走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

多摩川めぐみマラソン

今日はつくばの調整レースで

ハーフの大会に参加しました。

 

結果は目標タイムからは大幅に遅れ

しかも、去年の同じ時期に別大会で出た調整レースより1分も落としてしまった。

走りながらこれはダメだ!って何回も思ってでもどうにも出来なかった泣!

 

 

言い訳になりますが、、、

暑かった‼️多摩川河川敷に照りつける

陽射しが強くて、走る前から首筋がヒリヒリした。スタート前に首筋や肩を濡らすなんて夏か!という感じだった。

 

コースは全て土&砂砂利、、前日の雨の水たまりたくさん。。

エンペラーが沈み込み過ぎて全く反発なし、、コンクリートの場所が一つも無いなんて!10キロ過ぎて早くもふくらはぎが硬くなって重い感じになり、これは本当にヤバイかもと悟った。

 

4周回の往復コースはスタート地点に

戻る復路が向かい風で、失速の大きな原因になってた。

 

結果。

f:id:covtana:20181110233116j:image

それでもなんとか前半チラチラと4:30を切っていた貯金のおかげで1時間35分だったけど遅すぎる。1時間31分を目標に

していたからゴール後は呆然としてしまった。。。しかもつくば前の目安になるハーフ調整レースなのに。

 

ただ、前半一緒に走ってて後半はだいぶ前に行ってしまった男性とゴール後

話したけど、やはり今日のコンディションとこの路面は走りにくく、いつも

より3分は遅いタイムだったらしい。。

f:id:covtana:20181110233219j:image
f:id:covtana:20181110233216j:image

 

唯一良かったのは15キロ過ぎて折れた心から復活し、こんなんじゃいかん!って立ち直れた事。

 

 

気持ちはタイムに落ち込んでいたけど

1位を頂いた!

しかも箱に入ったメロンもらって

やった〜!って超喜んでしまった笑

 

どんな大会でも表彰台1番上は気持ちが良いっ!

f:id:covtana:20181110233254j:image

でももう多摩川河川敷の大会は出ない

だろうな、、目標タイムは出しづらい。

もちろん脚には優しい!練習で走るには

とてもいいけれど、、

 

 

後2週間で速くならないから、しっかり疲労を抜くこと。とOさんからの

アドバイス

 

メロン食べて元気にスタートラインに

立てるように体調管理がんばろう。

 

決戦はつくば‼️