走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

第5回インターバルと週末練習難民

一昨日、水曜日は三ツ沢競技場でトラックでインターバルすると

意気込んでたけど、結局締め切り間際のゴタゴタで日中は走れず、

 

夜にチームのN先輩と桜木町のマリノスタウンでインターバル練習をした。

 

先輩は2日前にフロストバイト、私は月例で脚は重め。

先輩は私にあわせてくれて、4:00/kmで5本の目標につき合っていただいた。

 

結果は。。。

f:id:covtana:20190125154022j:plain

緑がjog、黄色がインターンバル。

 

4:00/kmピッタリにはできなかったけど、筋肉痛の重めの脚で

5本を4分一桁で走れたのは良かった。

4:05~4:07~4:09~4:05~4:07

最初の1本目はjogの途中から始めたのでおそらく4:05/kmくらい。


マリノスタウンは1周1km弱と言われていて実際ガーミンでも

少し短めにでる。だけど、その距離はまちまちで信憑性が無い。。。

不思議なのが、5:30/kmくらいのjogのときはちゃんと1kmと表示

されるのに、インターバルすると、960~970mに縮む(こないだは990m)

GPSを見てもぐちゃってなってるところがあって怪しい。。。

帰ってからコロコロの距離計測器アマゾンで本気で買いそうになったw

 

もし!もしも1kmだったら、、、時間的には全部3分台なのにな。。。

やっぱりトラックでキッチリ計ってみたい!!!

 

練習して、心肺に刺激入れる事に意義があるからまぁいいか!

先輩いつもありがとうございます。(先輩は余裕そうでした)

 

 

昨日は15kmのjog。

 

f:id:covtana:20190125161706j:image

仕事前に無理矢理ねじ込んで走りに行ったけど

気持ちのよいjogだった。久々に清々しかった!

鶴見川出るまでは3kmで坂ばかりで歩道なのでスピードは出せないため

ゆっくり。河川敷に出てからは5:15~5:20/kmくらいで走った。

多分このくらいが心地いいスピード?かもしれない。

 

 

この週末の練習について何にも決まっていない!!

 

本当は40kmやるつもりだったけど、、うーん。。

 

*金土日と20km走ってみるか、

*金(今日)ゆるjogして土は15kmBU走、日は180LSD、月15km jog

 とか。。。

*今日は休んで練習会に参加して30km走るのはいつものパターン。

 

と、ずっと悩んで今日も日が暮れて来ちゃった。