走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

jogの中で5kmBU(したかった)

今日は昼間の暖かな日差しの中走り出して

いつものお風呂の国から出発。

 

そこから3キロ弱で月例の折り返し地点なのでjogで行く。

脚に不安があったけれど、ズームフライにして

走り出す前に動きづくりをしつつ様子見たので大丈夫そうだった。

f:id:covtana:20181229202835j:plain

3キロをjogしてあたたまったところで、

 

5kmビルドupの予定だった!

1km4:20ペースから徐々に上げて行きたかった。

だったけど、、、やっぱり後半2キロ黄金のタレ、、、

一人だとどうしてもスピードの維持が出来ない。弱。

f:id:covtana:20181229202850j:plain

 

 

でも4:30というペースからは少しだけ抜けた気がするけど、

1km4:20のペースが今の巡航出来るスピードみたい。

しかも、短い距離でも長くても自分の場合はスピードに変化が無い。

だから5kmで保つスピードも、30kmでイーブンで走れるスピードも

同じみたいだ。

そんなことってあるのかな。。。?

月例ではもう少し速い。。

仮想のランナーが目の前に映し出せれば良いのに。

 

でも前は一人で走っても1km4:10台のペースは絶対出なかったから

少しは前進しているはず。。

 

f:id:covtana:20181229202847j:plain

心拍をみると大体、走り出しにガツーーンって上がっちゃって

その後下がるって言うパターンだけど、自分の心肺機能が高いと

勘違いしてた。。。

冷静に考えたら、それってただ突っ込んで入って苦しくなって

スピード維持出来なくなって失速して心拍下がってるだけだった。

 

自分を知るのって大事だなぁ。。。悲しくなるときもあるけど笑

 

己を知って次からもう少し入りを遅くしようと思います。。。。

 

 

5km走ったあと7kmほどjogでお風呂の国まで帰ったけど

途中にMy 1000バルロードを通ったら中学生らしき陸上部のような子が

疾走していて、スタート地点に着いたら両膝に手をついてはぁはぁ

してた。その光景みただけで嬉しくなってしまう。

いいな、すごく速い!!

やっぱりこの場所は1km取れるってランナーは知ってるんだなぁ。

 

今日は特にここから富士山がよく見えて雲がドラマチックに見えていた。