走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

走り始め2019

明けましておめでとうございます。

 

昨日も今日も箱根駅伝のヘリコプターの音が聞こえ

小さい頃から慣れ親しんでる1年に1度のワクワク音。

選手がもう鶴見にー!!という毎年お決まりの驚き。。。

 

箱根駅伝見ながら仕事をしてた。

今年もとっても楽しくて全然集中出来なかったw

むしろ箱根に集中していた。

年末に、次の締め切りは全部年明けだし〜なんて思ってたら、、、

と言う事はお正月作業!!ってことに気づく。しかも

ちらっと手を付けてみると、、、すごい分量で。。。。

 

割と家に籠って、走りに外出る。教室が休みなだけで

いつもとかわらない。

 

1月もまだスタミナ作りなので、

昨日も今日もjog

f:id:covtana:20190103230244j:imagef:id:covtana:20190103230248j:image

 

 

 

走って走り込みたい。

筋トレのメニューも大体定番化されて来た。

 

  • 片足立ち左右 2分ずつ
  • 脚上げ下げ腹筋 30回 辛くなってからさらに10回
  • 肘と膝くっつける腹筋 左右20回
  • フロントブリッジ 1分 2セット

 

これにプラスして腕立て入れたり、ランジ入れたりプラスα

 

疲れてるときは腹筋しようとして仰向けに寝た途端

寝てる時ある。。。

縦に割るにはもう少しがんばらないとだめだ。

 

あと、やっぱり箱根駅伝の選手を見て思うのは

脚の筋肉。細くてりゅうりゅうでかっこいい。

あのくらいあれば、ストライドを思いっきり大きくしても

疲れないでスピードに乗れるんだろうな。

脚の筋肉もつけたい。

 

プロテインは回復系しか飲んでないけれど、そろそろ

筋肉大きくする系に手を出そうか?ホエイだ!やっぱり。

 

f:id:covtana:20190103230317j:image

 

今日も走ったら寒かった。

 

走るまでは冬が嫌いだったけど、最近は冬も好きだ。

冷たさが心地よくて風がきれい。

今日もmy インターバル会場からは富士山がクッキリ見えた。

空の色もうっとりするほどに複雑なグラデーションだった。

手先が冷たくなって冷えきってしまうけど

温めて体温が戻るとすっきりする。

今日も走って良かったって思う。

 

明日も寒そう。