走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

塩タブレットへのお願い

夏が終わりにさしかかるとササーーーっと

スーパーの売り場から消えてしまう熱中症対策系の飴やタブレット達

夏の度に買い占めておこうと思うのに後で良いや、今度今度!って

思ってるうちに急に消える。

 

薬局でも、スーパーでも残るのは大きめの塩あめ!だけ。

すべてのど飴に変わってしまう。。。。

 

でも。私は走ってるから年中必要だ。。。。

冬だってレース終われば塩だらけで塩分が抜けてしまう。

 

日々の練習でも水と塩タブレットさえあれば。と言うくらい

自分には大事な存在なんだけど。。。

塩あめだと大き過ぎるしずっと口に入れてるのが煩わしかったり

何故か塩あめって大きい!走ってるから間違えて飲んでしまいそうになる。

 

タブレットだとすぐに溶けてくれてすごくいい。

もちろん大手スポーツ店には塩熱タブレットやら飴やら売ってる。

でもそれらはちょっとしか入ってない割に高い。。。高い!!!

 

熱中症対策として夏の間スーパーで手軽に売っていた塩タブレットは

150円前後で一袋に30個も入っている。

やっぱりスーパーで買えると言うのがとても良かったのにな、、、

冬も売ってほしい!!!!

 

 

今年の夏もうっかり買いだめし忘れて。。。

 

飴でしのいでたけど。。。。

 

 

つくばでのナトリウム不足を経験したし

10kmで1個、20kmで2個くらい持って行くから

日々のjogですぐに無くなってしまう。

 

塩タブレットが無いと不便!!ってことで

 

f:id:covtana:20181214230954j:plain

箱買いテンション上がる

 

箱買いした。

 

ネットで見ると何故かすんごく高かったけどその中でも

安い一箱をみつけた。

 

 

これで一安心。

 

f:id:covtana:20181214231135j:plain

配れるくらいの量

 

 

一年中売ってほしい。