走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

第2回インターバル〜後半黄金のタレ

 朝なかなか雨が止まず走るウェア着たものの出られなくて

午前中は締め切りの迫る仕事の準備をしていた。

すごく寒い。

 

今日の予定はインターバルなので、わくわくなんだけど怖い笑

前回、restが1分だったので100mしか間隔無かったので

 

ガーミンのインターバル設定を1000×5本rest200mに編集した。

 

これで前回よりはちょっとはましになるんではないか。。。

 

 

と、いう淡い期待をしつつ

日が射して来たので鶴見川土手、末吉橋〜鷹の大橋 

myインターバル会場へ jogで向かう。

2kmくらいなのでこの寒さだと

もっとアップが必要なのだろうか、、、、

 

第2回目インターバル

f:id:covtana:20181212223255j:plain

相変わらずの遅さ、相変わらずの後半黄金のタレ



昨日の2時間LSDのせいかなぁ、、、脚も重かったし。。。

キロ4で4本出来るようになったら5本にするはずだったのに

今日から5本にするものだから途中から後2本もあるって思ったら

精神的にキツくなったし、脚が上がらなかった。。。。。

と、いう情けない言い訳。

restも長くしたのに前回より遅くなるなんて。。。

 

 

ポイント練の時だけお風呂の国にご褒美で行くのだけど

シャワーを頭からかけながら、

「くやしーーーー!!!」って声に出して言ってしまった笑

熱い。

 

こんなに脚も動かないし、スピードが出ないなんて、、、

フォームかな、、精神かな。。。筋肉だなぁ。。。

 

しかも帰りのjogも今日はキツかった。前回は前日休足してるから

インターバルの前の日は休みにしよう、

で、走った後にストライド大きくWS入れていこう。

少しは効果があるかもしれない。

f:id:covtana:20181212220424j:plain

f:id:covtana:20181212220556j:plain

トータルはjog含め13km

 

帰ってから、"インターバルトレーニング 遅い" で検策

そこで有森裕子様のアドバイスに目が止まる。

「トレーニングでは苦しめ!!」

そっか、今日苦しかった。それでいいんだ。(いいのか?)

苦しくなってから耐える練習。

次のインターバルではつくばのこと思い出してやってみよう。

 

とにかく継続してみる。

いつかこれのお陰で1mmでも1秒でも縮まると

信じて来週ももがいてみようと思う。