走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

投稿100回目と足立でPB

f:id:covtana:20181223211322j:image

 今日は足立フレンドリーハーフを走って来た。

トライアスロンの先輩達がみんな参加してその後おいしいジンギスカンで

クリスマス打上しよーということでレースもアフターも楽しみにしていた。

 

f:id:covtana:20181223211232j:plain

 

自分の目標としては1:30切りたかった。

でも、そんなにサクッとはいかないもんで。。。。

先週の月例20kmに残りの1.956km足しただけのタイムだった!!汗

 

それまでは去年つくば前に出た夢の島ファンダフルマラソンハーフで

1:34がベストだったから。。。一応2分縮めてPBだった!!

 

f:id:covtana:20181223211240j:plain

 

 

 

今日は1キロ4:15ペースで走ると固い決意だけはしてた。。。

f:id:covtana:20181223225732j:imagef:id:covtana:20181223225736j:image

 

ペースがばらばらだ。。。

 

月例後1週間で決意だけ合っても4:15で走れなかった。

そんなに簡単なペースじゃないのは肺の痛みでわかったw

 

過渡期。と前向きに思おう!

ここで踏ん張ってやっていけばもう少し結果が出てくるのかなぁ!

と考える。

 

 

最近4:30というペースをレースでは丸ごと忘れたのは良いと思う。

平均ペースを10秒縮めたから、さらに5秒。

段階踏んで行こう。

前向きに考えれば1キロ4:20ペースで20kmまでは

行けると言うのがわかった事。

 

ここからスタート!

PBで終われたから良しとしたい。

 

 

あと、すごーくレベルが高かった。

前から知ってる(一方的に)速い女性達がたっくさんいた。

そう、女性はただ人数が少ないだけなんだ。

速い女性にスライドで羨望のまなざしを送りつつかなり

ワクワクした。全員と本当は友達になりたいくらいw

尊敬する。

男性ももちろん速かった!

 

はてブロの方々とも終わった後に陣地が近くてご挨拶出来た!

そしてたくさんにレース中スライドで気づいていただき

「わ〜!!!たくさ〜ん!!」ってなって嬉しかった!!

とっても元気いただきました!

月例以外の遠いところでもレース上でエール交換出来るのはいいですね。

 

あとあと、私的事件はある有名ブロガーの全◯さんと

一緒に来ていたチームメイトの奥さんが

幼なじみで!!とてもびっくりした。

それと同時にお互い名前を知ったり同級生で
勝手に身近に感じました!名前を知るのって大きいですね。

 

けどそれきっかけで

チームメイトも誰も知らなかったこのブログがばれてしまい。。。

先輩が早速携帯に登録してしまいました。。。汗びっしょり笑

でもこのブログはランの事今まで通り好き勝手に言いたい放題継続

します。。。。

 

レースの後は。。。

みんなで銭湯に入り、ジンギスカンたくさん食べて

たのしかった!!

 

2018年のレースはこれで〆!

 

f:id:covtana:20181223211253j:image