走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

第3回インターバル

今週もやってきたポイント練、インターバル。

今回は別大に向け燃えてるトライアスロンの先輩達と一緒。

久しぶりに1人じゃないからそれだけで

インターバルも楽しい。

 

関内のランステを出発して、

みなとみらいを5キロくらいゆるく話しながらジョグ、1kmの周回場所まで行き

インターバル開始。

足立の前だから、1000×4本になった。

 

先輩はいつもタイムを計測してくれるのでいつもみたいに時計を見ることなく、

ペースを全く気にせずに思い切りやれた。

 

しかも、前に走る人が居て、後ろから追われながらやると

タレれない!前を行く先輩は、大体

3:40〜3:20/kmのペースでその背中を

追うともちろん離れるけど、目で追えていい。

 

しかも後ろからも、追われ足音が聞こえる!

1人でやるのと全然違ってピリッとする。

それで!1人では4分切れなかったのに、、計測してもらった結果は 

3:55-3:51-3:53-3:48

 

全部3分台‼️

最後頑張れたのもみんなでやったから

だと思う。

 

普段河川敷で1人でも仮想の先輩を見ながら

仮想の後ろからの足音を感じながら

やろうと思う。

f:id:covtana:20181220102316j:image

 

f:id:covtana:20181220100836j:image

心拍も、やっぱり右肩下がり。

こんだけ追い込んでゼーハーして

声出るくらい呼吸荒かったのにこの

心拍って。やっぱり胸バンドに

してみようかな?

 

前日、スイム練でインターバルしていて

だいぶはぁはぁしたからか、やはり一日ランを休んでも心拍鍛えるにはスイムはかなり効果がある、、気がする。

 

f:id:covtana:20181220101611j:image

 

みなとみらい、クリスマスの雰囲気で

ツリーがあったりイルミネーションも

綺麗でしたが、先輩達とレースやシューズや練習やらの話でそっちに夢中でした、、

 

インターバルかなり好きになって来た。

終わった後の体の軽い感じ?爽快感が

毎回いい。

来週1人でやっても4分切れるといいな。