走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

40km走と12月振り返り

今日は2018年最後の日、大晦日。

この日に40km走するっていうのが念頭に最近はいつもあった。

 

今回は練習会に参加し、チームの先輩も居たり、知ってる方多数で

ワイワイ始まりたのしかった。

40kmはビルドアップで10km毎にペースアップし、

30km以降の10kmはフリーというメニュー。

 

6:00〜5:30〜5:00〜4:30で

40kmをアベレージ1km 5:15で走った。

f:id:covtana:20181231200405j:image

途中休憩もあったし強度的には緩めでしたが十分脚にはきて

最後は本当にキツかった。

 

でもずっと走りながら思ってたのは、走れて楽しい!と。

もうこの気持ちしか残らない。

目標もあるし1秒でも速くなりたいという強い気持ちもあるけれど

走るのが楽しい。

そして思い切り走ったときが一番楽しい。

 

 

この一年の幕開けは故障で走れない日々だった。

自分を鼓舞する音楽を聴きながら、クロカンコースをひたすら歩いて

絶対もう一度走る!

もう一度走りたい!と毎日思っていた。

走れない事が何よりキツかった。

走るなら身体を大事にしなくちゃいけない。

怪我を経験して弱くなった部分もあるけれど補強して

もっと強くなりたい。

 

まずはお腹を立てに割る!!w

 

そして12月振り返り。

f:id:covtana:20181231200450p:image

300kmを超えて325km。

いつかは400いってみたい。

12月はインターバルを入れていたけれど

LSDや低速ロング走を軸にじっくりと脚作りに徹した。

 

その中で、足立や月例で課題もたくさん

みつかった。来月も引き続き脚づくりしながらスピード引き上げも徐々にして行きたい。

 

 

 

 

2018年もあと僅か!

来年、走る皆さんが怪我故障無くいつも思い切り走れますように!

多くの素晴らしい走りの記録を2019年も拝見するのを楽しみにしています!

来年もブログで、レースで、どこかで、、よろしくお願いします!

 

良いお年を!!