走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2018年ハイライト!

明日の大晦日に40km走をするからまだ12月は振り返れないけど。。。

2018年のハイライトを上げたいと思います!

 

 

ブログ始めたのは7月からなので上半期はブログに

書いてない事も多いと思います。

 

ハイライト8つ!

 

 

*2018年幕開けとともに走れなくなる。

つくば後練習しすぎて故障。

股関節や腰を痛めている状態で日産スタジアム駅伝に参加。

歩くのもままならない状態に2018年シーズン2戦目の静岡を棄権。

怪我の克服に3ヶ月、戻すのに半年。ひたすら歩いていた。

 

*ロードバイクを再び乗り始める。

一昨年、ロードバイクで落車事故を経験し顔面に怪我をして、顎と口の中

貫通したりと全部で10鍼縫ったため、心身ともに色々なダメージがあり

血の付いたバイクに触る事も出来なくなったのを横浜トライアスロンに

エントリーしたのを切っ掛けにもう一度乗ることに。すごく勇気がいった。

(そしてまた現在乗っていない。。。)

 

*横浜トライアスロンOD完走!!

f:id:covtana:20181230204523j:image

地元横浜の憧れの大会で完走出来た!こと。

このOD(オリンピックディスタンス)を完走した事で

アイアンマン セントレアの出場権を得る。

山下埠頭を泳ぐ日が来るとは思わなかったけど、結構きれいだった。

バイクに乗れた事と、脚の怪我の克服により、ランパートでは1km4:30のペースで

10km走りきった。

 

横浜そごうで展覧会

f:id:covtana:20181230204539j:image

忘れるところだったけれど、展覧会していた汗

横浜にゆかりのあるアーティストを集めた展覧会、2年目。

来年は個展が小さくとも出来れば良いな。。。

 

*初アイアンマン、セントレア大会ミドル完走!!

f:id:covtana:20181230204450j:image

f:id:covtana:20181230204622j:image

 

初遠征でミドルディスタンスのレースに出た。とっても楽しかった。

ゴール後に関西弁の素敵なおじさま達と仲良くなり楽しかった

チームの先輩がたの頼もしさととてもお世話になった。

6時間切り達成、エイジ6位と入賞惜しかった。

 

*決戦はつくば!!

f:id:covtana:20181230204805j:image

 

夏からランに入魂。去年3:11の記録を上回り10分切る事を目標に

走り込む。つくば直前に風邪をひいて撃沈。。。
一筋縄ではいかないマラソンの深みを経験。。。

 

 

*よこはま月例大会連続出場

f:id:covtana:20181230204700j:image

20回目の表彰もしてもらい、マイロードにインタビューしてもらった。

いつまで出続けようか?いつまで出来るか?ばかり考えていたけれど

ずーーっと出場しようと自然に思えた。出続ければ良いじゃん!と。

故障で走れないときも、快く歩きで出させてくれたよこはま月例。

いつまでもナンバーワンの大会。

 

*ブログを始めた事

7月からはてなブログを始め多くの方から刺激をいただき

また応援していただき本当に嬉しく始めて良かったです。

仕事の合間を縫って、独自のメニューで素晴らしい記録を出す方

が多くて驚きと尊敬の毎日です。それとブログで知り合った方と

お会いすると言う経験を初めてしました。

 

 

これから走る事を通してたくさんの方々に出会えたら嬉しいです。

そしてなかなか結果を出せない自分ですが、

来年は1秒でも速くなるように切磋琢磨して快走がしたい!

 

明日の40kmがあるので走り納めは明日!楽しみ!