走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

LSDと籠もり作業

土曜日の30kmの次の日は、疲労抜きジョグがしたかったのに

仕事の作業が残っていて1mmも走れず完全休養となった。

だいぶ疲れてたから休むのはよかったけど、走った方が楽になる

感じの疲労だったので無理しても走れば良かった。

 

籠って作業は性に合ってるのに、走るようになってからは

籠ったら走るというセットにしてないと調子悪くなるようだ。

だから、1日作業に没頭したら肩も腰も痛すぎて気持ちもスッキリしなかった。

月曜の夜にやっと走りに出れた時、作業で疲れてるし、ぐったりだったのに

解き放たれたみたいに気持ちよく走れた。

 

 

昨日も今日も、仕事の方に精神持ってかれてぐったりなので

ポイント練が出来ずに2日間共に100分のLSDで15kmくらい。。。中途半端。

 

今日は三ツ池公園のクロカンコース走ってちょっとだけ負荷だった。

この三ツ池公園は本当に素晴らしいクロカンコースが合って1周2.2kmも

とれる。アップダウンも相当ある。

f:id:covtana:20190106194827j:plain

ここで30kmやるとすごくいいんだけど修行になる。仲良しランナーを

誘い去年やったけど、途中で消えた。。。w

だいぶ変態ランナーじゃないとダメかもしれない。

今年もやろうかな。

 

籠って作業は続きそうなので、、、合間に料理をしながらやっている

ストーブの上で煮込む系にするとガスも使わず長時間やれるから

冬の間は便利。

f:id:covtana:20190109004740j:image

スペアリブ作ったり、明日は小豆を豆からゆでてお汁粉作ろうと思う。

鶏ガラを1日煮込んで、透明できれいなスープにするのがすごく好きな

作業。このスープさえあれば何でもおいしい。

 

今日でちょうど1月の走行距離100km、順調に行けば400km走れそうだけど

怪我と故障しないのを考えるとどうかな。。。

去年は1月に故障してるからやっぱり慎重に行かなきゃだ。

普通に普通にシーズン2戦目迎えられればいい!