走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

よこはま月例23回目

昨日は2018年締めくくりの月例だった。

赤いランシャツで走るようになって1年経った!

2,3日前からのワクワク感、やるぞやるぞ〜!みたいなみなぎり感。

こういう気持ちで大きなレースも臨めばうまく行くのに!!

と思いつつ、、、20kmに参加!

最近20km出れてなかったから久々。

月例の20kmは夏場は無いので機会は少ない。

 

来週の足立フレンドリーハーフにむけて4:20/kmのペースで

20kmを走りきる予定にした。

 

具体的にはスタートから5kmまでは4:25/kmで温存、w-upして

5km~10kmで4:20/kmに上げてペースを安定させる。

10km~ゴールまでの10kmは行けるとこまで言ってみよう!!作戦。

 

そして結果は。。そんなにうまく行かなかった!!

いつも自分をすごい信じていい作戦立てちゃう癖がある笑。。。

f:id:covtana:20181217124406j:plain

 

 

 

1:26を目指していたので届かず!ペースは均すと4:22/kmで惜しい。

最近予定通りには走ってくれない自分だけど

f:id:covtana:20181217125530j:plain

f:id:covtana:20181217125603j:plain

 

また、力が湧いて来てどぱーーー!!と後半追い上げられる自分が

復活する。。。と信じたい。

でも1分縮めて一応PBだった。

f:id:covtana:20181217124511j:plain

心拍は調子がいい時の右肩下がり

 

 

月例のようなコンディション、気持ちを足立でも!!

そうすればきっと思うように走れる!と思う。

 

 

 

 

 

 

f:id:covtana:20181217124509j:plain


今日はいつも来てくれないwトライアスロンの先輩方が

たくさん参加してくれて嬉しかったし、

ブログ始めたばかりの時からコメントいただいていつも

励ましてくださるたくさんにお声掛けいただいて嬉しく!

スライドでエール交換がたくさん出来て月例がまたさらに

楽しくなりました!!!

 

こないだのつくばと同様に、ゴールした後にフラ〜ッと身体が

ぐにゃりとしてしまい、気の根っこにつまづきゴール後に転んでしまった。

この、フラ〜の原因を突き止めたい。

もしも鉄不足だったら走りにも影響してるし

単に追い込んでフラ〜なら仕方ない。

f:id:covtana:20181217130422j:plain

チーム内で流行っているグリコポーズ。ゴール前にポーズw



 

 

ゴール後にはてブロの陣地でおいやんさんととしさん、海老蔵さん

にご挨拶させていただきました!!なかなかたくさんの人が居て

初対面だと勇気がなくて話しかけられないのですが、

話しかけていただきとても嬉しかったです!!

おいやんさんは前日に一人で!練習で!フルを走り、サブ3出しちゃう

お方!今度色々とお話聞きたいです!

としさんと海老蔵さんはブログやって無いとおっしゃってたのですが

また月例やレース、練習等ご一緒したらまたよろしくお願いします!

皆さん優しくて素敵な方ばかり!

 

あぁ、月例楽しくて語り尽くせない笑

月例の事なら3回くらいレポ書けそうだ。。。

 

 

今年最後の月例は1位で締めくくれた!!

来月は大阪国際女子を控えたキロ4女子が絶対に来るので

1位難しいけど、お年玉貰えるのは1位だけ!!

新年も頑張ろう。