走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

よこはま月例24回目

 

新年一回目の月例‼️

 

20kmでは女子で1番だった!

念願のお年玉いただきましたー!やったー!

f:id:covtana:20190121112822j:plain

お年玉はエントリフィーと同じ金額だった。。。

でも、、タイムが悪過ぎて気持ちは微妙。。。

それでも今年度1回目の月例で女子総合1位は嬉しかった!

素直に喜びたい!!

 

 

前日に家族の一大事があり、精神的に走れるのか?というモヤモヤな気持ちで

運転しながらもメソメソ、、、

いつものワクワクがないまま、、、会場に着いた。

 

でも、月例は月例でそこにあって(当たり前だけど)みんな寒い中準備をして、、

はてブロの皆さん達にご挨拶したり、いつもの決まった事をなぞる内に

レースに向かう事が出来た。

 

そして20kmは1時間24分を目指してしまい(実力以上過ぎ。前回が27分なのに!)、

 

走り出してすぐに無理とわかる笑

学習しないなぁ!

f:id:covtana:20190121114325j:imagef:id:covtana:20190121114334j:image

 

5キロで脚を使い果たし後はずっとペース落ちたまま踏ん張る苦しい道中だった。

こんなに長く感じる月例初めてくらい。

先を走っていたライバルのTも早々に撃沈して

10kmの折り返しで脚が動いてなかった。12kmくらいで抜かす時に、

「このまま行けば前回より速いから!」と手で「行け!」

みたいな合図してきたんだけど、「もう無理、脚動かないよ。。。」とやり取り。

ちょっと頑張って振り絞った。

そのお陰で前に居た学生の女子を抜かす事が出来た。

f:id:covtana:20190121112812j:plain

 

後半は撃沈。で、前回よりもダメだった。

f:id:covtana:20190121114406j:image

もうこれ以上走力上がらない!悔しくもなれないほどガッカリした。

次こそ手堅く26分を目指す。己を知らなきゃ!

ってもがいてるうちに色々と忘れられていた。。いっとき。

f:id:covtana:20190121114445p:image

f:id:covtana:20190121114448j:image

心拍に余裕があるのに、脚が疲れて動かない場合、疲労なのだろうか??

 

 

俊足のおいやんさんを捕まえてキロ4:30ペースの

脱却方をご教授頂いた。すごく新鮮且つ今までの自分には無い練習内容で、

一回一回で追込み過ぎて休んでしまう私のやり方とは違い、

しっかりと練習に取り組めるように考えられていてすごく勉強になりました!

ありがとうございました!(お着替え中すいませんでした!)

 

f:id:covtana:20190121112818j:plain

 

 

 月例の後は大学の友人達との恒例の書き初め大会!!

今年もみんなに会っていっぱい騒いで、、たのしかった。

歳とともに皆、色んな事があるけれど

安心出来る戻れる場所があってとても幸せだと思う。

 

 満足な1日だった。今週もがんばるぞ!