走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

35km 地道に基礎作り

しばらく初心に戻りゼロから

積み上げようという答えが出た!

これだ!

以前はもっとゆっくりなペースで

じっくり脚作りしていた。最近

少しスピードに気が行き過ぎていた。

 

レースペースやスピード鍛錬は

しばらく傍に置いておこう、、

ハーフの為の練習もあるので

週中でインターバル、週末ロング走、

LSD、あとはジョグでつなぐ。

 

週末練習会やレースに参加してロング走したりするのもしばらく置いておいて

 

平日1人でロング走を復活させる。

去年のつくばから頻度が減った1人

ロング走。

やっぱりこれを地道にやって、

目減りしたスタミナを土台をしっかり

築いてからスピード鍛錬には入りたい。

 

 

ということで今日は仕事を

ササさのさ〜と夕方までに終わらせて

ロング走の聖地、新横浜公園へ。

 

腰高が保てるジョグペース5:30/kmで

35km

f:id:covtana:20181207231829j:image

公園はほとんど1人ぽっちで

モチベーションになるものは見渡す

限りなく、、何故か、25km過ぎ辺り

から「限界突破」という文言が

頭のなかで鳴り響き、、

どうにか精神を保てた。

もうこれからロング走は30キロじゃない、35kmにしよう。

 

ペースは余裕があってもホントに

キツくて、疲れ過ぎて目が霞む笑、

やっぱり精神の鍛錬になる。

 

明日も頑張りたい。

 

f:id:covtana:20181207231946j:image
f:id:covtana:20181207231952j:image
f:id:covtana:20181207232015j:image