。

4:35からはじめたのに、最後も上げれなくて4:50で終了。。。。

昨日の疲労がもう脚を重くしていました。。。。涙。

f:id:covtana:20181029215143j:image

見事なビルドダウンでした。

 

 

まだまだ踵も重痛いのは残るから

慎重に慎重に!!!

もう今週はおとなしく。

 

明日はスイムだけにしよう。。。

 

 

 

前向きに考えれば、毎週毎週30kmして疲れがピークだった。

大きな流れで見れば休んで良かったのかもしれない。

 

ただ、40km走ができなかったのが心残り。

30km以上をやれていない。ただ、30以上は精神も大きい。

だからもう忘れよう。

30km以上やれてないと思うより、30kmたくさんやったし!

と、思おう!

 

f:id:covtana:20181029215155j:image