走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

次へ!今後の予定

まだまだ心の中は重くずっしりしているけど

月例にいつも一緒に行く友人に会って報告したり

鍼の先生に報告したり。。。

Oさんがお疲れさま会をやってくれるという連絡をもらったりして

皆に報告する事でちょっとは落ち着いて来た。

 

身体は今まで3回ともフルの後は寝たきりになり

動けなくなるくらい酷いのだけど、次の日から動けたし

昨日は走れて筋肉痛ももう弱くなった。

こんなの初めてでびっくりしている。

ただ、ここは肝心なので無理に疲労の上塗りしないように

しっかりと休む!!

 

なので、、心身ともに前を向いて来た。

 

 

 

今回のつくばまで

3:43初フル湘南→3:23はなもも→3:11つくば 

と毎回10分以上の更新が出来ていたからうまく行きすぎてた。

今回走るまでは本気で3:11以上かかる事は全く想定してなかった笑

10分は切れなくても3:11以内だと本気で思ってた大バカものです。

 

でも今まで「やれる。行ける。」と言い聞かせ常に目標より高い目標

設定してやってきたから。。。ちょっと馬鹿になり感覚で取り組む

自分だからサクッとこれたのかもしれない。

 

3:43初フル湘南→3:23はなもも→3:11つくば→3:15つくば

が加わった。

去年のつくばの後1分30秒に躍起になってすぐ故障した。

しかも今年一年はずーーと3:10切るのに固執しすぎた。

感覚で行く自分が考えすぎて慎重だった気がする

 

常に出したタイムよりも遥かに上の目標設定していたから出来ていた。

それなのに、3:10切るとなると4:30ペースに捕われすぎていた。

3時間一桁狙うには3:00を目標にして初めて切れるとおもう。

 

だから3時間一桁を出すランナーさんはだいたいサブスリー

果敢に挑戦し後半失速した時、3時間ちょっとのタイムを出している。

その作戦で行きたい。

だからもう3:10切る事を一旦忘れ、3:00目指そうと思う。

その練習の中でいつか一桁は出せると思う。

 

 

色々分析して行く中で思うのは厳しいんだなって思う。

この先は厳しい。

何度も跳ね返されても挑戦して向かって行かなきゃ!!

 

 

 

[今後の予定]

12/16  よこはま月例 10km(41分目標) or 20km(1:27目標) 

12/23  足立フレンドリーハーフ (1:30目標)

1/13 ハイテクハーフマラソン (1:30切り目標)

1/20 よこはま月例

2/17  よこはま月例

3/3 千葉県民ハーフ

3/17 板橋cityマラソン(3時間一桁目標)

 

 

ちょっとハーフに偏ってる気がするけれど

ハイテクハーフは荒川だし板橋の良い練習になるかな。。。

苦手なハーフ強化する事でスピードがつくと良いなと

言う計画です。

ただ、、30kmを効果的にやって行きたいからまだまだ考え中。。

1度やってみたいのはレース2週間前に30kmをやったら

どうなんだろう、、、と。

 

 

 

なので次は。。。

決戦は板橋!!